Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


あれ?

劇的なオバマ大統領の被爆地・広島訪問。

そして、とても、とても素晴らしい演説。

(※決して、綺麗事とは、言わないで下さい。黙っているよりはるかにマシなのです。)

被爆者、総じて戦争被害者に対する、いたわりの御言葉。そして、自責の言葉(私にはそうき聞こえました。)

何も出来なかった言われてしまうかも知れない、オバマ大統領。けど、彼の勇気ある行動は私は賞賛したい・・・。

けど、この素晴らしい出来事に隠れて、自らの打ち出したアベノミクスの失敗を覆い隠す安倍晋三。

もし、意図的に行われていたら、

それは、死者に対する冒涜。オバマ大統領に対しても侮辱に思える・・・。

アバター
2016/05/30 03:54
オバマ氏の演説は感動的で涙脆い私は、しばらく涙が止まりません
でした。国内の強い反対を押し切って今回の訪問を実行された氏は、
やはり偉大な人と思います。

しかし、世界の首脳の中で異彩というより一人おかしな晋三は最初から
自分の支持率Upにこのイベントの利用を考えていましたね。100%
意図的でした。英首相にも、アベノミクスごまかしを見透かされていました。

それでも相変わらず日本国民だけアベノミクスは今進行中だの
統計的に改善など、妄信・・・・。以前は同国人であり日本人に対して
ある程度期待してましたが、今、平和憲法を捨てようとし、さらに人間
として最低の都知事を時の政権が全面支援を続けることを許すこの
国民性はおかしいです・・・

アバター
2016/05/29 21:20
オバマさんの心の内は分かりませんが
広島に来て言葉をかけ、寄り添うことが重要だと思います。
アバター
2016/05/28 21:33
|ω・‘)やぁ。
演説聞いてないのです・・il||li _| ̄|○ il||li
アバター
2016/05/28 17:26
オバマさんは素晴らしいんですが、トランプ氏の発言がちょっと~・・・と今そこの話題じゃないですね^^;

安部さん、前にアベノミクスを成功みたいに語ってたんで、テレビ見ながら「低所得者は何も変わってないけどね~」と呆れてしまいました・・・
アバター
2016/05/28 17:17
リーマンショック前の状況に酷似している?
こじつけも甚だしい
各国代表にも笑われている事でしょう
そのまで姉のみクスの失敗を認めたくないのでしょうか?
往生際の悪い… 

こんな晋三に票を入れる人がいるのが信じられない
消去法だとは思うが・・・
アバター
2016/05/28 16:29
オバマさんの言葉は心に響きました。

それに対して・・・・・恥ずかしいとしか感じなかった続く演説、日本の総理大臣orz

よくもまぁ、心にもないことを としか聞こえませんデシタ^^;;
アバター
2016/05/28 08:11
蒼もオバマ大統領はすごく勇気のあるお方だと思います!
広島訪問に対して謝罪とかへんな意味にとらえる人もいますけど
日本だって戦争してるんだからそこはお互い様!

蒼はまだ子どもだから言える立場じゃないけど、善悪の区別くらいはつきます。
かをるさんが仰ったアベノミクス失敗を覆い隠すこと、本当に意図的だったら最低だと思います!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.