Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


本当なら…。

本当なら、彼女が来日した13日にブログにアップしなくちゃ

いけない事柄なんだけど、アウンサンスーチーさんの事を

私なりの思うこと書き込みします。

「彼女があんな国(ミャンマー・注 彼女の国を誹謗している訳ではない。)に生まれてなければ、きっと素敵な女性になっていたでしょう。」

ビルマ建国の父を親に持つ、彼女は生まれながらにして国を

背負って行かなければ、行けない立場だったでしょう。

ともすれば、彼女自身が父親と同じ運命になっていたはずなのに、

NDLを率いて、3度の自宅軟禁にあいながらも、ただ民衆の

為だけに、活動しているのです。

今、ビルマでは、軍事政権に近寄る彼女を裏切者呼ばわり

する人々がいるけど、慎重に政治活動しないと再び、暗黒の

時代に逆戻りになってしまうはずです。

アジアで、一番聡明な彼女を陰ながら応援して行きたいと

思います。

(今頃になって、彼女を招待するなんて…。どぉ~ゆぅ~ことぉ~!)

追伸・私の尊敬する人「ホーおじさん」「パンジシールの獅子ことアフマド・シャー」

アバター
2013/05/11 21:53
いくつになられても凛とした美しい方ですよね。
アバター
2013/04/23 22:54
スーチーさん、素晴らしい~心から尊敬しちゃう!!

女性闘士でありながら、いくつになっても、あの女性らしい美しさ~

凛としたちずまい、意思の強さと聡明さを秘めた瞳に魅入られました^^

ビルマだけでなく、世界の宝の存在です!!☆
アバター
2013/04/20 04:01
神が そこで産まれろと 遣わしたのでしょう。

私は 毎日泳げるところに生まれたかったが
雪国で産まれちゃいました^^

神様のばかぁ
アバター
2013/04/19 03:13
今回の来日で、ウチの近所まで来てたらしいΣ(・ω・ノ)ノ
翌日の京都新聞の写真で判明w ←

スーチーさんが別の国で生まれていたら、今のような人には育ってない気がします。
思想と人格形成に、生まれた環境による影響がとっても大きい人だと思います(・ω・)
アバター
2013/04/18 22:26
綺麗な人ですよね
優しい笑顔に隠された強靭な心
憧れの人です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.