Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


夜勤の温泉女


先週に引き続き神奈川・川崎周辺の温泉に行きましたので、紹介します。

今回は、一週間程の夜勤(鶴見区でのお仕事←どんな仕事って?突っ込まないでね?)で、

日中時間があるので、休息がてら以前から、行きたいなぁ~!と思っていた、

縄文天然温泉「志楽の湯」にいきました!チョット、そこ!「仕事前の温泉って、ある意味サボリ?」って

言わないように!仕事の合間ではなく、仕事始め前なんだから!

縄文天然温泉のコンセプトの元、駐車場が林の中で、アスファルトではなく、木チップが敷き詰めてあり、

フカフカで、雨天でも、足元が余り汚れなくて、高原のペンションの駐車場みたい。

その上、施設入り口が良くわからない位、木々が生い茂っています。(ここは、第二駐車場か?ってな位)

住宅街の中にあるので、とても静か…。かなりの好い雰囲気で期待が高まります。

で、肝心の温泉は、露天・内湯とも、なんだか湯治場を思わせる雰囲気…。

特に、露天風呂では、里山の雑木林の様で、初夏の涼風が奏でる木々のざわめきと新緑の薫りが、格別です。

とても、川崎の日帰り温泉施設に居るとは、思えません。森!高原!の温泉イメージ…。

チョット残念なのは、内湯の大きな窓ガラスが、少し汚れている位…。(これはnifty温泉でも指摘されてます。)

泉質は、ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉(高張性・弱アルカリ性温泉)。

関東平野部によくある泉質です。でもここは、東京・神奈川特有の黒湯ではなく、赤湯?ってか、茶色の湯。

チョット、温泉の不思議にふれたみたい…。

ここは、nifty温泉「2013総合No.10」の温泉。休日だと多分、凄い人だかりなりそうで、

私みたいに、平日に来たほうが、充実度2倍増しなるから、オススメです。

で、湯上り後、母屋?との渡り廊下が屋根だけがある吹き抜けで、涼風がそよぎます。

たたずむにいい感じの台?仕込み長椅子?で涼むことができ、景色は駐車場ながら、まるで森のような雑木林…。

渡り廊下でぼぉ~っとしてしまいました…。←連日の夜勤も手伝ってます。

語らい処(軽食もできる休憩所)では、健康志向の方々にも喜ばれる玄米菜食メニューやら、ケーキなどがあり、

女の子を喜ばす品揃え!でも、飲兵衛のわたくし、湯上りなので、思わず生ビールを頼んじゃいました…。

誘惑に負けてます。私は弱いおんなです…。

ブラックスワンの囁き 「呑んじゃえ、呑んじゃえ」「仕事開始まで、7時間以上もあるから大丈夫!」と…。

正義のアフラックダックがどっか飛んで行っちゃった!

あぁ~!湯上りのビールは美味い!このために仕事してるなぁ~!←まだ、仕事してないのでは?

食事処は別棟に「蕎麦レストラン・志楽亭」が、ありますが食べてません。誰かレポお願いします。

少し、横になりたい方はお休み処がアリマス。整体施術室(リラクゼーションルームとも言う)の奥にあり、

勇気を出して、進みましょう!女性専用スペースもあるから!平日だから、本当に静か…。

従業員の方々も、爽やかで親切ですよ!これ!重要!

横浜・川崎の温泉好きは、行くべし!では、次の温泉を探しに行ってきます。←その前に、仕事は?

あっ!ここはTVないよぉ~!←で、仕事は?

(サークルブログ・全国の温泉に入ろう!より、抜粋・加筆)

アバター
2014/06/16 16:42
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ブラックスワンの誘惑に負けてしまったのね!
アバター
2014/06/15 10:50
静かな雰囲気の場所にあるんですね〜〜
玄米菜食も好きなので、かなり惹かれる温泉です♪
アバター
2014/06/15 03:23
化石海水って書いてある・・・しょっぱいの?( ゜ω゜) ←岩塩萌えw

で、結局仕事はしたのかね?(;・`ω・´)<どんな仕事だ…
アバター
2014/06/15 00:04
やっぱ温泉いいですねぇ~♫
ブラックスワンそのにも現れましたか! (*≧m≦*)ププッ
3人くらい若いおね~ちゃん連れてませんでしたか? (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

今度おそば食べに行ってみます! ってか、遠すぎ~!  _ノフ○)))グタリ
アバター
2014/06/14 23:32
ブラックダックにそそのかされたのね。。。w
東京遊びに行ったら 行ってみたいな~。
出勤前に 温泉とは いいですなぁ。。。
仕事、行きたくなくなりそう。。
アバター
2014/06/14 21:37
レポートありがとう!
アバター
2014/06/14 20:21
どんな仕事?← つっこんでみたw
のんべい&食いしん坊の私は「蕎麦」も「ビール」も「ケーキ」も満喫したい!←オヤジか!

世間様に申し訳なくて?自宅以外では服を脱げない私ですが←どんな体型や!
勇気を出して行きたくなりましたw


アバター
2014/06/14 18:56
鶴見にもそんな温泉があったのですね、

北海道の温泉も探していつか報告してみますね、^^
アバター
2014/06/14 11:37
おんせんいいですねー
最近いってないです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.