Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


また、大分県中部で震度5強の地震が発生。

今日(4/29)午後3時9分、大分県中部で震度5強の地震が発生。ご注意を!

いつになったら、熊本・大分の地震は終息するのでしょう・・・。

この地域の断層帯が連動しているのでしょうか?もう、すでに平均的な地震の回数(震度1以上)を超え、

これまで、多かった2007年の2098回を超えている模様です。(まだ、集計が取れてない様です。)

この2週間で、熊本・大分の地震だけでも1000回を超えていますからね。

気象庁も判りかねている様子です。

その中、未だに川内原発(薩摩川内市)の停止の指示しない政府・・・。

2016年4月26日に、九州電力株式会社に対して、社会民主党熊本・大分大地震災害対策本部・本部長  吉田 忠智氏が

熊本・大分大地震に伴う九州電力川内原子力発電所の稼働の即時停止を求める緊急要請した。

http://www5.sdp.or.jp/comment/2016/04/26/3498/

川内原発の近辺には活断層が複数。「市来断層帯」「甑断層帯」「吹上浜西方沖断層」があるとの事。連動しないと誰が言えるの?

今回の一連の熊本・大分の地震を引き起こした、布田川断層帯、日奈久断層帯、別府・万年山断層帯での大規模な地震発生確率は今後30年でほぼ0%。悪くても日奈久断層帯で、6%。

http://hunter-investigate.jp/news/2016/04/post-867.html

絶対大丈夫?

そして、国内最大級の活断層「中央構造線」のすぐそばに建つ伊方原発の再稼働を進める四国電力。

福岡管区気象台
の石原和彦地震情報官は「中央構造線への影響を監視」と話す。

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/04/28/132211153

本当に絶対大丈夫?

未だに、晋三君?からのメールは来ません・・・。(詳しくは私のブログ 安倍晋三くんのホームページから、意見を送った・晋三くんのホームページから、再び意見を送った!を呼んで下さい。)

政府は国民の命より、電力確保の方が大事?

も一度言います!

『隣人が庭で、盛大なキャンプファイヤーの様な焚き火をしていても、絶対に貴方の家は火事にナリマセン!』と言っている様な事。
誰が信じます?


アバター
2016/04/30 21:23
絶対に大丈夫なんてありません!
アバター
2016/04/30 00:29
地震が来れば自動停止するんで、即時停止って意味あるんですかね
福島もあの時自動停止していたそうです

この文章、やっぱ「九電に停止を要請」と書いてあるんで、九電が動かないとどうしようもないかと

アバター
2016/04/29 22:58
|ω・`)やぁ。
九州・・中々終息の兆しが見えないです(○ゝω・)b⌒☆NE!
避難されてる方も・・お疲れかと・・。

安心して・・安住できる状況に・・早くなると良いと思います・・。
1日も早い・・復興を・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.