Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最近思う事

一日の終わりに必ず、このニコッとタウンでのみんなへの

訪問(時たま、寝ちゃうけどね)とムツゴロウ動物王国のブログを

見る事が日課となってます。

そのムツゴロウ動物王国のブログの中で、ムツゴロウさんの奥さん

畑 純子さんの御言葉が心に沁み入ります。

長い人生の培われた人の言葉は至宝だと思います。

(「くじけないで」の柴田トヨさんも同じだと思います。)

特に、いたわりの言葉は、私には光り輝いてみえます。

いつか、こんな文章を書けるようになりたいと思う今日この頃です。

アバター
2013/07/05 23:37
三十三間堂前に止まるバス
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu910.htm

206・208・洛100(観光用)の乗り場はどれも京都駅七条口側出てド真ん前イイナァ←
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#061

市内均一区間圏内(つまり都会…)は220円だから、
他も寄るなら市バス一日乗車券500円・市バス地下鉄一日乗車券1000円オススメ。
バスの乗務員さんからも買えるYO
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

三十三間堂から二スジほど北上東の清水寺の境内にある恋愛成就の地主神社は有名。
えぇ何度か行きましたが未だ・・・何か?(−ω−)<バスは乗った方がいい。坂道は歩いてGO。
個人的には清水の舞台上のそばに居る大黒様萌えv←
http://www.kiyomizudera.or.jp/info/

今ならふら母も行きたがってる京都水族館がオススメの基本なんだろうと思ふ。
京都駅から西へ歩いて15分。すぐ行って帰れるw2000円なり。
http://www.kyoto-aquarium.com/

洛100が通ってる場所が多分、京都市が推してる観光地かとw
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000032277.html
来週なら、四条河原町から四条烏丸の辺りで祇園祭の山鉾建ててるところが
見放題だったのにぃ。一車線になって激混みで地元民はイライラMaxですがねw(#^ω^)←

京都駅(始発駅)からのバスは時間通りでも、
帰りのバスの時刻表は期待してはいけないのが京都市民の常識orz
土日の混みっぷりは観光客勧誘しなくていいんじゃね?レベル。

滞在時間何時間かわからんので、これ以上なんとも言えぬwスマンwww熱中症要注意!!!
明日はふらんふらさんの生誕記念日なんだぜ・・・(;TωT)<時よ止まれ!!!←
アバター
2012/11/18 07:17
おはよ~。
毎日お疲れさまです^^
かをるちゃんの言う通り言葉に癒されるし、前向きになれる^^
励まされる言葉を糧に頑張ってる今日この頃です(苦笑)

ムツゴロウさん、懐かしいね^^
お元気なんだろうか?^^
アバター
2012/11/16 14:00
さすが元山ガールΣ(・∀・)ブログアッタノネ…

確かにこの女性らしい文章・・・自分も書けていれば今頃はorz ←orz

アバター
2012/11/15 23:12
なんか懐かしい~ムツゴロウ動物王国~

小さい頃から、動物大好きだったから、テレビ番組見るのが楽しみだった^^

へぇ~ブログがあるんだ。心に沁みる言葉~読んでみたいです!!☆
アバター
2012/11/15 23:08
言葉は不思議
ある時は人を助け ある時は地獄に落とす
だからこそ 大切にしなければ
私はここでのみんなの言葉で救われてます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.