Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女・別所温泉編


温泉党・機関紙~「温泉放浪記」より抜粋

じゃなかった、ニコタのサークル・全国の温泉に入ろう!「甲信越の温泉」より抜粋

へへっ!昨日、長野県上田市・別所温泉「大師湯」に行っちゃいました!

ん~と、仕事で上田に来ていて、宿は街中のビジネスホテルに泊まっていたのですが、

うかつにも、近くに別所温泉があるなんて、知らず、一昨日は泥酔・爆睡しちゃいまして・・・。

i Pad の温泉検索アプリで、調べたら、なんと!市内から上田電鉄に乗り、30分程で行けるでは、ありませんか!

幸い、昨日は仕事が早く終わり、ダッシュで上田駅に向かい、上田電鉄・別所線の電車に揺られ、

一路別所温泉駅へ…。(イメージキャラクター「北条まどか」のポスターがあっちこっちに…。???)

夜間は無人となる駅・別所温泉駅に到着し、いそいそと、「大師湯」へ。

公衆温泉浴場(こちらでは、外湯って言うらしい。)が、大好きは私は期待を汗をかきかき、15分程で到着。

おおぅ~!ほのかな硫黄臭がする!三つある外湯の中で、唯一源泉かけ流しである「大師湯」は、案外熱くなく

多分40℃~42℃位かな?そこそこ長湯(私にとって)出来ます。時間帯が遅いせいか(21:15頃~)

観光客はいなく、地元の方々入ってました。湯船はあまり大きくなく、詰めては5人、ゆったり入るには3人程の

大きさではありますが、ノンビリと入ることが出来、久々に公衆温泉浴場を堪能できました!

ちなみに、料金は150円とかなりリーズナブル!こんな温泉が近くにあれば、毎日来るよ!私は!

もっとノンビリしたかったのですが、22時で終了となり、上田駅行きの電車は、22:28発 と23:01発しかなく、

これに乗り遅れると、大変な事になる…。急ぎ、別所温泉駅へ

今度は、仕事のついでではなく、入湯目的で、来るぞぉ~!待ってろよ!「大湯(露天風呂有)」「石湯」! 

アバター
2013/09/01 22:23
汗かきなので、夏の温泉は行ったことないですw
秋になったら・・いろいろな所に行きたいな~(●^o^●)
アバター
2013/09/01 21:30
裏磐梯の温泉行ってきました。^^



アバター
2013/09/01 18:56
駆け足での入浴お疲れ様

いや~、私は熱い湯は苦手なのでこの時期のこの
温度では3分も浸かっちゃえば良い方かも?? (^^;;;;

また、レポートして下さい。^^
アバター
2013/09/01 15:42
リニューアル完了部屋で心と身体癒して貰えたら幸いです。(#^.^#)❤(*˘︶˘*).。( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/09/01 11:20
料金150円は魅力的なお値段ですね
お湯の温度が高くないとまったり出来るからいいですよね(^^)
アバター
2013/09/01 09:37
私も夏休み長野に行ったんだけど日帰りで温泉に入る時間ありませんでしたぁ(・・;)

このブログ見るとかをるさんの温泉好きがよく分かります^^
アバター
2013/09/01 09:05
この辺りは湯治場が多いので、かなりのご老人ばかりでした。 諏訪あたりまで行くと年齢層が少し下がるような気がした。お湯はいいので温泉好きにはたまらん。
アバター
2013/09/01 08:40
本当に温泉好きなんですね^^
次回はもっとゆっくりできるといですね!
アバター
2013/09/01 08:21
移動に570円(片道)かかっても入湯料150円は
安すぎですね^^
アバター
2013/09/01 02:16
22時台で、電車あるとか青森では夢のようですww
地元の温泉は高齢者は無料になります^^

入湯料は150円、交通費はどんなもんでしょう?
アバター
2013/09/01 00:31
150円?!安っ!!銭湯3回入れる!!!Σ(☉ω☉ノ)ノ
>>いそいそと、 ←ににやけた顔がアバター顔で浮かぶ件www

いっそ移住するというのはどうでしょう?(^ω^)<毎日行けるYO!←
アバター
2013/08/31 23:34
僕は銭湯頻度さがってるわ~
早く涼しくなって露天風呂がきもちいい季節にならないかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.