Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


西伊豆の感電事故に物申す

私のこれから綴る言葉は残念ながら亡くなった2人のお父さんに鞭打つ言葉となるでしょう。

今年の夏もまた、悲しいアウトドアでの死亡事故が起きてしまいました。

そうです、西伊豆での感電死亡事故であります。

岩村知広さんと尾崎匡友さんが亡くなりました。まずは、謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

段々、事故の内容が解るにつれ、他の子供、大人の方々が重症ながらも、命が助かっており、

私が推測するに、亡くなったお父さん2人は、お酒を飲んでいたと思われます。

飲酒は判断能力を低下させ、動作能力をも低下させます。悲鳴を上げる我が子供を、

一も二もなく、助けんが為の行動だと思います。が、飲酒により鈍った行動が自らの死を招いた結果だと思います。

実は、大人が考えるより子供は機敏で体重が軽いお陰で、助かったりします。

子供の海難河川難事故の多くは、助けに行った父親が亡くなり、子供が他の大人に助けられています。

これは、助けに行った父親が飲酒していたケースが多いのであります。大自然の中、気分が良く、

大胆になっていたのでしょう…。良い気分でお酒を呑む気持ち解ります。私もお酒大好きです。

が、神様は気まぐれに、そんな愚か者に鉄槌を振り下ろします。

どうか、どうか、素敵な夏休みにする為にも、お父さん!絶対に安全な所以外ではお酒を慎む様、お願い致します。

重ねて亡くなった岩村知広さんと尾崎匡友さんにお悔み申し上げます。

PS 多分、ニコ友のビストさんは私の想いを100%理解してくれるでしょう。同じアウトドアが好きな者として…。

アバター
2015/07/23 21:14
あれから気をつけて報道を見てはいるのですが、飲酒の事は出てきていませんね。
まあ~TVは自分の都合の良いことしか流さないので信用はしてませんが。

でも川遊びの時に飲酒をしてる人が多いのも事実です。

アバター
2015/07/23 13:13
どうも自作したそうですね感電した機械は確かにアウトドアの事故は怖いです私も以前釣りの時
泳ごうとして川へ行こうとしたら足にビンが刺さって辞めましたそうしたら一緒に来た友人が
溺れかけて本当に危なかったと感電もそうですけども川も危ないです昔凧上げもよく電線に
引っかかって取ろうとした人が居ましたから感電して危険ですから凧上げ禁止なって行きました
けどね
アバター
2015/07/23 08:10
飲酒はどうなのかは分からないけれど
彼らに罪はありません。
電気柵の持ち主が一番悪いと思う。無許可で
電気の電圧も高くしててトラップみたいにしてたみたい。
その持ち主も親戚だから心情としては辛いだろうな・・。
事故が起こると皆んな不幸です。
アバター
2015/07/22 14:58
被害者は 勿論 亡くなった人ですが 電線 配った人も 自衛のため 自費で やらざる得ない 環境ですから 責任は お前にあり 悪いのは お前だと 言われても 
アバター
2015/07/22 06:39
飲酒とは思いつきませんでした。 私は意味わからない電線を張ってたやつに怒りが向きます。あの紫陽花なんのためにそこまでして守ってたんだろ。てか公共の場に家から長々と電線延ばしてるという神経が意味不明です。過失致死で逮捕されたらいいな。

あと、あの男の子がかわいそう。出かける前に川で遊びたいと言い出したのがあの子らしいです。自分のせいで父親が死んでしまった と思い続けて生きるのではないかと思うと辛くなります。ほんとに、楽しいはずの夏に亡くなる人が絶えないのは悲しい事です。
アバター
2015/07/22 00:54
今回の事故の件はよくわからないので何とも言えませんが、かをるさんが言いたいことはわかります。
海水浴やキャンプなどでお酒を飲むのは普通になっていますよね。
自分も昔はそうでした。(今はお酒を飲まなくなったので)

ついついその場のノリや雰囲気に流されてしまいますからね。
気をつけて行きたいと思います。

最後に亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/07/22 00:39
間違いなく 飲酒している私こそ 慎みます。

100Vの民家が親戚っていうのも切なすぎます。
アバター
2015/07/22 00:09
いや、このニュースを聞き私と会社の同僚は複雑な心境でした。
昨年、天塩川上部で魚釣りしながら遡上した際、田んぼの近くを通り過ぎるところで

足場が悪く、二人は何度も 今回の様な電線に触れていました。
たぶん、電気が流れていなかったから何もなかったのだと思います。

また、過去 私は家庭用コンセントの漏電を体験したことを思い出しました。
古い家で電気のスイッチをONにしようとに右手が触れた瞬間、右手全体が
ブルブルと痺れ出し、離そうとしても意志とは関係なく右手がスイッチから
離れず、30秒位痺れたままで徐々に体全体にしびれが広がっていくような
感覚あった様に記憶しています。
どう、やって外れたかは記憶が定かではないのですが、ちょっと怖い体験でした。

さて、今回のことは原因がまだ究明されておらず、、
お酒の関与は私の観たニュースでは不明ですが、

野外での活動は基本的には自己責任であり、
「山では謙虚であれ、」と言われたとある登山家の言葉が思い出されます。

働き盛りの御両名のご冥福をお祈り致します。
アバター
2015/07/21 22:45
といいますか非難すべきは電気柵の管理者でしょうけどね
自然災害じゃないのですから、神様の気まぐれとは思えませんし・・・

親戚にも可愛い小さい子がいるので、こういう事故は心配心配^^
アバター
2015/07/21 22:35
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2015/07/21 22:12
おどろきました!
アバター
2015/07/21 21:48
|ω・`)やぁ。
良く推理小説や映画などで・・
お風呂に電気を入れて・・感電死させるという・・
場面を見ますが・・。

川で感電って・・!!
まさか・・川で感電するなんて・・誰も・・思わないのでは・・?

酔ってるせいで・・?
良く分かりませんが・・。

子供が・・倒れたら・・川であろうと・・海であろうと・・
たとえ危険と分かっていても・・自分のみを顧みず・・
助けようとするのが・・親心・・。

本当に・・不幸な事故でしたぁ・・。
ご冥福をお祈りします・・(-人ー)

飲酒で・・亡くなる水難事故・・無くなると良いですね・・。
勿論・・それ以外の・・事故も・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.