Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


いきなりの温泉女その2(終わり)


さて、宿を後にして2日目の行動開始!途中、葉桜になりかけた、山桜を愛でながら、第四目標の奥塩原新湯・共同湯
「むじなの湯」へ。ここは、とっても、熱かった!湯温47℃!昨日の「鹿の湯」の通常状態を彷彿(←字あってる?)
するような温度で、さすがの私も3分と入ってられない!ですが、入ったり、出たりして、1時間程熱湯硫黄泉を楽しみました。
(ここ、奥塩原新湯・共同湯はあと二つあるのです。中の湯と寺の湯で、楽しみは次回に取っとくつもりで、あえて、
入りませんでした。ハイ。)ん~?なんて、私は、共同湯とか湯治場が、好きなんだろうとつくづく実感しました。
(モウ、普通ノ温泉施設ナンテ、ツマンナクテ、入レナクナリソウ。)そして、第五目標の川治温泉「薬師の湯」に入る前に、
温泉街の「朝日屋」と言う蕎麦屋に入り、主観でありますが、観光地の蕎麦屋としてはウマイです。(以前、草津温泉の
パンフレット頼りに、入った蕎麦屋が、駅蕎麦より不味かった事!これに懲りて、パンフレットを当てにしてません。)
蕎麦を食べている最中に、物凄い雷雨に…。(去年の山形温泉大作戦の再現か?)少しの間、雨宿り…。
(あとで、ニュースで知りましたが、茨城・つくば市を中心に関東各地に、竜巻・落雷の被害出ていたの事。
亡くなった方・被害に遭われた方にこんなブログの中で、恐縮ですが、心からのお見舞いとお悔やみを申し上げます。)
腹ごしらえを済ませて、いざ、川治温泉「薬師の湯」へ。どうもカーナビだと上手く辿り着けなく、蕎麦屋で貰った、
「薬師の湯」のパンフレットを見ながら、漸く辿り着きました。ここは、アルカリ性低張性温泉で、尚且つ、何処にでも
ある様な普通の温泉施設で、(私が訪問した時は、食事処は営業していませんでした。)どなたでも、安心して、
入れる、温泉で、お肌にも優しいです。(私にとっては、ちょっと物足りないのですが、泉質がやわらかいので、
気持ちよく入れました。)外からは覗かれない様、衝立が在るのですが、男鹿川を眺める事ができる、半露天風呂です。
1時間ほどノンビリと優しい湯を楽しみました。そして、いざ!出発!最後の敵、帰京渋滞へと戦いを挑む、かをるなのでした…。

アバター
2012/07/13 22:22
突然ですが…。
おもしろいです。読んでいて、温泉を渡り歩くかをるさんを想像してしまいました。
アバター
2012/05/18 23:35
47℃Σ(☉ω☉ノ)ノ
カラダのタンパク質が固まる固まる!!!ヤバイその温度www
普通の温泉がイイと思うのvvv(;ω;人)<物足りなくないから!

第五目標ってwそんだけ入ったら、どの温泉が効いてるのかわからない気が・・・(;^ω^)

こーゆー温泉巡りって、髪の毛どのタイミングで洗うんですかね???
(アバター通りのロンゲなイメージなんで、温泉で汗かいて大変そうなんですが・・・)

アグレッシヴな休日、乙華麗v(^ω^)b
アバター
2012/05/08 20:59
単独で車を走らせて行ったのなら凄いっすね。^^
いや~素晴らしい温泉レポートです。

是非、北海道にも行ってみてください、知床半島がいい!!
カムイワッカ湯の滝、の海辺にも素敵なセセキ温泉といういい湯があります。
(昔、学生のころバイクで行き入浴しました)

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kamuiwakka/kamuiwakka.htm

http://www.hikyou.jp/hokaidou/doutou/seseki/seseki.html

アバター
2012/05/08 06:53
おはよう!温泉に行きたいけど…
最近、行っていないです。いいですねぇ
何もしないで、3~4日まったりして
ふやけていたいです。
アバター
2012/05/08 00:01
私も熱めのお湯の方が好きですよ~♪
でも一時間は多分倒れます><
アバター
2012/05/07 23:58
いいな~ホントに^^
熱いお風呂大好きだよー。
体にはぬるめの方がいいんだけど・・・入った気がしなくて^^
お疲れ様^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.