Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


あのね?

あのね?晋三君?したり顔で色々とホザいているけど、

74年前に、経済封鎖で、勝算のない戦争をおこした国なんだよ?日本は?

北朝鮮を笑うけど、身の丈に合わない軍備を増強して低迷する経済状況下を打開する為に、戦争をおこした唯一の国、日本。

順番が逆じゃないの?まずは戦争をおこしてしまった国の現首相として、真珠湾に赴かなくてはイケナイのでは?

オバマ大統領の広島訪問は、核の脅威を無くしたい一途の想いからだと思うけど・・・。

追記 私は決してアメリカ寄りの意見を言っているのではアリマセン。

アバター
2016/06/24 20:30
ありがとうございます。
アバター
2016/05/27 20:53
|ω・‘)やぁ。
日本は・・敗戦国として・・当然のことながら・・理不尽な立場&高額な賠償金もお支払いしている・・。
お金を払えばいいというものではないが・・。

戦後70年経っても・・敗戦国としての立場は変わってはいない・・。
永遠に敗戦国扱い・・?
それ程・・戦争というものは・・国に大きな傷跡を残す・・。





アメリカも・・原爆を落としたことは謝罪していない・・。

アバター
2016/05/27 13:09
銀嶺さんの仰る通り確かに日本は謝らないです日本は戦争時中国、韓国、アメリカの捕虜大量虐殺した事は謝罪所か黒歴史ですからねこれでアメリカに謝れってのもむしの良い話ですが確かに企業は開き直るケース多いですねマクドナルド、東芝公表したからもうええやろ!って態度ですしね安部総理も言っています事は
矛盾が多いああ言うなら何で憲法第九条を改正してしまったのか何ですね。
まあこれが五民主党ならもう目も当てられない状態でしょうけどね。
アバター
2016/05/27 00:24
確かに真珠湾の奇襲作戦は卑怯なやり方です。
日本という国は、「謝る」ということをしたくない国なんだろうね?
それが日本企業でも不思議と定着している感はあるね。
日本人は優しい、優しいと言いますけど、ほんとかな?って思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.