Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


「映像記録3.11 あの日を忘れない」を見て

NHKの番組をみました。

あの日、仙台市宮城野区にいて、あの大地震を

体験しました。揺れが酷かったのにも関わらず、

私のいた所は、大した被害が無かったのでした。

当時、仕事でしたので、ラジオを持って行かなかったので、

停電になり、情報は殆ど得られませんでした。

(TVが見れないのです。)

その映像を見て、寒気がしました。もっと海沿いで、

仕事をしていたら、トロくさい私の事だから、

あの巨大津波に巻き込まれていたことでしょう。

実際、その場所でしばらく、唖然としていたのですから・・・。

新潟中部の震災にも、被災地にいて、地震の

怖さを体験した私ですが、津波が来るという

意識は全く無かったのです。

改めて、亡くなった方々の冥福を御祈り申し上げ、

被災された方々に、励ましの言葉を捧げたいと、

思います。そして、今からでも何か出来る事を

探そうと、思います。

(ゴメンナサイ。なんか支離滅裂で・・・。)

アバター
2012/03/06 00:28
1年たってもどうなんだろう・・・。
寄付が寄せられててもどうなんだろう?
もっともっと現状を報道されたらいいのに・・・。
忘れる?薄れてはいけないことだもの><。
アバター
2012/03/05 05:50
精神科・神経科に通ってますが
最近「PTSD」を抱えてるのかな?って人達と、すれ違う事がよくあるような・・。

(ちなみに、わたくし。
人生で酷い目に遭ったことも無いような人から
しょっちゅう、罵声を浴びせられます。

例えば「ニート」だとか「自己責任」だとか「ゆとり」だとか)
アバター
2012/03/04 23:59
災害とか事故とか病気とか怪我とかって、
同じ目にあったことがない人間は、何て言えばいいんでしょうねぇ・・・?

どんな言葉も偽善に感じる自分はどうやら、ひねくれてる。らしい(;−ω−)ウゥゥ
アバター
2012/03/04 23:49
ああ、あの日仙台にいたのですか、大変でしたね。
NHKわたしも観ましたが、なんとも言葉にできません。

昨年、GWはボランティアにも行きましたが 
被害規模の大きさにボーゼンとするしかありませんでした。

国の総力をあげて取り組むべきなのに国会はどうなってんだか。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.