Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


寺内樺風容疑者を無期懲役に!

ホントに奇跡的に、2年間行方不明になっていた埼玉県朝霞市の女子中学生が保護されました。

同じ埼玉県民として、心傷んでました。もしかしたら、2年も経ち最悪の結果も・・・。

とにかく、生きて見つかってよかったです。が!

子供の時分の2年は、大人40・50代の10年分に値すると思います。私自身、中学の時は勉強しまくり、

高校の時は、その反動で、遊びまくり(悪い遊びじゃないよ!サイクリング・登山だよ!)、

遂には山小屋生活に…。私の性格はこの山小屋生活で形成されたと、思ってます。

命は大切・仲間を思いやる。モノを大切にする。です。今でも、10代後半の子供が言うこと聞かない、ワガママ!と言う親御さんには、

「山小屋で働かせてみては?」と、胸張って言います。あっ!話が脱線…。

ってな具合に、一番人生の楽しく、成長する時期・青春の2年はとても、大切な時期なのです!

もし、あなたの青春時代の大事な2年を無為に奪われたら、どうします?自ずから答えは出ますよね?

たぶん、ションベン刑で2~3年くらいの刑務所暮らしで出てくるでしょう。極論ですが、私個人的には、極刑で償って欲しいところです。

皆さんはどう思われますか?

アバター
2016/04/02 15:35
犯罪人に甘いのは 司法が 自分が犯しても罪を軽くするように 予定して 弁護士は 罪と 向き合わず金を 見てるから 
アバター
2016/03/31 17:40
こんにちは。ブログ広場からおじゃまします。
女の子を持つ親にしたら、数年の懲役刑なんて甘っちょろいと思います。
心情的には極刑になれ!と思いますが、日本の法律では無理なのが腹立たしいです
できることなら中東のようにクレーン使って高いとこにぶら下げてほしいです。
アバター
2016/03/30 20:39
どんな思いで2年間を過ごしていたのかと思うと
彼の犯した罪は重い。
これから周りの人たちで彼女の心のケアをしっかりして欲しいと思います。
アバター
2016/03/30 13:23
二年間はかなり大きいです
自分 二年も入院して 友達と接触できなかったから、つらかった  ただつらいだけではなく 
いろんなこと 頭に描いて 今後の使用らいの不安は ほぼ 絶望を感じました
復帰後 いろんなことに興味もってほしいな それが 一番復活の早道と思います
サイクリングとかいいすね 
社会人にはいったときに 週末は野外活動してました 二年間くらい キャンプ場の管理やったんだ なつかしいな
山はちゃんとした知識ないと 危険なので 講習もうけてやってました
キャンプ指導員とか 蘇生法はきっちり学んだよ っと 脱線につきあっちゃった

二年という長い間の監禁だから 刑は軽くないと思う 何されているか わからないしね
それでも 親としたら ゆるせないよね 何より社会は覚えていて 許さないと思うよ

この女の子 心の病にかかっていると思うら その代償は大きいよね
この後の人生は幸せになってほしいな
アバター
2016/03/29 15:58
まあ再犯おかしそうですからしばらくは陽の当たる場所には居られないでしょうその後この男は他の犯罪犯しますよ所詮世間知らずのお子様ですから確かに極刑にすべきです私はある事件で全く同じケースで
脱走に失敗しその女子高生は悲惨な最後遂げましたニュース知ってますから後出所した犯人は
再び犯罪に手を染めていますしね死刑にしてもいいです。
アバター
2016/03/29 14:46
こんにちは。
このニュース見てたら腹が立つわ!!!
被害者が助けを求めるチャンスがもっと早くあったのでは?
とかマインドコントロールだとかいろいろ好き勝手な事言いすぎます。
助けを求めても求めた人が助けてくれる確率なんて低すぎます。
そんな事したら何をされるか・・・恐ろしいです。
困ってる人、助けを求めてる人がいても知らないふりをされちゃうのが普通の世の中なんですよ。
マスコミはもう、報道をやめるべきだと思います。
そっとしてあげて欲しいです。
被害者の女の子はよくやったと思います。
加害者は普通にどこにでもいる大学生なんですね。
極刑も当然なんですが・・・
人ってみんな寂しいんですよね。
ストカーとか監禁とか、好きが行き過ぎると犯罪になるんですよね。
こんな事件が再発しないようにどうすればいいのでしょうね???
アバター
2016/03/28 23:15
未成年者の略取誘拐+加害で最大で10年っぽいですね。
さてどうなることやら
アバター
2016/03/28 22:57
刑期を終えても、社会的に抹殺されてるのでまともな暮らしはできないでしょうね

中学生が生きて戻れてよかったです
アバター
2016/03/28 21:43
恐らく伏せていると思われますが、他にも暴行や強姦、虚偽の手紙を書かせた(罪名分からず)も
あるでしょう。それをかぶせても数年。許せませんね・・・。
個人的には殺人(一人)の場合と同じく懲役30年~40年の有期刑でも軽いと思うんです。
このロリガキ、まだ23ですから懲役30年でも多少の割引があって、出所は50前後。
模範囚なら40代後半でも出てくる危険性は高いですよね・・・。
こういうロリ・ペド(特に幼女性愛者・ペドフィリア)は悪質なので、できることなら去勢・カウンセリング・
薬物療法・GPS管理位は施したいところです。これ+有期刑はやりたいですが・・・。
アバター
2016/03/28 21:29
|ω・`)やぁ。
まだ・・良く事件の事分かってないけど・・。
誘拐監禁って・・そんなに刑が軽いの・・?
誘拐罪って・・罪重く無かったかしら・・?

重罪だと思います・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.