Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女 やすらぎの湯に行く


今回、お仕事を始める前に、少々時間がありましたので、

栃木県大田原市「やすらぎの湯」に行きました。

目の前が大野放牧場で、牛さんがたくさん!周りの環境が静かで、とてもいい!

いわゆる、温泉施設って言うより、温泉公衆浴場+軽食食堂+休憩所で、

地元の方々に愛される憩いの場所って感じでした。入湯料は400円!安!

(山形・南陽市の赤湯 共同温泉浴場群の150円には負けるけどね)

10:00から営業開始のはずだけど、何故か9:30から開いている…。

お金を払うと、更衣室入口に、入れない様、帯が…。

つまり先に、休憩所を開放して、お喋りを楽しんで、待っててね、ですね。

10時になり、早速、温泉へ。

泉質は無色透明のナトリウム・硫酸塩・塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉)で、

Ph7.6 加水? 無加温? 循環濾過 塩素消毒。←他の人のブログから…。

浸かると、ぬめり感があり、美人の湯?で、単純泉の様にグッタリ感も…。

???ってな、感じでした。まあ、個人感想で、体調もあるからね…。

(市委託の団体が管理している所は、結構汚れていたりして、ナオザリだったりするけど、
ここは、綺麗でしたよ。山梨・北杜市のた○ねの湯が、合併後にそうなりました。)

のんびりと過ごしかったけど、お仕事があるので、名残惜しかったけど、あとにしました。

追記、ここも東日本大震災の影響で休業してたそうです。あと、男性の方々には、残念な情報。混浴露天風呂もあったそうですが入口閉鎖されてました。後から知ったので、従業員の方々に聞いてません。

ここは、近くに著名観光地がないから、殆どの人は行けないかも…。

アバター
2016/11/25 00:51
非表示の件、ありがとうございマス。
もしも、なにか伝えたい事がありましたら
旦那の過去ブログにこそっと書いていただけましたら・・・・。

かかれたものは削除させて頂きマスが><
メモ帳にはとっておきたいと思いマス。

つむぎは被害妄想なのでしょうか?
つむぎは、精神異常なのでしょうか?
つむぎはかまってちゃんなのでしょうか?
確かに鬱では有りマスが・・・・・
どうやら、重度の鬱ではあるようデスが・・・・

どこかで誰かに迷惑をかけていたのでしょうか?

わからないのデス。

今、自分がとっている行動は異常だと認識していマス。
けれど、これは自己防衛で。

それ以前につむぎは何か異常な行動をしていマシタか?
そういう話を聞いた事があるようでしたら、教えていただきたいのデスが。
アバター
2016/11/24 13:18
過去ブログにて失礼しマス。
10月4日の記事を読んで、思うところがありマシテ。
つむぎと同じような人がいるのだな、と。
相手は、「自分が何を書いたかを棚に上げ、つむぎの発言を
捻じ曲げて、妄想も含めて(書いたか書かないかははっきりとさせない)
色んな人に吹聴して回る」という行為を繰り返していマス。
そういう人が、二人ほど・・・・。
あと、名前が似ていると言うだけで、「つむぎは有名だよね」と煽る人もいマス。
(どうやら2chで有名な、巡査きどりのつむぎさんらしいデス^^;)
その二人のブログ内に
「過去にやり取りの合った人をみて、最近こないなと思っていたら
 退会していたり、島閉じたりしていたんだ~変なこと書く人だったから
 いいんだけどね」
とか
「今月で3人知り合いが退会しましたよ 笑」
という発言がありマシテ・・・・・
この記事に通ずるものがあるのかなと思いマシタ。

書いた本人は、自覚なくその人を傷つけ、追い込み
ニコタが楽しくない場所だと思わせてしまったのでしょう。
(そのわりには、ニコニコニコタで過ごしたいと言ってマスが・・・・)

つむぎも、本当は新しくアバを作り直して
再出発したいデス。
でも、旦那やお友達がプレしてくれた物を捨てること、
今まで書いてきたブログを捨てる事ができずに
退会できず、島も閉めてしまいマシタ。

また、誹謗中傷を書いた人のブログには
「共通の知り合いがいるから、島でばったりとか
 伝言板に私が書いているの知ってて自分も書くとか
 恥知らずだよね。
 こういうのに慣れてる人なんだろうね」
などとも書かれ・・・・・その人が出入りしているお気に入りさんは
全て削除する決断をしマシタ。

こうやって、追い込まれていくのだな、と。

愚痴ですみません。

かをるさんの所には来ていない人のようなので
これからも、お水支援に来させて頂きたいと思うのデスが
足跡がホームに表示される仕様になっていマス。
今まで、来ては削除していマシタが、できれば非表示にして頂けると
ありがたいデス。

我侭を言ってすみません。
非表示が嫌でしたら、今まで通り削除しながらお水やりに来マスm(__)m
アバター
2015/06/30 02:21
朝風呂とは気持ちいいですね~(^-^)
混浴w
今まで混浴はないですね~
あっても入る勇気ないかもw
アバター
2015/06/28 08:59
お仕事前の温泉、いいですね^^
アバター
2015/06/28 00:29
湯津上ですね(^^♪
そういえば~近くに観光名所ないw
那須与一の里の「卵」は美味しいらしいよ!
アバター
2015/06/27 18:05
|ω・`)やぁ。
仕事前に・・温泉・・♪
( *'д')bイイ!!です(○ゝω・)b⌒☆NE!

て、私なら・・もう仕事どうでも良くなっちゃう・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
休みにのんびり・・行きたいなぁ・・♪

アバター
2015/06/27 17:15
こんにちは。
無色透明のナトリウム、硫酸塩のお湯はトロトロでしょう?
ぬめり感というのですか、私たちはトロトロと表現します。
お湯を掌ですくってみるとまるっとなって掌に残る感じですね?
こちらでは島根県の美又温泉や熊本県の菊池温泉の湯が有名です。
美人の湯と言われています。
同じ系統ですね。栃木県にもあるのですね。
アバター
2015/06/27 09:34
いつも入浴セット持ち歩きですか?
仕事帰りに温泉とか、あこがれますが、温泉がありません。銭湯で、我慢するかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.