Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉娘(←虚偽記載有)

ふ~んだぁ!一人よがりでも、いいもぉ~ん!

で、そんなわけで、温泉娘(虚偽記載有)を超久々に、

アップします!今回は、私のいつも行っている、近場の温泉

を紹介しますね!

その一 私がいつも行っている「小さな旅 むさしの湯」

です。コメントは?と言われても、いつも行っているので、

特別印象にないなぁ~!てな感じ。しいて言えば、

「石の湯」と「木の湯」が1日おきに、女湯・男湯が入れ

替わることぐらい…。私にとって、銭湯の発展形かな?

その二 今日初めて行った「見沼天然温泉
 小春日和」

(ん~?天然温泉じゃない温泉ってあるのかな?あっ!

そうか!ラジウム温泉ってのがあるか!でも待てよ?

ラジウムも天然石だよね?ん~わからん!そ~言えば

昔、ハイブリット温泉などとうたっている温泉があったっけ、

信州・白〇温泉も温泉の素をいれてたよね?)

で、感想を言えば、私の好きな「あつ湯」があり、結構

気に入りました。で、泉質はHPより抜粋「地下1530mから

38.4℃で湧出されたナトリウム-塩化物強塩温泉です。

入浴することにより皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を

防ぐ為、保湿効果がよく、湯冷めしにくいので「温まりの湯」

と言われております。」って訳で、体が温まりました!

(最近、急に寒くなったからね!丁度、良かった!)

食事処もまあまあでした。で、ここはその一で紹介した

「小さな旅 むさしの湯」とは、車で5分程の距離なので、

壮絶な値引きバトルが繰り広げられています。なんと!

両方の温泉とも、毎日(土日も!)午前中に入れば、

500円で、入れるんですよ!通常は700~850円です。

私個人的には、小春日和の方がいいかな…。

皆さんの所ではこんな嬉しい値引き合戦している温泉施設

は、ありませんか?

で、もうひとつ近場に温泉があるのですが、今日はもう眠い

ので、(いつになるか解らないけど)次回! では!


アバター
2011/11/04 21:37
むかしむかし そう 十数年前にいった花巻温泉
500エンぽっきりだった気が…。

お昼間に入ったからかな?
あんまし当時は温泉なんて入りなれてなくって、
学生だったので高いか安いかも考えずに「エイっ」と入ったので
よくわかんないんですけど。
アバター
2011/11/01 20:41
温泉が500円て超安いですね!
近所に温泉はないので温泉はうちにとって特別な所ですw
気軽に行けるかをるさん、うらやましい!
アバター
2011/10/31 22:52
大阪ですが、僕がいつも行くのは「くつろぎの郷 湯楽」
http://www.yuraku4126.com/

たまに回数券を特売(11枚5800円)するのと、土曜日はスクラッチカードをくれます。
スクラッチ当たればタダ、はずれでも3枚あればタダになるので、その辺考えると1回500円以下なんですよね~。
湯楽も岩の湯、木の湯が日替わり。

源泉かけ流しの湯船にはいるとヌルヌル。風呂上りはすべすべですw
アバター
2011/10/31 05:33
見沼天然温泉・小春日和・・・この、

アフタヌーンセット:1,000円 / 晩酌セット:1,000円

って・・・な、何?もしやポイントカードとかって持ってらっしゃる?!(;・ω・)
しかもカットサロンまでwカット1000円ってwここ近所に欲しいv ←www
てか、もぉ温泉関係ない気が・・・(;^ω^)ウハッw


小さな旅・むさしの湯・・・ちょwピンクレシートキャンペーンって何?!
スタンプカードってーーーーーーーーーー?!!!
「小さな旅クイズ」 10月11日(火)〜10月31日(月) ←応募した?w


何か・・・イイv( ゚∀゚)o彡°
アバター
2011/10/30 23:16
ケイの一番近く(歩いて3分くらい)の温泉は、天然温泉だけど

熱過ぎて~~お家にいても、救急車が走ってるなと思ったら、大体

この温泉へ直行してるw 気分がわるくなる人多いみたいw

あまり、お湯が熱すぎるのって、よくないかもよ~気をつけてね~~☆
アバター
2011/10/30 22:58
日本は、本当に津々浦々、温泉がありますね~
アバター
2011/10/30 22:26
いいなー。
行きたいけど遠いよー。
ゆっくりできたみたいでよかったね^^
来週も笑顔でがんばろーねー。
アバター
2011/10/30 22:20
昔 うらわにいたのでなんとなく地理感があります。^^

あんな場所に温泉がありましたか。。。
温泉バトル 値引き合戦でしょうな、利用者はうれしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.