Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


世界中の笑い者「安倍晋三」

みなさん、世界経済はいま、不透明感が増大し、さまざまな下振れリスクを抱えています。このリスクから目をそらしてはいけません

と、安倍晋三はのたまった。更に、

リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない

世界経済全体が「リーマンショック級の緊急事態」というのは、明らかに事実ではないと思う。

彼はそんなデマの扇動をサミットという舞台でやってしまった。

参院選を前に、いよいよ明らかになってきたアベノミクスの失敗を隠すため。


日本経済が円高・株安で息切れしているのは、明らかにアベノミクスという政策の失敗で、株価が実体経済に戻っただけで、世界経済が“不透明”だからではないと思う。

ドイツのメルケル首相やイギリスのキャメロン首相は「世界経済は安定成長への兆しをみせている」と安倍発言をバッサリ切り捨てた。

キャメロン首相は「財政出動は各国の事情に応じてやればいい」と従来からの姿勢を一歩たりとも譲らず、オバマ米大統領も、「各国がそれぞれの必要性と余力に基づき成長を加速することに注力する」

しかし、これはあくまで海外での話らしい・・・。日本のマスコミは、オバマ大統領の被爆地・広島訪問を大きく、取り上げている。政府による情報操作と私は勘ぐってしまう。

日本国内のマスコミからはほとんど批判が聞かれない。それどころか、「消費増税延期という結論は与野党同じなんだから、

野党がサミットの安倍発言を批判するのはおかしい」などと言っているテレビ番組まであったらしい・・・

格差是正は露ほども考えていないし、自分が公言した「消費税増税延期はしない」という言葉を選挙のために平気で破って、

さらにそれをごまかすために、国際社会の重要な会議を利用した。普通なら「日本のトップが恥ずかしいことをするな」と厳しい批判の声が普通なら、あがって当然じゃない?

ますます、他の先進国に相手にされなくなってしまう・・・。

アバター
2016/05/30 22:25
 コメントかいたみなさんのようなご意見が多数。なのに、なぜいつも選挙では自民党が議席を多く獲得するんでしょうねぇ……

 ん? 少数派の人が集まってる?(^_^;
アバター
2016/05/30 04:00
晋三のデマが世界的に批判されているのに、国民は
全くそれに気づいていない、それとも現実を認めず
安部信者を続けるつもりか・・・・

「リーマンショック級のことが起きない限り増税延期
しない」といっておきながら、「リーマンショック前夜(まだ
起きていない)」」だから延期します、って自己矛盾もよい
ところ・・。あまりの酷さに、日本の政治はもう治る見込み
などないことを思い知らされています・・
アバター
2016/05/29 21:23
ははははは

恥さらしもいいところデスね^^;
アバター
2016/05/29 20:32
今やマスコミは政府の手先みたいなものですからね。

まあ、参議院選まで色々カンフル剤を打って
景気を立て直そうとするでしょうね。。。。
アバター
2016/05/29 18:31
今年の2月中旬以降、原油相場は上昇を続けております。
NYダウも同じ時期から上昇を続けている。
一方今年に入ってから円相場は円高一辺倒。
日本の株価も今年に入ってから下落。
世界経済が上向く傾向にあるのに日本経済だけが低迷しているのはデータが証明しています。
アバター
2016/05/29 17:15
マスコミが 自ら 劣化し始めてるからです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.