Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉チャリダー


先日の土曜日、奥武蔵グリーンラインの奥武蔵2号線と1号線をリベンジしました。

しっかり、ブランチを取り、行動食も用意して、出発!

やはり、前回は空腹による、スタミナ不足。今回は、楽勝に登れました。

往復だと、ツマラナイので、毛呂山総合公園(ここに車を停められる)~鎌北湖~

顔振峠~関八州見晴台~飯盛峠~刈場坂峠~白石峠~ときがわ町~越生町~毛呂山総合公園

距離54k 高度 上昇1874m 下降1967m?(← 何故?) 最高スピード 43k/h

白石峠からのダウンヒルは、まるで、ジェットコースター!(安全は自分で確保だけどね)

最終盤は平坦路14kで、バテるかと思ってましたが、なんとか行けました。

で、温泉。

その昔、サイボク天然温泉 まきばの湯 として営業してましたが、度重なるレジオネラ菌の

検出で、閉業を余儀なくされましたが、去年の6月に天然温泉 花鳥風月として、

営業再開との事。知らんかったァ~!旧まきばの湯は平成16年6月営業開始だから、

結構建物が古いはずだけど、大改修を行ったのか、とても綺麗でしたよ。

噴出量 922l 39.0℃ pH8.1 弱アルカリ低張性温泉 。療養泉に指定されているとのことですが、温泉は、循環+たぶん大量塩素

温泉通にはだいぶガッカリな温泉ですが、二ヶ所の炭酸泉があります。


(レジオネラ菌が出るよりマシ)

ですが、ここのいいところは、ハム屋さんが母体なので、ソーセージなど加工肉が美味しい。

焼き豚も、ラーメン屋さんのレベルではアリマセン。脂身が少なく、美味しい。

トンカツ定食などもあるようですが、これまた美味しそうでした。

パンフでオススメしてるのが、

入館料+レンタルタオル+館内着+特別料理(梅・竹 個室利用)

梅 ゴールデンポーク豚しゃぶ、前菜三点盛合せ、お刺身三点盛合せ、ウインナー盛合せ、ヒレカツと海老フライ盛合せ、〆のうどん、デザート で5000円

竹 ゴールデンポーク豚しゃぶ、前菜三点盛合せ、お刺身三点盛合せ、ウインナー盛合せ、〆のうどん でこちらは4000円

これは家族連れで、一日のんびりと過ごすのにかなり、お得では?(要予約2日前 いずれも4名様~)

温泉・泉質重視の私がいいと思いました。短時間利用でしたので休憩所・仮眠室は、

確認出来ませんでした。

また、温泉と組み合わせてどっか、サイクリングに行こうっと!(≧∇≦)b

\(◎o◎)/!上記の湯ったりプランは期間限定でした!平成27年7月31日まで!

アバター
2015/06/07 20:46
こんばんは^^

今日の赤城山どうでした

少し寒かったかな?ツツジも見頃かな

車でも大変な登り道お疲れ様でした。

元気ランドは近くなのでよく行く温泉です。^^

アバター
2015/05/26 21:12
いやあ 相当すごい距離だよ
しかも登り半端ない・・・
下り坂気持ちよかったでしょう^^
サイボク、妹の旦那勤めてます^^場所は言えませんが
あそこは、最近テレビで取り上げられてるから、チョー混んでるね
温泉はまだ行ったことないんだ~^^温泉セットで最高っだね 自転車買おうかな
アバター
2015/05/26 01:24
ブログ見てお腹空いてきた・・・
誰か~~作ってw
アバター
2015/05/25 23:27
鎌北湖か、、、懐かしい。。。。 何回か行ったぞ、

さて、あの近辺だど レストラン ロッキーがお勧め。
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11014427/

また、埼玉県飯能市 浅見茶屋 もナイスです。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-hrYPjzz9v0c/?utm_source=dd_spot
アバター
2015/05/25 18:33
|ω・`)やぁ。
リベンジ成功・・(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
温泉も楽しんで・・良いサイクリングになった様ですねぃ・・ウフフ♪(。-艸・。)

43㎞のジェットコースター・・!!
w(〃゚Θ゚〃)wマァッ ・・事故に気をつけて・・!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.