Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


8月10日午後8時にみんなで一緒に星を見よう!


実は、私の所属している、ニコタの天文部では

8/10の午後8時から、


みんなで一緒に星空を眺めてみましょう!

って企画がありまして…。

 
暫しの間、リアの事を忘れて、星空をながめてみませんか?

ペルセウス流星群の極大前だけど、流れ星がみえたりして・・・

わたし?寝っ転がって星空を見るのが好きです。

楽だし・・・。

みんなで一緒に星空を眺めましょう!

詳しくは、天文部まで!



アバター
2013/09/23 17:38
コメントありがとうございます^^
初めまして、かな。

つい最近ニコを始めたばかりだけど、天文部を見つけてニコっとしてます^^;←おやじ
少し前にうちでもミニマムな天文ブームが来てて、ちょうどいいタイミングみたいになってますよ。

さて、コメントの件ですが、、そうですねぇ
初めから何も高い望遠鏡を買うことを考えないで、
まずは裸眼で星を見る機会を沢山作ることが大切ですね^^;
まぁ、望遠鏡のあこがれはメカ的な憧れでもでもありますけど。。

今度のアイソン彗星は、チビと一緒に眺めてみたいです。

またこれから天文部でよろしくお願いします。

では^^

アバター
2013/08/15 04:50
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡ ♥(ლ︶︶ლ❀)
留守中水遣り&ステプ感謝感謝です。これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。○┓ペコリ(#^.^#)♥
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/08/11 23:14
やっぱり12、13日が良いでしょうね。
条件に恵まれますようにと流れ星にお祈りしました。
5分ぐらいで1個は見えましたけど。

ペルセウス座流星群は数で勝負ですから
いっぱい見えると良いですネ。
アバター
2013/08/10 08:31
ああ、そういうことだったんですね。
10日に何があるのかしらって思ってました^^
今日もお天気に恵まれそうだから、湿度が少し下がると
キレイな星空が見られそうですね(・∀・)
アバター
2013/08/08 23:22
7日、旧暦の七夕の夜、何度も空を眺めたけど、曇ってて星は見えないままでw

10日の8時ね~ちょうど、夕食の頃だけど、見てみます。空はちょっちゅう眺めてるから~^^☆
アバター
2013/08/06 21:30
仕事を忘れて夜空を眺めるのもいいですね^^

何個位見えるのかな。
アバター
2013/08/06 20:20
たくさんの人が来てくれるといいね(^_-)-☆
みなさん~天文部カフェで会いましょう~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.