Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


晋三の矛盾

晋三の言っている事は矛盾だよね。邦人救出・戦時の後方支援であれば、


イージス艦・ F-35Bは要らない。 世界最高性能のディーゼル潜水艦も要らない。

その上、戦闘状態になってしまったら、 一指揮官権限で撤退できますか? 出来ないよね。

だって、総理大臣命令で後方支援しているんだから、任務を放棄出来ない。

イージス艦・弾道ミサイルを撃ち落とせる。例えると、10m先の撃ったピストルの玉を後撃ちして、撃ち落とせる性能。

F-35B・新型護衛艦いずもなどを甲板改修すれば、垂直離陸出来る。マルチロール機(オールマイティな戦闘機ってこと)って事は、世界中どこへでも、持って行ける。

AIPディーゼル潜水艦・ディーゼル潜水艦ながら、2週間を超える潜水能力がある。(潜水艦には酸素が必要。)昨日オーストラリアが購入決定。

ね?いらないでしょう?後方支援には必要ない。

世界の紛争はイデオロギー・宗教の違いで、

先進国は金儲けの為。日本はそれに引きず られる…。

中国・韓国はもとよりISまで、ケンカを売っているような言動をする、

晋三にそんな権限を与えて大丈夫なのか?


アバター
2015/05/25 23:10
そういえば、この土日 日本最大級の 護衛艦が
さとけい在住市に寄港していましたよ。

中国ジャイアンの 存在も気になるところですが
自国が 世界の正義だと 言い放つ アメリカジャイアンも また どうかと思います。

私ならば(だいぶ小さい例えですがww)
我が家を襲われたら 刺し違えても 守りますが
あえて 脅威があるからといって 他人の家も襲いません。

友人の家が襲われる可能性があるといっても
共に戦いません。


防犯カメラも導入しません。
愚息の土産の修学旅行の木刀はあります。
飛び道具はないけれど、木刀で刺し違えますw

世界平和のためには
人類が争うなら 地球つぶしちゃうぞ~ 的な 力が必要かと。

そんなとき、野山でウンコをしている時
自らのウンコに いちはやく ハエが寄ってくると
ハエの嗅覚を頼もしく思います。


ん?? なんの話だ???www


あ。
でも、集団的自衛権も認めますが
近隣国の実効支配には 日本国民の総うんこ爆弾を発射してもいいと思います。

あ。汚い話でごめんなさいw

アバター
2015/05/23 10:47
ストレスでも溜まっているんでしょうか…?
その人(晋三さん)の考えていることが怖く感じます……。
アバター
2015/05/23 05:18
なぜこんなにブログもコメントも萌えイヤ燃えてるんだ選挙の投票率低杉な国で(=ω=)
まぁ1つ前のブログでふらさんも1000文字の危機でしたがねwww ←


邦人救出は、自国民を守るのが国家の責任なんで
他国任せにしない方向のほうがイイと思うぢょ。

戦時の後方支援ってのは、色んな受け取り方が出来るんで
自分が日本の外交・防衛のどこに満足と不満があるかで
受け取り方は十人十色もまた当然かと。

そして安倍ちゃんも他国がどう出ても対処出来るように、
あいまいさを狙っての外交的発言かと。政治家は腹黒くないとねんw(ΦωΦ)キラーン★



この一連の流れのゴールは、他国(主にご近所さん達)が日本の軍事力を見て、
これじゃどう戦っても負けるっ!と判断→攻撃してくる気を無くす
結果、『日本は戦争しないよ状態』を維持していくことでそ?

さらに突発的な攻撃から防御するには、人口に対する軍人の比率が群を抜いて低い日本は、
「相手より性能がいい」レーダー、対空ミサイル、戦闘機などを技術で補わないと、
戦争どうこう以前に『専守防衛すら出来ない』んですん。



主に中国とロシアからの領空侵犯で、
1年間に800回も自衛隊がスクランブル発進してる今日この頃。
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/html/n3111000.html

中国が、沖縄は中国のもの&いよいよ九州も中国のものと言い出してる今日この頃。

そもそも中華人民共和国と韓国は第二次大戦後に出来た国だから、
戦勝国じゃ無いんで、戦後処理時の領土問題に意見する権利無いのに主張してくるし。

チベットで根こそぎ文化も国土も大量殺戮で現在も侵略領土拡大を
日本側にも押し進めてる中国が直近の爆弾だと認識しての急ぎの法案なのは、
野党もわかってるんだけど、ホレ野党だから与党と反対の事言わないとw
元は民主政権時からの法案だお(−ω−)



島国で空からも海からも狙い放題な上に、領土と領海と排他的経済水域をあわせると、
世界6位の広大な面積を持つのが日本という国です。

この広大な自国の領域を守り抜くどころか見回るだけでも、
ブログ記事程度の装備が増えたところで、装備は全く足りないのが現状ですわん。
わぉ文字数w
アバター
2015/05/23 02:59
宗教の話、20年前に地下鉄で何が起きたか知ってます?
その日本人たちは、自分の死もいとわない人ですよ。

ダイナマイトを腰に巻いてやってくるたくさんの人たちはどうやって相手するの?
その方々は、話せばわかると思いますか?

この法案、第3次世界大戦が起きたとき、
相手がどの連合になるか、それと被害最小限に抑えるにどうすればよいかの結論だと思います。


理解できなかったんだけど、
総理が、そこは危険だから撤退、としたとき、
指揮官権限で撤退できないと明言してる理由はあります?
逆に撤退すべきとわかっていて、無駄死にさせる総理がいると思います?
阿部総理ほか、各官僚がそこまでやると思います?
なぜ、そう思います?

軍事設備費が増大する国があるとして、
その国の配備数が極端に低いと自己申告された時、どんな政策対策を講じますか?
撃ち落とせる以上のミサイルが配置、発射されるとわかっていたら、どうしますか?
アバター
2015/05/22 23:03
|ω・‘)やぁ。
第1次大戦は・・日本の中国大陸の領土拡大が・・引き金でしたぁ・・。
その・・経験をし・・日本を非難している中国が・・同じ過ちを・・?
先に手を出した方の負けなのですぅ・・!
やっつける・・理由を与えてはいけないのですよぉ・・。
と思いますけどね・・。
アバター
2015/05/22 23:00
多分、日本の軍備をPRして、威嚇して
アメリカの様に戦争用具も輸出し商売するのでしょう、
アバター
2015/05/22 22:48
もしかして、ニュースで流せない、国民も知らない
国家機密で、どこか領土・領海がすでに取られていたりして
某国の軍事予算、とてつもない額だし、人工島まで建造中だしね
アバター
2015/05/22 22:25
備えは必要でしょう。
最近は、うるさいハエが、沖縄近辺で飛んでいる
そのうちそのうるさいハエが、本土まで飛んで来たら
国民は領土を、闘う前に明け渡す覚悟なのかな?
アバター
2015/05/22 22:17
未来に駄目駄目な総理大臣、政権が誕生した時は悲劇でしょうね。
アバター
2015/05/22 21:22
日本は戦争をしない国
戦争をしない市民があつまる場
そういう日本を大切にしたい
アバター
2015/05/22 21:12
|ω・`)やぁ。
小さな力も・・集まると大きな力・・。
勿論・・簡単なことではありません・・。

戦争を止める努力を・・諦めないこと・・逃げ出さないこと・・信じぬくこと・・
それが・・1番大事かと・・。
て、歌の歌詞ジャン・・ヾ(-ε-; )ォィォィ・・。

1票を大事にする・・
戦争について・・勉強する・・
世界の状況を・・勉強する・・
子供や愛する人と・・戦争について話をする・・伝える・・
出来ることから・・。

アバター
2015/05/22 15:16
心配ですね。大いに心配です。
戦闘状態になったら、ここで引き返すということができるわけがない。
それがわからないのでしょうか。
困ったことですね。
国民は反対の意思をみせなければ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.