Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今日久々に、東京・前野原温泉さやの湯処に!


今日はお墓参りの後、以前行った事のある、

東京・前野原温泉「さやの湯処」に行きました。

久々なので、勝手が解らずに、戸惑いましたが、

ノンビリと温泉を楽しむ事が出来ました。

ここの温泉は関東によくある「ナトリウム-塩化物強塩温泉」

なんですが、東京・神奈川によくある黒湯でもなく、

埼玉以北の平野部によくある、茶色い湯でもなく、

なんと!「うぐいす色」なんです!しかも源泉風呂に至っては、

ポンプアップながら、270ℓ/分の湧出量があり、源泉掛け流し、加水なし、薬剤(消毒・塩素)なし!

日本温泉協会の認定ランクは、4!凄いんです!

で、ここの良いトコは、中庭の枯山水の苔庭なんです!

作庭家・小口基實氏が昭和の和庭を再生したもの。

桜、ツツジ、カエデなどがあり、都内の温泉施設とは思えません!

で、フォト蔵の私のページに枯山水の苔庭の写真をアップしました!

http://photozou.jp/photo/show/3123628/211155006

ご覧になって下さい!

アバター
2015/01/27 23:34
写真拝見しました~
石庭ですね
3月まで我慢できず、明日行く予定を組みました
今夜寝付けるかな~
ワクワクドキドキ
アバター
2015/01/19 01:41
3月に行く予定です。
17日に決めたのですが
かをるさんのブログにあってびっくら=うれしい~
鶯色の温泉と苔庭に惹かれてます

追記 写真の探し方がわからなくて写真が見られない~
勉強してトライしまする~

アバター
2014/10/05 21:34
これから、温泉の季節になってきましたね♪
枯山水の苔庭良いですね・・・・
心身共に癒されそうです♪
アバター
2014/10/05 20:48
チェーン店ではないのでしょうか。そのうち行ってみようかと。
アバター
2014/09/23 22:33
ああ、いつか北海道の温泉もお伝えしなくっちゃね。。。^^
アバター
2014/09/23 22:09
ああ、あそこの温泉は とってもいいらしいですよね。
一度行ってみたいなと思っていたところです!
アバター
2014/09/23 21:24
白の彼岸花~初めて見ました(^_-)-☆
こんな温泉で日々の喧騒を離れてゆっくりしたいですね~
アバター
2014/09/22 19:11
お庭素敵ですね。京都みたい。
白の彼岸花も味でてますね
あと、天の川の写真に圧倒されました。初めてみたかも。上手に撮れましたね~
アバター
2014/09/22 10:06
素敵な中庭のある温泉ですね^^
都内なら足を運べそうなので、機会があったら行ってみたいと思います(●´ω`●)
アバター
2014/09/21 22:57
かなり素晴らしいですね~
アバター
2014/09/21 22:42
素敵な庭園ですね
茶臼岳の天の川も見させていただきました。
アバター
2014/09/21 22:12
ほんとだ~
とても都会の景色とは思えない素敵なところですねヽ(・∀・)ノ

それにしても温泉に詳しいんですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.