Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


美味しい温泉って、知ってました?


皆さん!美味しい温泉って、知ってましたか?

青森県と秋田県の県境にある「古遠部温泉」です。

山あいの一軒宿で、携帯電話は圏外!建物も昭和レトロで、湯治場の良い雰囲気を残しているそうです。

看板犬のチョコくんが出迎えてくれます。顔はとても凛々しいですが、人懐っこい性格でとても可愛い! との事。

浴場は、男女別の内湯のみで、写真を見ると、蔵王温泉の公衆浴場の下の湯みたいです。

泉質は、ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉。成分総計は約5.5g/kgです。

毎分約500㍑のお湯が自噴し、そのままドバドバかけ流しで、もちろん加水も加温もない…。

湯量が豊富すぎて、浴槽からお湯があふれ出し、浴室全体が洪水のようになっているそうで、

ここの名物の浴槽の脇に仰向けで寝る「トド寝」を体験出来る…。誰?私の事をトドって言ったのは?

以上の記事は、nifty温泉からの抜粋・加筆です。

いつか行ってみたいです。誰か行ってレポートしてくれないかな?

「全国の温泉に入ろう!」のブログより抜粋・加筆。

アバター
2014/09/10 17:21
厳正なる家族会議の結果!予算の都合で
箱根強羅温泉1泊に決定しました。
この宿、知っているかな?

櫻休庵http://www.okyuan.jp/

あまり人に教えたくない、お気に入りの宿です。

部屋付き露天風呂で、一泊20,000円以下(平日)
大浴場が19:00から貸し切りになり、部屋も大浴場も源泉かけ流し!
夕食も食べきれないくらい出ます(^-^;

また相談乗ってくださいね

ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2014/08/16 10:35
まだ休めるか不明でけど、
全館に宿泊してみたい素敵な宿ですね

ありがとうございます。
アバター
2014/06/25 00:00
レポートねぇ・・・  (* ̄∧ ̄*;)ウーン ちょっと遠すぎ・・・かな ^^;
アバター
2014/06/24 16:29
こんにちは。

古遠部温泉何度か行きましたよ。
最後に行ったのは4~5年前だったと思います。
その時は、経営者のおじさんがやめるとか、やめないとか言ってました。

結局、やるに決定したようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.