Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


懲りない、橋下市長


抜粋記事

「2014年5月13日(火)12時21分配信 共同通信  記者団の質問に答える日本維新の会共同代表の橋下大阪市長=13日午前、大阪市役所  日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、旧日本軍の従軍慰安婦は必要だったとの自身の発言から丸1年を迎えた13日、「少しでも国民に認識を持ってもらえたなら、政治家として良かった」と述べ、問題はなかったとの認識をあらためて示した。  橋下氏は「歴史問題は外交や戦争に使われる。事実と違うことを言われれば、異議を申し立てるのは当たり前だ」と主張した。 市役所で記者団の質問に答えた。  橋下氏は2013年5月、慰安婦制度について「あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」などと発言。」

(チョット一言  従軍慰安婦問題を掲げる、某国はベトナム戦争の際は、ベトナム婦女子への

強姦そして殺人を、当時の政府は黙認・容認していたみたいです…。)

と、発言。論客としてなら、まだ辛うじて許されると思うけど、(私は絶対許さないけど‼︎)

我々一市民に近い政治家の市長の発言としては、許されないのでは?

戦争を含む、非常事態では、何をしても許されるの?また、大地震が来て、

略奪・殺人・強姦しても、市長としては許すのですか?そんな市長はいりません。

そして、憲法九条を守れぇ〜!解釈変更なんかで、集団自衛権を認めるなぁ〜!


アバター
2014/08/28 06:42
弁護士にも悪質な人間も沢山いるという現代。日本は、まだ江戸時代より劣る低級な精神社会。
アバター
2014/05/14 04:20
アバター
2014/05/14 01:33
橋下っちゃんはまぁ・・・行政改革にもっと力点を置かないと大阪大変なう(;−∀−)

集団自衛権は同盟国に限り行使容認派ですん(・ω・)イマノトコロハネ←
だってややこしいご近所さんがいるのに、日本列島ごともうちょっと
ユーラシア大陸から離れた場所に引っ越しとか出来ないしぃ〜・・・
アバター
2014/05/14 00:05
橋下氏はこの件についてはもう黙っておいた方がいいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.