Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今日の一言(シリーズにはしないよ?)


今日、東京都北区の滝野川公園付近で、不発弾爆発処理が、ありました。

朝霞駐屯の第102不発弾処理隊がしたんだと思いますが、(一番近い!)

いつも、この手のニュースは、不発弾処理にあたり、周辺住民が避難しただとか、

電車等、交通機関が止まったとか、他にも処理方法があったんではないかとか、

言ってますが、チョット考えてみてください。一番危険なのは、自衛隊員なんですよ?

爆弾なのですよ?自称テロリストの日本人が作った爆弾処理なんて簡単に処理できますよ?

不発弾は信管が不安定な状態が多く、切り離すことが難しいのです。戦争に使うものですから

当然、爆発力はとてつもないものです。(今回は高射砲弾だそうですが)当の自衛隊員は、

もとより、その家族の心境を考えてみてください。無事、処理出来た事に安堵してください。

たった、5200円の手当と引き換えにみんなの安全を願い、自分自身の命を捧げています。

(因みに、長野県警の山岳遭難捜索(危険)手当はなんと!900円!)

東日本大震災で、活動した自衛隊員と同様、讃えられても良いのでは?

そして、1989年6月4日の天安門事件から、24年も経っていたんですね。

私自身は、中華人民共和国の自由の命日だと、思ってます。

追伸 日本の5大会連続5度目のワールドカップ出場おめでとうございます。

アバター
2013/06/05 18:38
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/06/04 23:34
かをるさんのこのコメントを見て、ちょっとだけ嬉しくなりました。
私の弟は自衛隊員です。
税金泥棒と言われ、騒音問題やら憲法からみる存在意義やら、なにかと槍玉にあげられる存在です。
実は、ニコタ内で弟が自衛隊員であることを明かすのもこれが初めてです。
リアルじゃとてもじゃないけど、弟の職業をおおっぴらに説明できません。
「国を守る仕事をしてます」って、本当なら胸を張って言いたいところなのですけれどね。

さて、脱線しましたが。
爆発物処理をする隊員は何十キロもある重さの防爆衣を着て作業します。
多くの隊員を危険にさらすわけにはいかないので、爆弾の元まで徒歩で移動します。
防爆衣の重さゆえにゆっくりとしか移動ができず、爆弾の元まで時間をかけて歩くことになります。
その間、なにを考えて歩くのか……そう思うだけで胸が締め付けられます。
無事に任務を終えたことを讃えてくれる人が、増えてくれることを願います。
アバター
2013/06/04 23:25
今回は爆破処理だった映像がニュースでうつってましたねぇ。
もりもり積んだ土嚢がボン!って浮いて、もう爆弾開けるのも動かすのも無理だったのか…
と思うと、今後見つかるかもしれない不発弾はどれもこのパターンになるんですかねぇ?
まったく自衛隊が居なかったら誰がやってくれたんでしょうね。
警察が処理するとしたら・・・専門家数名が日本中飛び回る羽目になりそうですねぇ。

で、この場所「国の研修施設建設予定地」って・・・また無駄遣いっぽい予感ががが(≡д≡)
アバター
2013/06/04 23:16
このニュースは先月JRに寄った際にチェックしてました

自衛隊の方々には震災の時お世話になりました
今回も大変かつ危険な作業お疲れ様でした!感謝です
アバター
2013/06/04 22:59
家族以外の誰かのために死んでもいいというような
リーダーを求めている現代男子がいるのかもしれません。

私と同様、誰かをあてにして、批判するのが楽で
誰もがリーダーになるのを恐れている今日この頃だと思っています。

え?ワールドカップ出場なの??知らなかったw

   ↑ 興味も無いくせに 同調する 日本人の悪い癖です。反省.............
アバター
2013/06/04 22:57
昔 父は自衛隊に勤めていました。
今は好意的に見てくれる人も多くなりましたが
仕事の事をよく知らない人の中には「税金泥棒」と言う人もいたそうです。
アバター
2013/06/04 22:57
お疲れさまです!
ホント、自分の事ばかり優先しがちだけど
人のためにがんばってくださる方に
労いのコトバを捧げだいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.