Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


全くその通り!


そのまんま、転載です。

=========================================

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。

==================================================

安倍晋三と不愉快な仲間達に怒りの鉄槌を!ヽ(`Д´)ノ

アバター
2016/02/20 12:37
おそらく、おじいちゃん、おばあちゃんたちから聞いた話で、着る服や、食べ物が、ろくな物が無かった。それでも子供4人育ててきた。って、言われて、それから、今の世界がある。という事に、日本人の底知れぬ力を、信じ、頑張ってやっていただきたい。結局、見て見ぬふりで?、適切というより、適当にお金をばらまいて?後は、上下関係で、どうにかしてください。って、もんじゃないでしょうか?そこまで干渉するのもなんですし・・・そんな子作り部屋や?ベッドまで選んでなんてやれませんよね?・・・枡添さんが、なんだか、駅だったか・・・の近くに保育所を設立させてなんたらとか?って、言っていたような?線路の下だったかな・・・?音はうるさくて、預けるにも泣いてしまって、保育士が大変そうだな。なんて思いましたが、私立学校に行かせるにも、お金持ちでないと無理でしょうし、どんな方がお金持ちになっているのか?で、考えてくれれば、それなりに質の良い?人が出てくる。?ということではないでしょうか???んん~僕にも詳細は分かりませんwww。
アバター
2016/02/19 20:12
25年度から園の数はかなり増加しているそうですけど、実態はどうなのだろう
過疎地に建物を作ってるだけだったりして
アバター
2016/02/19 16:55
訪問国 バラマキの 費用効果有るのかバカを選ばない様に 選挙でしかできないことを
アバター
2016/02/19 15:52
この国は恐ろしい国に変貌している
「一億総活躍」って言葉で

年金は株式連動制に変更
いつ額が減るかわからない
税金払えない分は年金暮らしの親に支払い義務

育児休暇制度を利用して好感度あげようという下半身だらしない議員
ニュース聞いてる小学生なら勘で読める「歯舞・色丹」を読めなかった議員
こういう人らは安倍ゼミのゼミ生じゃないのかな?
聞かれたことをはぐらかす
映像録音があっても嘘をいいはる
追い詰められたら逆切れすれば
世の中通るという術をならってるんじゃないか?
腹立つ~~~~~
こういうやつらに一票投じて知らん顔してるやつらにも腹がたつ~
えい!怒りの鉄槌じゃ~

アバター
2016/02/19 15:51
http://hunter-investigate.jp/news/2015/01/28-abe.html
安倍首相の中東訪問 ばら撒き850億円

外国に無償供与する金はいくらでもあるけど幼稚園を作る金はない。
それが日本政府。
アバター
2016/02/19 10:55
一億層活躍の意図するものが全く不明デスね。
道路整備が整っていないのに、自転車の法改正をしたのと同じレベルですよ。

形だけ、うわべだけ整えていれば、あとは自治体がなんとでもしてくれる みたいな。

アバター
2016/02/19 06:34
この党は昔から弱者切り捨てです。
私は弱冠4歳にして感じておりました。
というのは・・・。

当時、40年ほど昔、その党の代議士か事務所か知りませんが、
後部がバルコニー状になった街宣車で風船を子供に配ってました。
停まって、餓鬼共一人一人に配ればいいものを、横着して低速で流しながら・・・。

結局足の速い小学生共が風船を独占し、持っていってしまい、
当時幼稚園児だった私の手には渡ることなく、悔しくて大泣きしたことを覚えてます。

こんなストーリーを想定することもなく、幼い子供に配慮することなど考えも及ばず、
その時に風船を取りはぐれた子供がどのようなことをしでかすか思いもしない・・・。
ちなみに街宣車には大きく「自民党」と書かれていました。
読み方は数年後判明し、どのような政党かは小学校高学年の頃、新聞を読んで
何気なく分かりました。

結局、風船を取り損ねて大泣きした幼児は40年後この「自由民主党」という政党を
嫌い、憎み、恨むようになり、革新勢力の強い今の街に引っ越し、餓鬼の頃から
お世話になっている「日本共産党」を支持するようになりました・・・。
(これ書ける人って少ないですよね。未だ無意味な差別をする人がいますので・・・。
「アカ」ってどれだけ古い思考の持ち主?と・・・。ソ連だの中共だのと同一視したり
マスゴミもそう誘導するような原稿を読みますし。「共産党」をわざわざ強調して。)

今では有権者には何を配ってもいけない事になっているにも拘らず、
当の自民党のある代議士は「うちわ」を配ってたりしてますしね・・・w
他、未だに「現金」で票の取りまとめしたり・・・orz
アバター
2016/02/18 23:30
結構反響が有るみたいですね。

http://www.komazaki.net/activity/2016/02/004774.html

http://otokitashun.com/blog/daily/10445/
アバター
2016/02/18 21:29
一億総活躍を聞いて 全く体制が出来てないのに~と思いました。
家事は育児は介護は誰がするの?
国の政策は介護を「在宅方向」に推し勧めてる。 
育児でも虐待が毎日のように起こってる。 それが現実。
アバター
2016/02/18 20:12
銭がないから子育てできない?
子供の養育費を他人に出させる?

    変だと思いますが・・・
アバター
2016/02/18 20:11
|ω・‘)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・その通りだ(○ゝω・)b⌒☆NE!

安倍内閣・・どうなっちゃってんでしょ・・(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.