Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


クリスマスに欲しいモノ


ズバリ!
Nikon Df です!
これさえあれば、Aiレンズが
自由自在に使え、私の撮影の
幅が広がる!

誰かプレゼントしてくれないかなぁ~?

無理かぁ~!

年末年始に星の写真を撮るのに、

着ぶくれして、後ろ姿が

ベイマックス化している、

誰!?そのままでも、ベイマックスって、

言っているのは!

かをる元気のささやかな希望でした。

えっ?ささやかじゃないって?


アバター
2015/01/11 09:14
上手く説明出来ないのでインターネットより引用させていただきました^^;

坂本龍馬の婚約者 千葉さな子のお墓を訪れてみませんか

坂本龍馬は北辰一刀流の道場を開く千葉定吉に剣を学ぶため土佐を離れ、江戸に出た。定吉は、北辰一刀流の創始者である千葉周作の実弟。その娘さな子は、幼少時より定吉の厳しい教えのもと剣術を学んでいた。二人が出会ったのは龍馬19歳、さな子16歳のときであった。龍馬は姉の乙女にあてた手紙で、文武両道に優れたさな子の資質を絶賛している。やがて二人は婚約したといわれているが、龍馬は暗殺されてしまい、夫婦として一緒に暮らすことはなかった。龍馬の死後も、さな子は龍馬一筋、一生独身を通した。

晩年、さな子は千葉灸治院で生計を立てていた。土佐出身の板垣退助の仲介であったのだろうか、そこへ通院していたのが山梨の自由民権運動家として知られる小田切謙明・豊次夫婦であった。その後、小田切夫婦はたびたびさな子の灸治院を訪れ、親交を重ねた。明治29年さな子は千住で亡くなり、谷中の天王寺(谷中霊園)に埋葬されるが、無縁仏になるのを恐れた豊次が分骨をし、清運寺内の小田切家墓所にさな子の墓を造った。墓石には、表に「千葉さな子墓」、裏に「坂本龍馬室」と刻まれている。
アバター
2014/12/23 00:32
ベイマックスで不覚にもwwwww
ニコンDFとは、レトロな見た目と小さめボディに機能と夢が詰まったあのDFですか!
ここはぜひ、クリスマスに発売される限定のゴールドカラーをプレゼントされたいですね(*´∀`)
アバター
2014/12/22 22:50
Dfって何だか懐かしい形をしてますね
アバター
2014/12/22 20:36
ベイマックスが分からなくてググってしまいましたw
栃木に来るときは「ベイマックス」で来て下さい! 凍死します!
アバター
2014/12/22 16:00
ニコンのレンズなんですかね?
へ~いくらぐらいするんだろ?
(^_^;)想像もつきませんw
アバター
2014/12/21 23:51
え、サンタさんは来ないの? 
アバター
2014/12/21 23:50
自分で通販ポチっとすれば家に届く!(^ω^)ヨッ!ベイマックス! ←
アバター
2014/12/21 20:51
|ω・`)やぁ。ウフフ♪(。-艸・。)
サンタさん・・来てくれると良いですねぃ・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.