Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


アミューズトラベルは酷い会社!

本来なら、温泉女のブログUPするつもり

だったんですけど、一昨日(11/3)の中国

河北省の万里の長城での遭難事故は天候の

急変が原因だとは思いますが、中々ハードな

道程で、下見もなしの上、現地案内人がどの様な

人が判らずにツアーを企画し、実行した、

アミューズトラベル社の精神が疑われます。

平成21年7月に北海道・大雪山系トムラウシ山で

登山客ら8人が死亡させた事故から、

何も学ばなかったのか?

私の知り合いにヒマラヤの登頂経験者で

恐らく色んな山々を数多く登り、多くの登山客を

案内してきた人が、言います。

「私は、5人位の人を案内するのが、

限界です。2~3人のガイドで、何十人も

連れて行くツアー会社は、正気の沙汰じゃない。」

と。

どうか、アミューズトラベル社さん、潰れちゃってください。

真面目に、山岳ガイドをしている、人達の為に!

元山女は怒ってます!


アバター
2012/11/19 23:57
中高年の山岳事故が増えてるというし…
行く方も、気軽に、安いだけで決めるのかな~
この会社の存在自体は、トンデモですけどね~
消費者も、賢くならなきゃ
アバター
2012/11/13 19:23
報道を聞いて呆れました

私はいつも一人旅だったのでよく解りませんが
無責任ですよね
アバター
2012/11/07 08:38
旅行社の免許も簡単になってしまったから、利用する側の見極めが大切ですね。
と、むか~し旅行事業関係者として考えてしまいます。
アバター
2012/11/06 21:10
アミューズトラベル社がおこした事故だと言っても過言ではないですね。
お金もうけに走るとろくな事がありません。
信用が一番大事ですから…ㆀ
この会社は気をつけるようにしなきゃ駄目ですね。
アバター
2012/11/06 01:08
ごもっとも、、
アバター
2012/11/06 00:52
この事故のことかー
3年前に事故が起こったとき、ちょうど北海道の近所に旅行していて
宿の人と一緒にびっくりしていたことを思い出しました。
アバター
2012/11/06 00:15
ヒマラヤ登頂経験者と知り合いという所に衝撃がw
どこ行ったらそんなスゴイ人と出会えるんですかっ?!(;・ω・)サスガヤマオンナ

下見無しってのもありえないけど、
あんな事故のあった会社の登山ツアーに行こうと思った客もスゴイと思いました。
ご本人達よりむしろ、残された家族の方々に同情するばかりです。
アバター
2012/11/05 23:37
旅行って何日も前から準備して、ガイドブック読んで、うきうきわくわく待ち望むイベントです。
それが一転してこんなことになるなんて胸が痛みます。
辛かっただろうなぁと思うとやりきれない……。

これで(私の知る限り)もう事故は2度目です。
再発防止策を~、というのも正しいことなのかもしれませんが、
その前にきっちり責任をとっていただきたいものですね。
アバター
2012/11/05 22:49
またこの会社でしたか
国内のみならず海外でも同様の事しでかすなんて…
アバター
2012/11/05 22:19
今日のニュースで、この事実を知り 怖くなりました
私達も何時巻き込まれるか分からない・・
監督している役所さん、しっかりして下さい!
命は帰ってこないんですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.