Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


そのうちに…。

『兵器を集め、法律を変え、戦争の準備をし、

「これで平和になります!」なんて、誰が信じよう。』

この一言が言いたいが為でした…。

何か言えば、レッテル貼りと決め付け、

短い時間で法律を通過させようと、している。

きっと、法律が出来上がったあと、拡大解釈で戦争突入。

きっと、そうなる…。



アバター
2015/05/22 21:20
私は 自分のお家に 泥棒が入ったなら
全力で撃退しますけれど

友達の家に泥棒が入ったからといって
撃退しには いきません。
防犯カメラの費用は出してもいいけど.....

後方支援も戦いへの加担なんですよね。
輸送部隊がいないと 戦争は なりたたないので

世界に責められようとも
戦いや戦いの支援をしない国であってほしいですね。

それが 戦争に加わった方々の意見ですから。
アバター
2015/05/22 17:29
こんにちは~。ドローンのガキの件、長いのでこちらに書かせていただきます<(_ _)>

私が初めて入社した会社に、ナッツという車の専門学校に通っている男の子たちがアルバイトで働いていました。その子たちに聞いた話です。その学校は金持ちと貧乏学生の格差がものすごくて、ある少年は数百万円の車を親に買ってもらい、何十万もかけて改造し、深夜のいろは坂などでカーレースやタイムを競う遊びをし事故って車を粉々にすると、親がすぐに数百万の新車を買い与えたそうです。そんなやつが他にもいる。と言っていました。私は当時特にお金に困っていて会社に通うための中古車をローンで買い、なんとか安定した職を得たばかりだったので、この話を聞いた瞬間、頭の中に暗い洞窟がぽっかり空いたような、キツネにつままれたような ? とにかく、カルチャーショック過ぎました。  このドローンのガキも同類なんでしょう。 親はきっと「いいさいいさ、また新しいのを買ってやるからな。」と言っていると思います。
アバター
2015/05/22 08:17
 選挙は不正がなされているという可能性があって、集票から開票を衆人監視の中でやるぐらいにしないと信用できません。

 などと考えていくと、今の政治・行政システム上、私たちは手も足も出ない状態にあることがわかります。
 悔しすぎる。

 それでも諦めない。この意志が私たちの最後の砦かも。
アバター
2015/05/21 23:47
来年は選挙があるでしょう!
戦争しない!一票を使いましょうよ
アバター
2015/05/21 23:34
難しい 判断ですね、 日本に住んで日本の哲学がしみこんでいる我々の考えが
あらゆる世界の人々に受け入れられるのか? といった疑問も残ります。

かと言って、武力でもって物事を制するというのも、、、、、うひゃ~、難しい。、。。
アバター
2015/05/21 23:27
そのことに対してどうすればよいと思いますか?
私達の力はあまりにも小さい!
アバター
2015/05/21 19:18
|ω・`)やぁ。
世界中・・あらゆるところで・・戦争が・・いつ起きてもおかしくない状況・・。
て、実際戦争状態のところも・・多数・・。
世界の状況をもっと若い方は・・勉強する必要があると思いますわぁ・・。
だからこそ・・積極的に・・こちらから・・巻き込まれては・・いけないのですわぁ・・。
それもなし崩しに・・。

日本がなぜ・・以前戦争へ突入するjことに・・なったのか・・!
戦争が・・どれほど悲惨なものなのか・・

戦争を知らない子供たちが増えてしまいましたのね・・。
世界の・・横暴を・・許さないためには・・武器ではなく・・
どうして・・以前戦争になったのか・・国民がきちんと知り・・
そうならないように・・行動することが・・大事なのだと思いますわ・・。

平和を唱えてる国に・・突然・・ミサイルが落ちるようでは・・
それこそ・・地球は・・無法地帯・・。
世界の存続jは・・どうやっても・・難しいのでは・・?

平和の・・重要性を・・戦争の・・非効率性を・・
誰もが・・理解してるはず・・
それなのに・・戦争は起こる・・。
何故なのでしょう・・?



アバター
2015/05/21 13:44
昨日の党首討論見てましてもねぇ…正直アメリカと野党との温度差が激しいと信用出来ませんよ…
正直アメリカの腰巾着だなぁと思いました。
アバター
2015/05/21 11:09
拡大解釈で戦争突入とはドコの国へ?(・ω・≡・ω・)<中東かい?


敗戦国日本を独り立ちさせないために連合国が作った第9条なのに、
今、集団自衛権を歓迎する軍事強化おkと連合国側が言い出した。

日本から見れば欧米列強の占領下から解放した、
連合国からみれば日本が侵略していたという、
東南アジア諸国も日本の集団自衛権を歓迎しているのはなぜか。

日本「丸腰です、何もしません、だから討って来ないでね♡」
中国「やったね今だね俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの俺はジャイアン♪」
韓国「そーだそーだ!=スネオ」
という展開に仕向けようとしている中韓の動きをどの国も認識してるからでは?

チベットを中国化したのと同じ事を沖縄にすると
公式に宣言している中国から、自国領土を守るための今回の安保法制案です。



確かに集団的自衛権はアメリカがねじ込んだ国際法の条文ですが、
中国のジャイアン思想(中華思想?)による、侵略して国土拡大ダーッ!政策に、
日本が巻き込まれないよう自衛隊と政治力だけで対処出来るのか?
多分、無理(;−ω−)

日米安保を続ける以上、日本は米ジャイアンと中国ジャイアン
どちらに付くかという選択肢で、米ジャイアンを選んでいるのです。

また、日米安保を破棄して永世中立国になり自国だけを守ればイイという
選択肢は、国連を脱退した上で、近隣諸国すべての同意が必要です。
この時点で米中がまず同意しないので、永世中立国という道も断たれています。

飛行機が発明され、ロケットが発明され、人工衛星からも地上が狙える時代に、
どこぞの国(在日米軍)が守ってくれるとか、自国を自国だけで守るとかは、
どちらももう限界なのは、世界中がわかっています。
江戸時代のような鎖国という防衛も、ミサイルが空から振ってくる現代では
やろうと思っても出来ないのです。

このご時世「今の平和憲法があれば誰も攻めて来ない」というのは
平和ボケした日本人だけの妄信だと思いますワン(ΦωΦ)ニャア



戦争したくないから武装するという矛盾を受け入れないと攻め込まれる。
地球が1国支配にならない限り、昔も今もそんな世の中なんですわ(=ω=)ヤーネ
だからといってコレという代案も思いつかんのですわん・・・。
アバター
2015/05/21 09:58
そうなると思いますが、
今の勢いを止められる人間はいないでしょう。
革命でもない限り・・・・。
アバター
2015/05/21 08:56
 そうなるでしょうねぇ。

 あの暴走政府を止める方法がないかと考えていますが……
 署名やデモじゃあ、止められないでしょうし。

 うーん(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.