Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


やっぱり突然、温泉女(埼玉編)

本日、埼玉県 おがわ温泉「花和楽(かわら)の湯」に行ってきました!

関東の主な温泉は、強塩、黄土(黒)色温泉が多いので、nifty温泉で調べたら、湯郷 「玉川温泉」と並ぶ

無色透明のPH10.1超えの強アルカリ性単純温泉…。(場所も案外近い。) すげ~期待しました。

が!湯がトロントロン!お肌すべすべ!美人の湯!とは、程遠く、ミネラル沢山の井水を加温したんじゃないか?

と、言う位残念な感じでした。(震災後、温泉が出なくなっちゃった温泉施設?)

でも、まあぁ、館内着・バスタオル・フェイスタオル・岩盤浴OK(専用着もあり)+茶菓子サービス(私の時はミニたい焼き)で、

1350円はかなり、安いのでは?スーパー銭湯と思えば許せる?

なんと!館内着は、浴衣で、数種類選べ、お祭りお出かけ気分・・・。女の子には嬉しいサービス。

チョット!「おばさん」じゃないか!言っている人は、誰?

そして、ロウリュサービスは、毎時0分にあるのです!これは、私にとって嬉しい!

ほんの少し残念なのは、サウナ室が小さくあまり人が入れず(遅れると入れない)、アロマ水が少なく、

温度が高くなく、ロウリュ(熱風)を思う存分堪能できない事・・・。もっと!熱風をぉ~!

(あっ!THE SPA 西新井に行きたくなっちゃった!)


 露天風呂は、さすが外秩父山地の麓。蝉の声とウグイスの鳴き声のコラボが楽しめました?(変な、取合せぇ~?)すぐ裏が山?森?

さてさて、お昼です。ぬくぬく~ぽんの入館料1,350円+手打ち冷天そばor手打ちうどん1,050円 ⇒ 通常2,400円を2,000円

のクーポンを使い、うどんをたべました。(結構、コシがあり、美味しかったです。)

冷たいビールが好きな人には堪らない、アサヒのエクストラコールドのスーパードライがあるんですよ!

もぉ~、本当に美味しくいただきました。(美味しすぎて、危うく泥酔状態なるとこでした・・・。)

他の料理は?と言うと、普通の和食ファミリーレストラン程度のお味…。

あっ!そうそう!岩盤浴について、まだ書いてないや!

私は、岩盤浴って好きじゃないから、(あまり利用しない。) エラそぉ~な事は、言えないけど、極々、普通です。(だと思う…)

で、結論!オールマイティで、楽しむなら、おがわ温泉「花和楽(かわら)の湯」!

(↑これでも、nifty温泉・2012人気No.7)

泉質で楽しむなら、湯郷 「玉川温泉」!さぁ~!皆さん!悩んで下さい!

ん?関東地方以外の人はわざわざ、来れないよねぇ・・・  スンマです。

~ニコタのサークル「全国の温泉に入ろう!」掲示板から転載・加筆~

アバター
2013/08/11 16:50
湯郷 「玉川温泉」は好きですね。
改築する前は本当にド田舎の御近所浴場だったんですけど^^
アバター
2013/07/31 01:05
こんばんは^^
おがわ温泉は会員登録して有るので何回か行った事あります。
泉質&岩盤浴共特に感じる点はなく一般的な様に思います。
玉川温泉とは全く違うように感じました。
アバター
2013/07/31 00:41
ぬくぬく~ぽん・・・温泉のクーポンってあったのかという衝撃Σ(=ω=;)

露天風呂はPH10.1以上で、内風呂は「豊富な鉄分を含んだ天然地下水を沸かした」
って書いてあるお( ゜ω゜)<外だけトロトロだったとか?
最近、綺麗な施設ばっか行ってる気が・・・どうした共同浴場派!?

>>会員様のお誕生月にご来店頂きますと、
>>カフェ&バー花音にてバースデーケーキのプレゼント等の特典も(ry
ちょwなぜ春に行かなかったんですかおひつじ座w

本当は泥酔したのでは?お・・・ねえさん?(^ω^) ←
アバター
2013/07/31 00:24
温泉、楽しめて良かったですね^^
関東の温泉、行ってみたいです~
アバター
2013/07/30 23:57
東松山より先で花園まで行くと行き過ぎだよね~!
酔ってない時にネットで調べてみるね~^^



アバター
2013/07/30 23:07
近くの温泉行くと~地元のお年寄りの社交場になってて
カラオケが永遠に続いているの~(T_T)
どこかに行きたいよ~
アバター
2013/07/30 23:02
8月私も何所かの温泉に行ってきま~す。^^
アバター
2013/07/30 22:47
かんないぎが えらべるのは じょせいに
うれしい サービスですね。。
(メメは まえに よく おんせんに いっていたとき
じまえの ゆかたを もっていってました。。にこっ。)

ろてんぶろが きもちよさそうだなぁ。。
せみしぐれのなか ひたる
やまあいの ゆ。。
いいですね。。にこにこっ。
アバター
2013/07/30 22:08
すごい~ガッツリですねw
僕も近所のスーパー銭湯だけじゃなく、どっか行きたくなる~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.