Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女 その7(山形編 partⅣ)蔵王脱出!

ひさびさに「温泉女」をアップします!
確か、蔵王脱出編でしたよね?(確認を取るなんて、更年期障害の始まり?)休日なのに、早起きしてしまう私・・・。(長時間の運転からか、はたまた、お酒の飲み過ぎなのか、気を失う様に眠ってしまったのは、事実です。)5時に目が覚めてしまい、さっそく旅館の内湯に入り(と言っても、露天風呂は無い・・・。)まったりと過ごし、続けざまに6時から、入れる、目の前の温泉公衆浴場「下の湯」(ここは、足湯もあるよ!)に行き、ここでも、「う゛~、熱くて気持ちいい~ぃ」と、おばさんみたいな事を言って、さらにまったりと過ごし(確か、前回で評価★★★★★って言ったよね?)、蔵王温泉を満喫してしまいました。さて、遅い朝食を取った後、身支度をし、出発~!なのですが、旅館を出る際と、出た直後に1個づつ2個の忘れ物をしてしまい、恥ずかしい事をしてしてしまいました。次来たときは、忘れ物無いようするからね、と心に誓い再出発!(また、行くのかい?と声が聞こえそう)今日は、天気が悪くなりから、早めに帰ろうと、同行者に伝え、桜の咲き始めた蔵王温泉を後にして、刈田岳(蔵王のお釜のある山ですね。)越えの道を走り出しました。(駆け足じゃないからね?)ずんどこ車は登り、刈田岳を越えて5メートルを超える雪の壁を見て、刈田岳の荒々しい景色を見るため、駐車場に車を停めて、カメラと三脚を取り出しているうちに、同行者は、さっさと売店の中に入ってしまい、なかなか出てきません。中を覗いてみると、なんと!豚汁を食べているではアリマセンカ!さっき、朝食を食べたばっかりなのに!(その時は)ちょっと呆れて待っていたのですが、ぽつりぽつりと雨が降り出してきたのです。山の天気は変わりやすいもの。すぐに大粒の雨となり、雷までもが発生!(私が昔、勤めた山小屋じゃ大した事ないけどね?だって2~3時間雷雲の中、音は大音響!雷は横から飛んでくる!小屋に雷が落ちれば、電球は一瞬点灯!若しくは、破裂ってな具合)もう写真撮影どこではありません!今回はまだ記念撮影してないのに~ぃ!ぷりぷりと怒りながら、カメラ・三脚をしまっていると、親指大の雹まで降ってきたではないか!慌てて車の中に避難!同行者は、未だ戻らず、益々ひどくなる雹。(もちろん!私は大激怒!私は豚汁を食べさせるのに車を停めたのか!)

どぉ~なる、私達!続く~ぅ!

何故か私達は蔵王を脱出してない!

アバター
2011/06/03 00:43
(*^ω^)<また、行くのかい? ←言ってみたv

さすが戦場カメラマンvカメラと三脚持参とはvvv(・∀・)ステキv
てか『昔、勤めた山小屋』って何ですか?!むしろそのブログが読みたいwww

で、脱出していないのはいいけど、これ・・・GWの話でしたっけ???w
いつ家に着くんだーーーーーーぁぁぁwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.