Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


水を差すわけではないのですが・・・


昨日の「内村航平選手の金メダルの影で・・・」の皆様のコメント、嬉しく思います。

ですが、マスゴミに対しての怒りではなく、私の言いたい事は、ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手の行いに

日本には無くなってしまったと思われる、武士道が見えた気がしたんです。

(先のロンドン大会では、体操・男子団体総合で、最終演技者の内村選手の「あん馬」でフィニッシュの着地が乱れるミス。まさかの4位でメダルなし。NHKも速報で「日本4位」と打ったほど。しかし、内村選手の点数は「フィニッシュの難易度が認定されていない。内村選手のフィニッシュは、倒立で上がった時点でC難度は認定されるべきだ。ミスはその後であって、倒立までは認めるべきだ」と主張(していると解説者)。日本の猛抗議で、ウクライナの銅メダルは、幻となった。内村選手は、「メダルは取れましたけど後味の悪いチーム戦だったなと思いました」と。実はこんな事もあったのです。知っている人はいますよね?)

たぶん、いや、きっといや、絶対!絶対に!

悔しいハズなんです!ホンのわずかな僅差なんですよ!

それなのに・・・。あの行い。私は個人的にリオオリンピックのベストオブメダリストを贈ります!

アバター
2016/08/19 07:26
走馬灯ってヤツは緊急事態に脳が混乱して、生き残るための方法を思い出すはずが
過去の記憶をデタラメに引っ張り出すためにフル回転している状態らしい。
私の感覚では、その時頭の判断力は確実に高速化していたように思います。
アバター
2016/08/18 08:15
うん憶えてます
ひどくバランスを崩しての着地で
回転しながら倒れそうでしたからw
でもそれで影響あったのがウクライナだったとは憶えていませんでした
ウクライナの練習器具はボロボロで
選手も大事故にならないよう踏まえて練習してるとか
今回の事で日本から融資の声も出てるとききました
素敵な心には恩返ししたいのわかります(^-^)
アバター
2016/08/17 13:29
以前アトランタと思ったけど水泳で銀メダル獲得してめっちゃ悔しい言うてる割には笑っている奴も
どうかと思いましたね。
アバター
2016/08/16 07:48
ここから~
ユウチューブでこんなの見てます
【超古代歴史】超古代文字から紐解かれた日本とエジプトの謎!神聖文字と神代文字!

日本の歴史に興味があったら よかったらどぞ^^ 
アバター
2016/08/15 22:47
オレグ選手、本当にステキですよね。
競技が終わって、表彰台に登ったときの彼の表情はとても晴れ晴れとしていて、
内村選手に向ける笑顔には一点の曇りもなく、とても清々しいものでした。
彼の素晴らしい心を見習わないといけないですね。
アバター
2016/08/13 18:49
スキーのジャンプの時も金取った選手が葛西氏と競えたのがうれしいとコメントしていたのを思い出します。。。

今回も感動ですね。。。
アバター
2016/08/13 18:29
すべて人が判断するものは間違いが付きもの 思惑もあり欲もありますから
アバター
2016/08/13 16:57
武士道って自分が損ばかりするのですよ
アバター
2016/08/13 12:49
外国の選手は特にスポーツなんかになるとそういう武士道精神のようなものを重んじている人が非常に多い、です。彼の米軍なんかでも日本の武士道のようなものを重んじている人は比較的非常に多く(入れ墨にもそのような傾向が見られますよね)、やはり軍人なんかだと見習うべきものは非常に多いのかもしれません。ちなみに、西洋には西洋でやはり騎士道精神というものがあり、そちらも形姿は違えど似たようなもの、なのです。そういう点からすると、見習うべきは華やかな精神性ではなく昔の人の精神性というか、教えのようなもの、なのかもしれませんね~。一見一般人から見ると素晴らしいような行いでも、ああいう人たちはごく一般の当たり前のこととしてやっていることがほとんどなのです。なので、今日のように日本人が感じるそういった違和感(あるいは郷愁一致感)はある意味向こうの人たちにとっては当たり前のようなことなのかもしれませんね~。
アバター
2016/08/13 10:56
|ω・‘)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・武士道・・確かに・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
全力を出し切って・・戦ったのなら・・もう敵ではなく・・友となるのかなぁ・・。
アバター
2016/08/13 00:48
追記 安倍晋三のナショナリズム政策が行き届いているのか?銀メダル・銅メダルを取った日本人の競技の金メダルの選手の名前をどれだけ憶えてます?マスゴミは敢えて報道してない気が。それとも、高市早苗総務大臣?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.