Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


寝不足気味の温泉娘(またまた偽装表現)


またまた、温泉レポートです。 今日、東京・池上の「久松温泉」に行きました。 


縄文天然温泉「志楽の湯」をレポートしましたが、これは、行きたいが為、 

睡眠時間を減らして、楽しんだですが、チョット寝不足気味です…。 

でも、これは、温泉党・健康推進青年局長の役目ですから…。 

で、日曜なので混み合う日帰り温泉施設を避けて、いわゆる銭湯なのですが、 

温泉でアリマス!東京・神奈川特有の黒湯です。 

しかも、熱いです!表示水温計では、46℃で、私の内蔵されている水温計では、43℃。 

熱湯の方は、表示水温計が無く、内蔵水温計は、45℃でしょうか? 

(ふふふ、私は、那須温泉の鹿の湯で、湯温感度が研ぎ澄まされました。) 

やはり、江戸っ子は、熱湯が好きなのですねぇ〜! 

熱湯最高!源泉非加熱糞食らえ!←女の子なのにはしたない言葉を…。 

イヤァ〜!黒湯って本当に黒いんですね!

 ここは、昭和30年に温泉が出て以来、一度も枯れたことが無いそうです。

 泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉です。

 気さくな受付のおばちゃんに色々と声を掛けられました。

下町情緒が残る銭湯です。 なので、入湯料金は、ナント!450円!安っいですねぇ〜! 

ここは、常連さんが多く(多分…。)、マナーが悪いと怒られます。(ゼッタイ!) 

銭湯なので、露天風呂も、お食事処も、マッサージもアリマセン! 

でも、いいなぁ〜。久々に公衆浴場に入ったって気がするぅ〜!

 1時間程いましたが、もっと居たかったぁ〜! 仕事が無きゃなぁ〜!←ここでは、ブラックスワンが出ませんでした。 

あっ!そうそう、車で来た方には、HP上では、6台駐車可能とありますが、 その昔、

歩道を歩くおばあちゃんが怪我をしたそうですから、

受付のおばちゃんに 声を掛けて、駐車スペースを訪ねてください。

実際は、3台程しか駐車出来ません。 

と、いつの間には、日付が変わってましたね。 

またまた、SpaLlibur yokohamaにて投稿いたします。

 埼玉なので、黒湯って新鮮!では、オヤスミナサイ!

全国の温泉に行こうから、抜粋。

アバター
2014/06/17 20:43
名前を聞いた時 なんだか引っかかるものがあったのネットで検索!
あ~これ 行ったことあるかもw
姉が東京に住んでるので 連れて行ってもらったの。
黒いお湯って初めて見て\(◎o◎)/!
足を入れるのに勇気が要りましたw
アバター
2014/06/16 23:54
またまたレポートありがとう!
アバター
2014/06/16 04:44
・・・温泉党・健康推進青年局長って大変なお役目なんですね♥(;−∀−)

黒湯は初耳でしたググりました何このイカスミ汁!Σ(=ω=;) ←
で、スタンプラリーはやらなかったの〜?・・・ゔぉ!銭湯検定ってあるのか(戦慄
http://www.1010.or.jp/event/
http://sento.or.jp/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.