Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


「ちはやふる」はいいよ!

めちゃくちゃ久しぶりのブログです・・・。

つい最近から始まった深夜アニメーション「ちはやふる」を

見ました。(おばさんは、寝るのが早く、仕事に行くのにも早

起きだから、起きてられませんので、ネット配信で、

見てます・・・。) とってもいい物語ですね!

競技かるたと言う、どちらかと言えば、マイナーな題材を

モチーフとしているのがいいよね?(私は一度だけTVで

見たことがあります。それはものすごいものです・・・。)

小学生の千早ちゃんの少し(大分?)勝気で、自分の気持ち

に、素直な女の子はおばさん、「いい子、いい子」と

思わずギュッと抱きしめたくなる可愛さ・・・。これからの

ストーリ展開を楽しみにしてます。原作の漫画は色々と

賞をとっているようなので、アニメ版との違いも知りたいと

思うので、近々そちらの方も読んで見たいと思います。

ごらんになった皆さんのコメントを頂ければ幸いです。

アバター
2011/11/01 00:25
今晩は^^ ブログ広場からきました。
私も大好きな作品です^^ ぜひ、漫画を御読みになって下さい!!!!!
こんなにも一途に何かに打ち込める事って幸せであると同時にすごい勇気だと思うんですよね。

この作品。。。中学の百人一首を覚える授業で苦戦していた頃に出会っていたかったです。
ただ頭に詰め込むんじゃなくて、詩の面白さや奥深さを自ら見い出せなかった自分が悲しいです。
昔の日本人の心を感じられる現代の日本人でありたいです。

アバター
2011/10/26 20:13
はじめまして~広場からきました^^
見たことないので φ(..)メモメモしていきますねww
また お勧めあったら教えてください~
アバター
2011/10/23 23:44
感想を言えるような読み方をしてないのですが・・・(^^;)
少しづつ欠点を克服していく過程に感情移入してしまう感じがします。
すみません、漠然と面白いかどうかだけで読んでいるもので・・・・
アニメ版は見ていないのですが、コミックでは高校のかるた選手権の辺りになっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.