Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


内村航平選手の金メダルの影で・・・


あるサイトからの記事です。

見事、体操・個人総合 金メダルを獲得した、内村航平選手。そんな彼に対して、ある海外記者から、こんな質問が飛んできたそうです。

「あなたは審判に好かれているのでは?」

皮肉のこもった質問でしたが、内村選手は、

「そんな事は全く思ってない」「選手は皆、公平なジャッジのもとで戦っている」

と答えます。

そんな事はないと一蹴した内村選手ですが、その隣で怒りを露わにした選手が割って入ってきました。

「審判も個人のフィーリングを持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点を取っている。それは無駄な質問だ」

この怒りを露わにしていたのは、0.099点差で銀メダルとなったウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手でした。

オレグ選手は大会前から内村選手と接戦になるだろと、目されてました。事実、最終種目の鉄棒が始まるまでは、トップでした。

全力で戦い、そして惜しくも金メダルを逃したオレグ選手でしたが、

「航平さんを一所懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人と一緒に競い合える事が嬉しい」

と答え、誰よりも内村選手に敬意を表し、賞辞を送りました。

そして、銅メダルのマックス・ウイットロック選手も「内村選手は皆のお手本だ」と絶賛します。

内村選手が体操に真摯に向き合う姿に対し、こんな記者の質問を見過ごす事が出来なかったオレグ選手。

こんな素敵なやりとりもあったんですね。舞台裏では。まさに、スポーツマンシップ!

追記 それにしても、どこにでも、マスゴミ記者はいるんですね。呆れました。

アバター
2016/08/16 05:34
腋毛剃らない王者内村選手ヾ(≧▽≦)ノ

みんなホントに真のスポーツマンは相手をリスペクトし合いますよね
こういう質問をする記者のお国どこなのかちら。。。
嗚呼便利なネット社会、検索すればすぐわかってしまう。。。恥さらし記者さん。
アバター
2016/08/14 11:14
オレグ選手のあの一言、格好良かったよね。

内村選手の身体が、心配なんですけど、無理をしないで、早く治してもらいたいものですよね。

気力、、、で、あの演技?

伝説になりそうですね。
アバター
2016/08/12 21:54
同じように戦っている人だから彼の苦しみや辛さが理解できる。
だからその愚問が許せなかったんでしょうね。

彼は素晴らしい仲間を持ってるんですね~


アバター
2016/08/12 19:08
素晴らしいアスリートですね・・・
リスペクトする態度が素晴らしい。。。

ほんと、バカ記者ってどこにでも存在すると
よくわかりましたね。。。
アバター
2016/08/12 18:20
本当に 残念な 記者 ですね
私も 見た時 選手が かわいそうで 
アバター
2016/08/12 13:43
マスコミはそもそも人の欲望に付け込みますからまぁ、仕方ないです。所詮そういうものですよー。
アバター
2016/08/12 12:39
まあマスゴミでましなのはアメリカ位でしょう北朝鮮、韓国何かサッカーの時酷かったから
日本代表の宿泊先フーリガンに教えた位マスゴミは顔見りゃ分かる嫌みたらしく無神経な顔してっから
そして脳みそ腐ってる正にゴミです。
アバター
2016/08/12 12:14
居ますよ特にイギリス、韓国、北朝鮮は特にですダイアナ元王妃の時は完全にプライバシー侵害でしたしね
昔中日ドラゴンズの今中慎二さんもヒーローインタビューの時広島放送局の社員にインタビュー時に顔隠されて嫌がらせされ元近鉄の加藤哲郎と元オリックスの松永浩美氏もマスゴミのせいでバッシング受けましたしね
アバター
2016/08/12 08:34
ベルニャエフ選手かっこいいですね(^-^)自分が言われたことじゃないのにそこまで怒ってくれるなんて、本当に素晴らしい選手だと思います。マスゴミはまさにゴミですね(>_<)
アバター
2016/08/12 07:10
|ω・‘)やぁ。
スポーツは・・国境を超えるです(○ゝω・)b⌒☆NE!

運も実力のうちといいますが・・
そういう・・人が尊敬し・・魅了するのも・・実力なのでしょうか・・♪

オリンピックの意義・・選手たちは・・体現しています(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.