Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


怒りのブログ!


本当に日本のお偉い議員さんの発言は、

人間として、良識を疑います!大は石原環境相の発言。

小は、東京都議会のみんなの党会派の塩村文夏議員に対するヤジ…。

以前、私のブログに書いたと思うけど、石原環境相の発言は、

人の家の前で、糞尿をばら撒きながら、謝りもせず、

迷惑料を払えばいいんだろぉ~!と言って事となんら、変わりない!

(ってか、とうちゃん譲り??)

塩村文夏議員が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について

一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ。

もうこれは、セクハラを通り越して、イジメ!

本来は、弱い立場の人々の話を聞き、

代弁をしなければ、いけない立場の議員さん。

選挙の時だけ、頭を下げて、投票をお願いする人達…。

もうそんな人達は、いりません!


アバター
2014/07/09 23:18
自民党の議員の良識を疑います。
ひどいレベルですね。
アバター
2014/06/26 22:13
見極めて投票しようにも、比例の上位にあの手のオヤジが入ってる確率が高い件(=ω=)

一番マシな発言の人が責任を被らされたように見えるのは気のせいではないと思ふ。
個人的に一番出てきて欲しいのは「産めないのか〜?」ってゆった人(#−ω−)

自分が自民寄りなだけに別の党であって欲しかった・・・ドコにも居ないのが一番ですがね。
安倍ちゃん地方議員もっと引き締めてー!
アバター
2014/06/25 23:34
結局は何事もなく都議会は幕引き・・・

舛添都知事も他の議員と一緒に笑っていたそうですから当然でしょうね・・・

これが世界に冠たる都議会の実態・・・(T_T)
アバター
2014/06/24 23:07
石原環境相の発言は許されないですよね。
福島の方々をなんだと思っているのか。
誰も危険な放射能に汚染されたものを引き受けたくないのに。
自分は関係ないから、被災者の方々の気持ちに全く寄り添っていないから
そんな発言が出てくるのですよね。
しかも、最初は問題発言だとは一切思っていなかったみたいですし。

鈴木議員のは、本当にセクハラでしかない。
さらに問題になってからずっと「私が言ったわけじゃない」「知らない」
と嘘を吐きつづけていたことにも怒りを感じます。
でも、この方だけの問題でもない気がするんですよね。
鈴木議員の方の発言に同調するように笑った議員たち。
他の「子どもを産めないのか」などの発言した議員も名乗り出るべきなのですよね。
この問題はここで収束させてはいけないと思います。
だいたい、内容関係なくヤジは必要ないと思います。
処罰できる3日以内を過ぎてから名乗り出るというのにも
まったく誠意を感じないですね。
アバター
2014/06/24 21:33
この件について 私もブログに書かせて頂きました。
ある男子高校生の投書です。
よろしければお読み下さい。
アバター
2014/06/24 12:50
う~ん、正直、ヤジが云々・セクハラ云々・ばかりが目立ってて、そもそもの会議のやり取りがどんな内容なのか分からないんですよね…。

子供を増やしたい!なら確かにさっさと結婚してポンポン子供産めばいいじゃんって、”将来の夢は専業主婦”な自分は思っちゃうけど、そういう話し合いじゃないんですよね?働きたいお母さん・働かないといけないお母さんをどう助けるかなんですよね?

なんか書きながらも分からなくなっちゃった(´・ω・`;)
とりあえず、ヤジ問題だけを収束させずに、しっかりお仕事して下さい!
アバター
2014/06/24 00:30
お久しぶりです^^

後者の感想ですが、
当然、議員としてあのようなヤジ(失言)は許されるものでは
ありませんが、

それよりも、失態後の態度が人間として問われるのでは?
と思います。
すぐ、名乗り出て男らしく←これもダメか??
ウソにうそを重ねず、きっぱりと謝罪することだと思いますね。
残りのヤジった方々がいるとすれば、どうするのだろう??

件の、おバカ都議は、
「本当に早く結婚してほしい」という思いで発言してしまった。
とコメントしてましたが、ホントにこいつアホだな~と思いました。
素直に面白半分で言ってしまいました。議員として人として最低でした。
って言えばいいものを.....

過去の議員や偽装などなどの社長さんとか
言い訳を重ねた あげくの果てを 十分見てきているでしょうに....。

反面教師とするしかないですな~ これは。

長々と、失礼しました。 


アバター
2014/06/23 23:24
議員になるためには「厚顔無恥」である必要がありそうですね!
みっともない!
アバター
2014/06/23 22:26
バカ議員ですね。◕`ェ´◕)
アバター
2014/06/23 22:24
都議の鈴木なんとかって言う人、塩村さんにヤジとばしたらしいね。
今日、謝罪会見してた。
問題が大きくなってから謝るより、間違いにほんとに気がついてたら 理由はどうあれすぐ謝罪してたと思うの。
世論がうるさいから とりあえず自分の政治生命に傷がついたら嫌だから 謝っておこうぐらいの程度で
テレビで謝罪したんだろうね。
レベル低すぎてあっけにとられました。
こんな人が東京の都議員なんて恥ずかしいです。
他にもいるのかもしれませんね。
ちゃんと出てきて 説明して欲しいです。
こんな議員、税金の無駄遣いですね。 まともな議員さんに給料支払って欲しいです。
へんなのはいりません。
アバター
2014/06/23 22:06
何だか、ネトウヨの話だと、声が違うから鈴木じゃないだろう・・・?という意見も出てましたが・・・
他にもまだ数人の方からヤジを受けていたこともありますね。
それについても何らかの措置を取らないと後々も同じような事が繰り返されるような気がします。

どちらにせよ、どうでもいい議員をカードとして出したようにしか思えません。
実際ヤジを飛ばした議員は他の奴かもしれないですね。
この辺はあまり鵜呑みにはしない方がいいと思いますよ。
自民党は汚いですから国民を騙すのも得意ですよ。
アバター
2014/06/23 21:58
話それますがセクハラ発言を受けた議員さんはとっても綺麗な方なんでびっくりしました@@♥

子育て環境の整備が今後の大きな課題なのがまだわかってない残念な議員さんばかりで
彼女苦労しますね@@;応援してます。
アバター
2014/06/23 21:47
お詫びしたのは、逃げ切れないと判断した
自分の立場を守るためだったんだね。

そんな発言でしかなかった…
アバター
2014/06/23 21:24
とうとうなのか、漸くなのか、

「自民党の鈴木章浩都議(51)は23日午後、都庁内で記者会見を開き、

自身の発言と認めた上で「不適切な発言で塩村議員や都民の方にご迷惑を掛けたことを心からおわび申し上げる」と謝罪した。

 鈴木氏は今後の対応について「しっかりと反省し、初心に帰って頑張りたい」と述べ、議員辞職は否定した。

鈴木氏は同日、都議会自民党の吉原修幹事長に会派離脱届を提出し、受理された。」

しかも、前日のインタビューに自身のヤジ発言を否定。

その上「塩村議員を誹謗(ひぼう)するためではなく、結婚してほしいという気持ちの中で言葉を発した」

普通の人が、その様な気持ちであれば、あのヤジを飛ばす事がないはずですよね?

「名乗り出るのが遅れた理由については「真意を話す機会を逸してしまった」と釈明した。 」とも…。

まるで、子供のいいわけ…。そんな人は、政治家としての能力もないはずです。とっとと、辞めてください!

それと、同調して同様のヤジを飛ばした議員も、名乗り出て、辞めちゃってください。

そして、その様な人達を選んでしまった私達も責任があるはずです。

次の選挙の時は、見極めて投票しましょう!石原環境相も辞任しないかしら?
アバター
2014/06/22 21:33
本当にヒドイものですよね。
国民・都民を代表している人たちだと思うと本当に残念です。。。
投票する私達は、もっとしっかり人を見て選ばないとですね。
アバター
2014/06/21 17:51
後の経過が酷い!ヤジ言った人は直ぐに名乗り出て謝れば、まだ問題は
大きくならなかったのに・・。又、処分要求を議長は拒否!良識というもの
は政治家には無いのか?

なお、ネットで塩村議員が署名を求めていますので、賛同される方は
どうぞ・・。あくまでも個人の判断であり、私はお薦めしているわけでは
有りませんので・・・・

https://www.change.org/ja のWEBに飛び、「注目のキャンペーン」
の「東京都議会における差別発言を許さない市民一同」のキャンペーンを
開いてください。

※かおる!元気様、ここでWEB紹介が不適当で有れば、削除していた
だいて結構です。
アバター
2014/06/20 23:40
個人的には大は東京都議会の方・・・(≡д≡)<流石にありえん…

石原環境相はパパンに比べられ続けるのがイヤで功を急ぎ過ぎて失敗してる感。。。
アバター
2014/06/20 18:39
私も塩村議員に対するヤジには耳を疑いました!

ヤジを言った人を突き止め謝罪して欲しいです!
アバター
2014/06/20 16:54
金目当ては・・・
セクハラ・・・
議員さん大丈夫?
将来が心配ですね。

アバター
2014/06/19 23:48
酷い発言ですよね・・
女性を何だと思ってるんだろう・・
アバター
2014/06/19 23:40
「各国の国民は、その国民のレベルに応じた政治家しか持てない・・」
有名な言葉ですが、今の日本はまさにそうかも・・・?集団自衛権を
強引に推し進め、サラリーマンの残業代を0にする安部政権に
高い支持率を・・?

それにしても情けない政治家ばかり・・・
アバター
2014/06/19 23:34
失言、暴言のオンパレードですね~。まともな人はいったいどれくらいいるんだろう?
アバター
2014/06/19 23:33
小学校低学年のホームルームより低能としか言いようが・・・   _| ̄|●)))ガクッ
国会と各省庁にミサイルでもぶっ放したいですが、人為的なものになります
ので、ピンポイントで隕石でも落ちないかなぁ・・・と常々思っております。

冗談抜きで、選挙に投票する党がとうとうなくなっちゃいましたねぇ・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2014/06/19 23:29
調べ上げれば誰だかは分かります。
当人が名乗り出無ければ、
調査結果を写真入りで公表すべきです。

ゴミですね。
アバター
2014/06/19 23:12
いらないね!
私利私欲の人ばかり!

子供発言は、人として最低です。
女性は子供を産む機械ではありません! 
アバター
2014/06/19 23:06
ちょっと前はどんなにお馬鹿さんでも、結婚して子供がいるだけで偉いってありましたからね。
そんな暴言吐く人がそんな偉いんか?繁殖能力があっても人間としては駄目でしょ?
って思いますよね~。
アバター
2014/06/19 23:05
議員さん達って、どうしてあんな風になっちゃうんだろうね・・・
自分の立場がわかってないよ!

みんなの票を預かって来てるんだから、身を粉にして働け~!
決して私腹を肥やすでないぞ(`・ω・´)
アバター
2014/06/19 23:05
確かに、一部の議員は自分の立場を何か勘違いしていますね、、、(^^;;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.