Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女その8(山形編P-Ⅴ)家にたどり着けるのか

めちゃくちゃ久しぶりに「温泉女」をアップします。5月27日

以来となります。(どんだけぇ~!)

なんか、あんまり人気が無い様で、気遅れしたので・・・。

さて、刈田岳の悪天が30分程続いた後、小ぶりになった雨

の中同行者が、車へ戻ってきた!私は、豚汁を食べさせる

為に蔵王に来たのではない!などと、ひとしきり騒いで、

再出発!(もちろん!気を静めて、安全運転したよ!)

そして、青根温泉 じゃっぽの湯に到着。なんか、最近

流行りの温泉レジャー施設見たいな名前ですけど、

私の大好きな安い共同温泉浴場です。なので、露天風呂は

無く、内湯のみとなっており、ただしき、共同湯なので、

アリマス・・・。そして、中に入ると、なんと!芋洗い状態

では、ありませんか。でも、皆さんは不満そうな顔もせず、

ただただ、静かに湯に浸かっており、あまり多くない

洗い場を順番に使っていました…。東北の人達には

敵わないと(我慢強さが)とおもいました!

評価は★★★です。(ちょっと、辛いかな?)

で、峩峩温泉(ががおんせんと読む)に行こうとしたけど、

帰りが遅くなりそうなので、諦めました…。誰かレポートして

そして、青根温泉を後にし、本日の最終温泉、遠刈田温泉

に到着。(なんと、車で、15分程・・・。)続けて、温泉に

入るのは、辛いので、イタリアンレストランもどきのお店に

入って、私は、パスタとピザのセットを。同行者は案の定

お腹が減ってないらしく、軽めの物を頼んでいました。

にゅうめん(そうめんの温かい物・うどんの代わりに

そうめんが入った物)があり、同行者から、少し分けて

貰いまして、食べたところ甘しょっぱく美味しかった!

このメニューがあったので、イタリアンレストランもどき

と、表現させていただきました。(関係者の方々、

ゴメンナサイ) さて、遠刈田温泉 神の湯。

なんと!神の湯ですよ!拝みながら、はいりました。

なむなむぅ~・・・。ここも共同共同の湯で、内湯のみです。

ここの温泉の特徴は熱い!の一言。(銀山温泉には

負けますが…。)ぬる湯と書いてある湯船がありますが、

とんでもない!39度超えの熱湯で、あつ湯は42度超え

の湯で、ここでも、東北人の我慢強さを実感しました…。

評価は★★★★です。

(実は私は以前にも入っているのです。ここはこけしの

有名な場所で、私の知り合いで夫婦で、内閣総理大臣賞

をとった、こけし工人がいるので…。)

そして、神の湯を後にし、お土産を買いに、蔵王酪農センタ

(ゴメン!ちょっとうろ覚え。)へ。ここはチーズで有名で、

私はチーズはあまり好きではないので、お土産は買いませ

んしたが、同行者はうまいうまいと沢山買い込んでました。

(試食が思う存分できる。ふらんふらの姉御向きです。)

そ~して、ようやく、家に向かうのである。この後、地獄の

大渋滞が待ってるとは知らずに・・・。

アバター
2011/08/19 04:25
ちょw気抜いてたら最後でご指名キタコレwwwアゥヽ(ω^;)ヽ三ノ(;^ω)ノアゥ
コレするからコメントの数が少ないのではと小一時間(ry

あとレジャー/旅行カテゴリにして、文字の大きさ標準サイズにして、
タイトルに◎○温泉って入れればもっとブログ広場から食いつきがあるのでは???
(タイトルとヘッダのキャッチコピーは、ブログ集客力の基本でござるよv)

===ここから感想w===

え?こんなに回りまくってるのに、連続で温泉はおつらいので?!Σ(・ω・ノ)ノ
丸一日浸かりっぱなしでも余裕な人だとばかりwww ←偏見乙w

・青根温泉 じゃっぽの湯
こ、公式ページのデザインが健康ランド過ぎるwww
むしろ温泉より「青根洋館」とやらのカフェコーナーに興味がvvv(`✪ω✪´)キラッ
でも新しそうな木造でいいですなぁ。結構広そうな写真なのに順番待ちなのか・・・

・峩峩温泉
グーグル先生の検索トップで正解なのでしょうか?
当たってるなら、『※2011年11月 日帰り館閉鎖予定』
って書いてありまっせ?急げ!!!

・遠刈田温泉 神の湯
お。商用にしては珍しいタイプのホームページですなv
日本の温泉遺産100選ですってよ?!
浴槽のヒバの木の香りって書いてあるvこれは好印象v
しかし会社沿革に「国民年金融資還元事業」って書いてある・・・
これはかをる元気!さん的にはアリなのかぬー?(・ω・)ヌーン

・・・何か今回のブログの共同浴場、みんなキレイすぎなんですけど?
(それまでのがインパクトでかすぎただけですか???w)

・蔵王酪農センター
うぉい!ここまで行ってチーズを買わなかったですってーーー?!
そんな子に育てた覚えはあr(ry ←そりゃないだろw
オンラインショップもあるじゃないですかっっっ!(`✪ω✪´)キラッ
  蔵王 クリームチーズガーリック
  蔵王 ブルーチーズ 100g
  蔵王 フレッシュモッツァレラ 100g
  蔵王山麓バター 170g
とりあえずコレください!(`・ω・´)つ

てか、また家に着いてねーーーーーーーー!!!(#^ω^)ノ
アバター
2011/08/17 22:00
温泉めぐり、お疲れ様でした^^
温泉いいですね♪
わたしは今日は地元の温泉(健康ランド)に行ってきました^^
マイホームの木ですが、登れるんですよw
http://nikottoguriri.blog111.fc2.com/blog-entry-134.html
↑こちらわたしの外部ブログですが参考になれば^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.