Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


突然、温泉女番外編(杉戸温泉「雅楽の湯」)


今日、お休みだったので、以前から狙っていた

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」に行きました。


nifty温泉の2012年人気温泉第二位、

「旅行読売」に掲載されるなど、休日には人が

沢山来そうなので、
平日休みを利用し、開店早々入湯

しました。さすが平日!人が少ない!伸び伸びとできました。


泉質:ナトリウム-塩化物温泉(高張性・中性・高温泉) 

まぁ、よく関東にある温泉の泉質です。
少々、塩素くさいけど…。

でもここは源泉の温度が比較的高く、46度もあり、


最近人気の非加熱・無加水の源泉掛流しの温泉と捉えるなら、

万人受けする湯温(湯船の温度は下がりますので)
となり、

なかなか良い温泉です。(でも、私にとっては???です。

有名温泉地の源泉温度は高く、川の水でも、
水道水でも加水

しないと入ってられませんけど??? 山形・銀山温泉の共同湯

「かじかの湯」は湯船の温度は、
68度超えだよ!?

水をじゃばじゃば入れないと火傷しますぜ。)


で、湯処は、広い敷地なので、内湯・シルク風呂・岩風呂・

高濃度炭酸温泉・寝湯・寝ころび湯他が、
それなりに離れており

それぞれの特徴が楽しめます。(近いと、ただ湯船が違うだけとなりかねない!)


私のお気に入りは、寝湯です。今の季節は、肩まで浸からないと

露天では寒いですが、40度の湯温で、丁度良く
ついつい、

うとうと寝てしまいます。(実際、私は寝たけどね…。)


一寸残念なのが、高濃度炭酸温泉で、あと奥行き方向が30CM

広ければ足がのばせて、伸び伸びと出来たのに…。


そして、私にとって嬉しいのが、露天風呂にTVが無い事!

最近の温泉施設には多くて…。五月蝿い(ウルサイ)!


そんなに、TVが見たいのなら、家で見てろ!と言いたい!(TVはサウナまで許す!)


で、褒めるのはココまで…。庭自慢なら、もっと手入れしろ!

前野原温泉 「さやの湯処」を見やがれ!凄い庭だゾォ!


しかもここは、日本温泉協会から4つ星をもらっているゾォ!

食事は他の人には好評らしいけど、私には忙(せわ)しない…。



バイキング形式は、若い人にはいいけど…。しかし、

そんなにヘルシーでも美味しくも無い…。店員さんも少なく、


頼んだ、エビスビールも中々来ない…。店員の教育不足の感も

否めない。併設のレストランの方にすれば、良かった…。


花咲の湯 HANASAKI SPAは店員さんの対応は、素晴らしいよ!

勉強しやがれ!ついでにココは、食事も美味いし、


サウナでは、ロウリュサービスがあり、熱い中、団扇で扇ぐ

店員さんとの一体感も中々良い!


施設自体が素晴らしい分、なんか細かい事が気になってしまいました。

まぁ、それらを差し引いても良い温泉です。
行ってみては、いかが?

アバター
2013/02/21 21:34
 いいな~。いいな。今一番したいことかも。天然温泉だと疲れが取れるのような気が。出てからもポカポカしてね。バイキングもいいな~。雪が降らなくなったら下呂温泉行ってやる~。
アバター
2013/02/20 23:32
温泉にTV!?
わたしはそのような温泉に出会ったことはありませんが、
温泉にTVは私も反対ですね;

私も久しぶりに温泉行きたくなってきました*^^*
アバター
2013/02/20 22:52
かをるさんへ
こんばんは。^^
お久しぶりです。
長いお休み中にも訪問やコメントを頂きまして、ありがとうございます!
やっと諸問題にメドが付き始めました。
少しずつニコタを再開出来ればと考えています。
よろしくお願いします!

寒い日が続きます。
いつにも増して体調に気をつけてお元気jでお過ごし頂きたいです。
寒さに負けないでファイト!
アバター
2013/02/19 23:15
色んな温泉に訪れてらっしゃるので、
目が肥えてますね~。
自分はほぼ行かないので、温泉にTVはびっくり。
ありえない……
バイキング形式は、本当においしくないとね~
人件費かけてないんだから、料理はきちんとね~(^。^)
アバター
2013/02/19 22:47
あ~あ、ずーっと温泉行ってませーんw

同居人は近くの温泉にちょくちょく行ってるけど、

ケイは近くには行きたくないし◞‸◟ㆀ

どうして?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

道後に行っても足湯につかるだけ~~

熱いお湯が苦手だもん、46度もあったら、のぼせて大変ですぅw☆

アバター
2013/02/19 20:45
ふむふむ、
ちょこっと行ってこられる距離の温泉、
いいですね~
母を連れて行くのによい場所はないかと探し中だったので、
ここは候補に入れてみたいかも^^
でも、お食事が。。。なんですねぇ。
バイキングなら好きな量楽しめるから、いいかなとも思うのだけれど、
ヘルシーかどうかは気になるところですね。
とっても参考になりました^^
アバター
2013/02/19 20:37
さっそく調べてみましたw
東武動物公園の近くなのですね
見た感じでは綺麗で楽しそうな感じ~浴槽の形が面白いねw
みなさんも言ってたけど 温泉のTVはいらないね(;一_一)
うちの近くの温泉は休憩室から聞こえてくる
おじさんのヘタなカラオケがBGMですw
アバター
2013/02/19 20:15
温泉の中にTVあるんですね!?最近行ってなくてしりませんでした^^;
確かになくていいですね…
寝湯にも入ったことないので、一度チャレンジしてみたいです^^
アバター
2013/02/19 13:17
露天にTVあるんですか!?(゚〇゚;)マ、マジ... それは確かに嫌ですね^^;
今は情報社会とはいえ結構ランキングの内容は過大評価された物が多いらしいですからね。

随分昔(かなり昔w)大分の方へ個人で温泉めぐりした時、
旅館は小さい所でしたがとても良い感じだった宿があります。
お風呂も小さいですけど平日にのんびり家族風呂も堪能でき
料理は居酒屋ぽい感じだったかな、それでも新鮮な刺身に美味しい地酒を頂いたと思います。
当時は日本酒大好きで^^;結局お店の一升瓶を空ける勢いで飲むものだからw
おかみさんが平日で人も居ないのもあってずっと酌してくれました(ノ´∀`*)
若いカップルに気さくに楽しい話ずっとしてくれるイイ人でした。
その後別れた後行きたくても行けなかった、思い出の宿でありますw。
アバター
2013/02/19 00:31
68度Σ(゚д゚;) ヌオォ!?なにそれ体が煮える・・・((((;゚Д゚)))<あなたドMですね? ←
さらに世の露天風呂にTVですと?!Σ(☉ω☉ノ)ノ<いつの間にそんな文明開化の波が?!

で、このHPにある「豆ご飯プチフェア」を食べて来たというわけですね?(^ω^)
休日まで動き回れる体力&趣味乙☆彡

ところで寝っ転がる湯って、タオルはどの位置にどう置けば・・・?(・ω・;)
アバター
2013/02/18 23:58
僕も露天風呂にテレビいらない派です~。
ムードがないでな~。

こりゃまた、口直し?に別の温泉に行かねばですな!
アバター
2013/02/18 23:49
かをるさん、またまた温泉浸かってきたのですね^^
ほんと、羨ましいな^^
じゃらん見ながら どこに行こうかな~と。。見てるだけになってますがw
近くのお風呂やさんに行く程度になってます。
一応天然温泉になってるんだけど 塩素臭がすごい。
水道水であんなに匂うわけないし、なんでなんだろうね。
循環風呂だから?
関東は良い温泉がたくさんあって羨ましいです♪
アバター
2013/02/18 23:46
埼玉なんですね~どの辺りなのでしょうか(。◔‸◔。)?
埼玉はとても広いからぁ^^

しかし今は露天風呂にTVとはビックリ(*_*)
私もちっと許せないなぁ~。。
アバター
2013/02/18 23:12
やはり、埼玉県の杉戸で良かったんですね、
う~ん、埼玉で働いている時に行っても良かったかな。。。。

埼玉ではここ ↓ 印象的でした。 ^^

http://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyu01.html



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.