Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


おととい、気落ちした理由

NHK特集「3.11 あの日から1年 38分間

~巨大津波 いのちの記録~」を見てました。

その中で、津波に流され、亡くなったおじいさんが

見つかり、おばあさんがその冷たくなった手をさすり

「まっててね、すぐ、行くからね。」と語りかけた。

私は思わず、号泣!

(偽善と思われてもかまわない!だって、人ひとりの

想いだよ!)

アバター
2012/03/09 22:44
絶対に偽善だなんて思わない。こんな時に涙流さない人の方が問題だよ。

今、ケイもNHKスペシャル「原発最前線の街で」見ながら巡回してる。

いろんな角度から、3.11を見つめなおしていきたいって思ってます^^☆
アバター
2012/03/08 23:41
人は置いていく側より、置いていかれる側のほうが辛いものだと思います(−人−)
アバター
2012/03/08 14:01
その番組を観ていなくて、10日の深夜に再放送があるみたいなので
観ようと思っています。
地震や津波の映像を観る度に不安や悲しみややるせなさなど色んな気持ちが
押し寄せてきて私もどっと落ち込みます。
近々また大きい地震が来ると言われているので不安ですよね;
アバター
2012/03/08 00:06
この文章を読んだだけで涙が出てきました。
おばあさんもきっと怖い思いをしただろうに、伴侶を探して心細い思いをしただろうに、
どんな思いでその言葉を口にしたかと思うと、もう…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.