Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


またまた、突然温泉女(東京編)


今日は、お墓参りの帰りに、(東京は、7月にお盆を迎えるらしい…。

ちなみに、うちのお墓は、有名な青山墓地近くのお寺さん

(しかも、原宿の地名発祥の地らしい…。)で、行かなくてはいけない!)

nifty温泉・2012年度人気温泉第4位「東京染井温泉」に行ってきました。

三連休の最終日とは言え、混んでいるかな?と思いつつも、

温泉命の私、吸い寄せられように…。 誘導の警備員さんがとても、親切で、

(これ重要です。対応が悪いと帰る人は多いのでは?)初めて訪れる私に、

解りやすく、丁寧におしえてくれました。(もしかして、併設のスイミングスクール

の警備員さん?) で、温泉施設のスタッフさんも、親切でした。

んでもって、ビックリする位すいてました。 (1000円オーバーの入館料のせいか?)

そのせいか、のびのびとユックリと過ごせました。 そして、都内って事なのか、

マナーの悪い人は皆無…。あぁ~気持ちいいぃ~!

泉質は、関東地方によくあるナトリウム・塩化物強塩泉なので、私がいつも入っている温泉

と一緒。ちょっと残念なのは、狭い事。まあ、都内だから、仕方がないのかもしれないけど…。

そして、昼になり、食事処へ。あまり、冷食使ってないのか、とても美味しかったです。

(ちょっとお高いのが、難点ですけどね…。)私の食べた、

「夏野菜と厚切りベーコンのトマトソースパスタ」は、ほんのちょっと、酸味があれば絶品だと思う!

昼食後、2階のリラクゼーションルームへ。TV付きのリクライニングシートで、この文章の下書きながら、

しばし、お昼寝…。(アレ?お昼寝は昨日もしたっけ…。) で、もう一度温泉へ…。

流石に午後は少し混み合ってきましたね。 ここも、なかなか良い温泉ですね!オススメの温泉です。

ん?そぉ~言えば、この温泉って、巣鴨の刺抜き地蔵の近くだったけ…。

  iPadから送信←これがカッコイイと思うのは私だけ?では!

アバター
2016/10/04 12:00
過去ブログにて失礼致します

突然島を閉じてしまい、御迷惑をおかけしております。
本来ならば、島を閉じてすぐに御報告するのが筋でしたが
昨日はそれどころではなく。
ニコタ内で
つむぎは心を病んだ変人として有名だと
書かれているのを読みました。

そのせいで、お付き合いのある方々に
御迷惑をおかけするのは忍びないので
今回、島を閉じることとなりました。
(もう既に、一人の方が迷惑を被っておりました)

閉鎖以降、御足労頂いた方々には
申し訳ありませんでした。

ただ、ゲームとしてのニコタは続けていく予定です。
ブログも読みにいくかもしれません。
その際には宜しくお願い致します。
コメントは書けませんが、御容赦願います。
アバター
2013/07/17 00:11
都民だけど知らんかった・・・ 
とげ抜き地蔵に通ってた婆さんからも、この温泉のことは聞いたことなかったわ~

館内見取り図見たら男湯小さいwww
アバター
2013/07/16 23:50
夏野菜のパスタ美味しそう〜〜美味しい物もある温泉ステキ(^^)
空いていたのも嬉しいですね♪
連休だから最初の2日遊んで最終日はおうちで、という方多かったのかも
ワタシの方も前の日だったら激混みだったらしいです
アバター
2013/07/16 22:48
うわー、読んでたら温泉行きたくなりました!
夏休みには行こうっと。
アバター
2013/07/16 22:06
優雅な休日を過ごされましたね。^^

私も、大自然を満喫してきましたよ~。。。
アバター
2013/07/16 12:57
そういえば東京って温泉多いみたいですね^^
やっぱ、午前中狙いがいいのかな♪休日最後だし皆エンジンかかるの遅いのかな?
いいですね、温泉で体を解して夏野菜の食事で内臓も解し?w
夏バテ知らずで過ごせそうですね(≧∇≦)/
アバター
2013/07/16 10:14
東京に住みながら『東京染井温泉』知りませんでしたぁ(o´ェ`o)ゞ

3連休の最後なのに空いていたんですね~!
そういえば家から車で5分位にある温泉施設も昨日は珍しく空いてましたね~w
何時も休日には駐車場いっぱいになるのに昨日は空き空きでしたよ^^
アバター
2013/07/16 03:24
えwニコタのブログで下書き?Σ(^ω^;)<何という本気ブログ…

今日もふやけてらっしゃいますねv「いつもの」泉質ってどんだけ?!(;゜ω゜)
ナノ水にしてるって書いてあるけど、お肌((o・ω・o))プルンプルンになりまして???

>>香草タイムの香りが豊かに広がる夏の定番パスタです。 ←HPのコレですね?
別ページに契約農家から仕入れてるって書いてあるぅ〜このこだわりが東京っぽいw

ご近所の国民健康保険・後期高齢者医療保険に加入者ととその家族は平日割引・・・
地域密着型なのでしょうかね???

iPadから送信・・・の背景は都会な景色じゃないとカコよさ半減な気がw(;−∀−)スガモ…
アバター
2013/07/15 23:23
いいですよね、温泉はいって、ごはん食べて、昼寝して、また入るw
充実や~。
アバター
2013/07/15 23:18
空いてたのはラッキーでしたね。

以前はヒマさえあれば温泉に行ってた事もあったんですョ。
最近さっぱりデス。
人の話聞くと行きたくなりますよ。
アバター
2013/07/15 23:10
toshi♫家もお盆は7月!お墓は浅草
明日は、休みなので、実家へお線香上げに行って来ようかなぁ(・。・;
アバター
2013/07/15 23:01
東京近郊も、色々温泉があるようですね。
楽しそう(^o^)
アバター
2013/07/15 22:51
美味しいものと温泉♡最高ですね!!
気ままに行けるかをるさんが羨ましいです。
うちは行くとなったら家族全員となるので 大抵誰かの都合が悪かったり。。なかなか一緒には行けません^^;
5月に友達と温泉旅行行った時も感じたんだけど そこのスタッフさんの応対も素晴らしかった。
温泉が清潔にしてあることやお料理なんかも美味しいほうがいいんだけれど、やっぱそこで働いてる人の応対で
印象がすご~く変わるよね。
心のサービスが一番癒されるかも♡温泉も♡だけど~。
アバター
2013/07/15 22:44
へぇ~~~、東京都内に
人気の温泉地ってあるんですね^^
温泉地って言うと、どうしても
山間を想像しちゃって・・・

外の騒々しさを忘れて、のんびり、リフレッシュ!
うん、いいかも^m^                              
アバター
2013/07/15 22:31
温泉でのんびりも良いですね
それも東京都内ですからね^^
素晴らしいです♪
アバター
2013/07/15 22:22
毎回楽しそうでいいな~☆
温泉に行きたいよ~♥
アバター
2013/07/15 22:01
東京の温泉って珍しいねー
iPadから送信ってあれ消せないかなぁ。
こんだけの長文をiPadで打つなんてすごいね!
アバター
2013/07/15 21:44
とうきょうの おんせん いいですね。。
ゆったりとした じかんを すごして
リフレッシュしてくださいね。。にこっ。

とうきょうも さがせば おんせんに はいれるんだねっ。。。にこっ。
アバター
2013/07/15 21:38
分かる~せっかくの良い温泉でも対応が悪いと台無し(T_T)
温泉良し~接客良し~食事良し
楽しめましたね(●^o^●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.