Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


世界で最も危険なハイキングスポット


中国・西安の近くにある「華山」というところの、道教の修道院があり、

そこへと至る「長空桟道」が世界一危険な道。

(高所恐怖症の人は、見ないでね!12分20秒と長い動画です。)

https://youtu.be/KlMXKrBol7I  

これ、一般人向けの桟道だよ?命綱を着けての断崖絶壁の上に作られた3、4枚ほどしかない板の足場を渡るルート。

途中、命綱をつけてなさそうな人が、お昼寝を…。(:3[▓▓] なにぃ~!

で、年間およそ120人ほどの転落者がでているとのこと。(日本なら、すぐ警察の指導で、一般登山者は通行禁止になる。)

が、この危険な道を渡り終えた先には美しい修道院と壮大な絶景が待っているのです。

けどねぇ~。結構、度胸がいる…。

動画が長い!って方は、こちら、http://labaq.com/archives/51778548.html

アバター
2015/09/06 06:43
祖父が日曜大工で危なっかしい棚などを作っておりましたが、丁度そんな感じの足場ですね。
アバター
2015/08/30 12:37
ひょえ~((゚Д゚ll))ガタガタ
足場の板が外れたらどうなっちゃうんでしょう・・・
そんなでも行く人がたくさんいるということは、本当に素晴らしい
景色が臨めるんでしょうね。
山女さん?な かをるさんも、いつかトライしてみたいのかな。
アバター
2015/08/29 23:20
臨場感ありますね@@;観てるほうの足がすくみます^^

8:40あたりで横になってる男性はなんなんだろう???
まさかあそこでお昼寝^^?
アバター
2015/08/29 22:58
見たいような
見たくないような
絶景なんだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.