Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


えっ?『花燃ゆ』って、晋三の意向?


『花燃ゆ』の番組紹介がウザいなぁ~!と思っていたら、大河ドラマにあるまじきの低視聴率。

歴史上では、一番面白い時代だと思うんだけど?禁門の変~長州征伐あたりなんかは、最高なんだけどな?

と、思っていたら、出てきました今年・1月の「週刊ポスト・1月30日号」以下は、その記事
--------------------------------------------------------
「大コケ濃厚の大河ドラマが制作された背景に「NHKの安倍政権への阿りがある」

と当初からいわれていた。安倍首相の地元・山口が大河の舞台となるよう無理に決まった作品だという

“疑惑”である。(中略)当時、萩市の商工観光部観光課課長はこう証言した。

 「NHKのチーフ・プロデューサーがこちらに来たのは2013年9月のことです。脚本家2人を連れて、

『山口県に何か大河ドラマの題材がありませんか』などと聞かれ、市内の案内も頼まれました」

例年なら制作発表が終わっている時期にもかかわらず、題材も主人公も未定。しかも舞台となる

「場所」だけが決まっていたような言い方だ。「最初男性の主人公候補を提案したが、NHK側からは

『女性で誰かいないか』といわれ、伊藤博文夫人などの話をしました。その後、10月になって『吉田松陰ではどうか』

と聞かれ、妻や3人の妹について説明した。『女性でいろいろ面白い話がありますね』という反応でしたね。

まさか2015年の放送とは思わず、もっと先の大河のリサーチかと思っていました」(中略)

「舞台は山口県であること」が重視された形跡がある『花燃ゆ』は不自然きわまりない。それも、安倍政権発足直後に

決まった方針と推測され、それ以外に「山口」である必要性は見当たらないのである。
--------------------------------------------------------

もう一つ同じく「週刊ポスト1月1・9日号」にも

--------------------------------------------------------
本来は番組制作にノータッチのはずの籾井勝人会長が、ドラマの内容が気になるのか、

「スタジオ撮影を視察しに来ることもある」(NHK関係者)という。
--------------------------------------------------------

皆さんは、どう思われます?実は、最近は、あまり『花燃ゆ』を見てなかったりする…。つまんない。

アバター
2015/09/21 16:27
え~はじめまして ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  冷やし中華かっ (´・ω・`)ノハイ もう終わったよ!

暇なので一人でボケツッコミをやっています。。。

安倍嫌い^^; 山口県ってちょっと・・・??

ちなみに 吉田松陰が作ったとされる、松下村塾。実は叔父が開設です。

松蔭は塾生の一人(o`・ω・)ゞデシ!! 松下村塾は「松本村」の塾→村の名前が変わって「松下村」の塾。

吉田松陰はどちらかというと、テロリストとしてつかまって処刑された人・・・。だったりします。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2015/09/10 08:46
 始まった当初から、そんな話がありました。

 「そっかぁ……」 ←「……」がミソ

ってかんじでした(笑)
アバター
2015/09/06 06:36
山口と言えば山口組系分裂抗争という大ニュースがありますよ。
アバター
2015/09/02 18:35
大本営犬HK放送は悪魔666に仕える極右翼御用達放送局
サタンの使いの坂本龍馬を持ち上げて誉める番組作り
サタンの使いの伊藤博文等を誉める
其の内悪魔の使いの福沢諭吉も誉めるのでは無いか?
下のブログを詳しく見ると分かる犬HKは日本人を右派に洗脳する為の謀略機関
http://rakusen.exblog.jp/22711505
犬HKの正体を見抜け無い人は   幼稚と思わざるを得ない 残念
アバター
2015/08/31 23:56
一応見てますが、主人公のポジショニングが弱く
誰が主人公なんや? と、わたくし的には突っ込みたくたります。

総理が絡んでいるとは盲点だったな~。
そういえば神田にある奥様の山口料理の店に数年前いきましたが、
高い、インパクトのある料理は、、、、って感じでした。
アバター
2015/08/31 19:03
|ω・‘)やぁ。
てか、元々・・見てない・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

そんな噂があるのか・・?
知らんかったわぁ・・(*´-∀-)フフフッ・・。
アバター
2015/08/31 11:39
大河ドラマも、他のドラマも最近は全然見ていませんでした。
でも、かおる 元気!さんのお話を聞いて、ちょっと見たい感じも・・・。
でも、つまんない。のでしょうか??
アバター
2015/08/31 00:56
大河ドラマどれもこれも最後まで見たことない。
吉田松陰は面白そう~
しかも妹に焦点あてるなんて
誰の発想?って思って見たんだけど
こんな女性像じゃ、見たくないやって
やっぱり見なかった
男をたてる女像って安倍の女趣味かね?
どっちにしても、NHKを私物化するな!と言いたい

取材に協力したら「無料申請書」が送られてきたから
今、ごねてるところなんだ
NHKの言い分は
アーカイブを見る方も”無料”という意味なんですという
すり替えだ
なんで無料で観る人の申請を取材を受けたわたしが申請しなくちゃいけないんだ
意味不明だし、理解不能です~てなことをNHKに言ってます

籾井が高給とっているのにわたしが無料なんて!
激しく口惜しい~
アバター
2015/08/31 00:27
大河は基本、男主人公の時しかマトモに見ない派(・ω・)<幕末好きじゃないし…
やっぱ織田信長が出ると燃えるおね末裔はなぜあんないい子に育ったしw ←

松蔭より、伊藤博文が浮気性だったと歴史ヒストリアの予告でゆっててガッカリなう(=ω=)

まぁ、地元だから気になって見に来るならわかるが、
週刊ポストって時点で火のないところに煙をたててる感がwww

もしホントなら総理の出身というより、世界遺産登録の気運を上げるためかと推測w
アバター
2015/08/31 00:18
NHK大河ドラマを一度もみたことがないという、生きた化石でございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.