Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


何故、車は対、自転車に気をつけない!

今日、タクシーがクラクションを鳴らし、追い抜き、その直後コンビニに入るためか、

突然、左折してきました。当然巻き込まれ、転倒。プロのドライバーのくせに、周囲の確認はしないのか?

いや、追い抜いて行ったから、認識はしているはず。悪意があったのか?

アバター
2016/12/01 13:29
過去ブログに失礼しマス。
無言で水遣りステプくらいしか出来マセンが
今年も最終月、よろしくお願い致しマスm(__)m
アバター
2016/03/25 00:34
そんなことがあったんですね。
早く回復できることを祈っときます。

友達はバイク乗ってて車に当てられて転倒して骨折したときは、
バイクの弁償も含め、そうとうしぼりとったようです。
どーんとしぼりとってやりましょう。
アバター
2016/03/25 00:25
タクシーの運転手って どんな人たちがやってるかなって考えると
喰いつめて二種免許頼りにタクシードライバーで何とか しのいでいる人たちも結構いるから
プロ意識とかプライドとか感じられない人も増えてきています。
良い待遇でもなく 免許を取り上げられるまでの使い捨て状態で雇用されている人も少なくなく・・・。
トラックドライバーもしかり、内輪差で巻き込まれかねないので防衛するほかないです。
へたくそな運転してたり危なそうな車には近寄らない。自分の車を止める時もへたくそな止め方してる隣は止めませんし、傷やへこみのある車の近くは駐車しません。

お客を乗せ居ていたタクシーなら お客が急に 「あ!このコンビニで止めて!」とか言ったのかもね。
それができなかったらお客からクレーム付けられたりすることも有るんだろうなぁ。

早く良くなりますように。しっかり治してくださいね。
アバター
2016/03/23 18:05
私は今日の帰り、駐車場からバックで出てきたプリウスに轢かれそうになりました。
歩道を歩いている私の進路を妨害した上に足を轢こうとしてきました。
私は大声で「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!何やってんだよ
この下手くそ!どこ見てやがんだ、このバカ野郎!」と周囲お構いなく大声で
怒鳴りつけてやりました。
そもそも茨城は車のマナーが悪い。特に横断歩道の前に立っていても絶対車は止まらない。
車道に一歩踏み出しても私を避けて走り去り絶対止まらない。(他県Noは止まる)
信号機のある横断歩道ですら赤信号無視して突っ込んでくる馬鹿多し。
勿論横道や駐車場から出る時も歩行者をガン無視して、歩道を延々と塞ぎ、
又は冒頭の様にバックで歩行者を跳ねようとする馬鹿ドライバばかり。
車の駐車も対面通行の道路で右側路駐したり、歩道を塞いだ迷惑駐車は当たり前。
私も虫の居所が悪ければとっとと110番通報しますが、疲れていると、いちいち
110番のオペレータの質問通りに調べて回答するのが面倒なのでそのまま・・・w
アバター
2016/03/23 13:19
タクシーの運転手は案外見落とし多いですからね以前私も有りました。
アバター
2016/03/23 00:03
こちらでもタクシーの事故はたまに見ますので、お気を付け
向こうは仕事なので示談にしたがります
お金をふんだくってやりましょう
アバター
2016/03/22 18:06
怪我はしてないですか?

コンビニの入り口付近で私もヒヤリとした事あります。
前方は確認していても横及び後方には認識不足が多そうです(´・ω・`)
車側が注意を怠るケースがままあるので、こちら側も注意が必要ってことね。
アバター
2016/03/22 17:41
こんばんは。
タクシーはプロのはずですが、いろんなドライバーがいるのですね。
左折の時に自転車が巻き込まれることがあるそうですが、まさのこの例ですね。
転倒して大丈夫でしたか。気になりますね。お大事に。
アバター
2016/03/22 11:19
お怪我は大丈夫だったのでしょうか!?(;^ω^)

アバター
2016/03/21 23:59
・・・生きてるだけで丸儲け(by明石家さんま)(;−∀−)ゴシュウショウサマ
アバター
2016/03/21 23:10
教習時には、だろう運転をするなとさんざん言われましたね
今回の場合、
「自転車はこちらに気づいたはずだから、停止するだろう」・・・とハンドル切ったんじゃないかしら
乗り慣れてるとはいえ、初心を忘れないで欲しいですね

逆に自分が車を運転するようになって、無灯火の自転車にはさんざんヒヤっとしたこともあります
事故っても事故られても気分は落ち込みますから、気を付けたいところです
アバター
2016/03/21 22:20
荒っぽい運転をするタクシーの運ちゃんは結構いますよ。
間髪入れずに「どこ見て走ってんのよ、ボケ!」くらい言っても構いません。
アバター
2016/03/21 22:13
と、いう事は、
またもやチャリだったんですね。
にしても、
タクシードライバーはプロなんでしょうけど、
その意識と技量を持った人は殆どいなくなったんではないでしょうか?

個人もさることながら、会社に賠償が有りますから
キチンと対応させるべきです。
アバター
2016/03/21 22:02
怪我は大丈夫ですか?
警察に届けましたか?

心配です・・
アバター
2016/03/21 21:57
うわあ、交通事故はしてもやられてもイヤなものですね。大丈夫?
最近はバス、タクシーもプロとは呼べないような人が多いので困ります。
そうでなくても高齢者の危ない運転する先輩達もたくさんいらっしゃいますし。

気をつけていても、巻き込まれとか逃げようないですよね。
それでもなお歩行者は気をつけるしかないのですよね。

心中お察しいたします
とりあえず、お大事にぃ~
アバター
2016/03/21 21:49
ゆるせん、
しっかり損害賠償、お見舞金をとりましょう。
アバター
2016/03/21 19:46
・・・・・たぶん。

追い抜いたことを忘れたのでしょう・・・・・。

タクシーは「プロのドライバー」ですので、道路は「我が物」と思っている人が多いです。
一般乗用車よりも自分達が優先されるべきだと勘違いされているドライバー。
歩行者・自転車よりも「仕事をしている自分が最優先」と思い込んでいるドライバー。

「悪意」ではなく、「自分にとっての障害物は皆無」という心構えが、一番悪質です><

事故届けだせましたか?
アバター
2016/03/21 18:48
|ω・‘)やぁ。
怖い(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
プロなのに(○ゝω・)b⌒☆NE!

追っかけて・・事故の責任・・取ってもらいましたかぁ・・?
悲しい話ですが・・。
今は・・向こうが交通法規守ってくれると思ってたら・・事故の元・・。
気を付けて(○ゝω・)b⌒☆NE!

自転車も・・危険行為多い・・。
特にこちらの地方は・・じいちゃんが多くて・・
交通法規・・知らない・・?みたいな・・。

自分の身は・・自分で守らないと(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.