Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


同じNHK制作なのに・・・。


最近、改めて『坂の上の雲』を見ているけど、物凄い良い出来だなぁ~!と感じる。

制作スタッフの司馬遼太郎先生を愛している感がビシバシと伝わる・・・。

『真田丸』の視聴率は、高くないけど(15%~18%・それでも、最近の大河ドラマとしては、高視聴率)、歴史通の三谷幸喜さんの脚本のおかげか?面白い!

で、同じNHKなのに、昨年の大河ドラマ『花燃ゆ』のつまらなさは、筆舌に尽くしがたい。

日本史の中で、一番か二番目に面白いトコなのに、スター満載(出演者じゃないよ?)なのに、

あんだけ、ツマんなくしたのは、誰?

アバター
2016/12/31 07:06
今年は大変お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願いします
アバター
2016/12/30 06:09
おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、ぽちっ
アバター
2016/12/13 01:27
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2016/11/26 22:04
大河ドラマ、タイトルに「花」があって、「三文字」のものは人気が出ない
というジンクスがあるそうです。
視聴率が良い物は戦国時代ばかりですね
アバター
2016/11/25 23:52
NHKはさすが金があり、いい作品がありますね、
坂の上の雲も良かったです。
わたくし的には今回の朝の蓮ドラが外れで観るのを止めてしまいました。
そのれ以前はよかったのですが、、役者かな、、、
アバター
2016/11/25 18:19
司馬遼太郎いいよね!
「軍師二人」という短編で雪村出てきます。大河と全然違うけど。
アバター
2016/11/25 17:34
脚本家が4人くらい変わっているそうですね>『花燃ゆ』
そもそもの企画に無理があったのでは……。
アバター
2016/11/25 17:01
それなりに 自分で認識してる事柄か人 が必要です 知らないことには ほーんと 感心して 知ってる事には そうだそうだと 自分の思ったとうり納得
アバター
2016/11/25 14:13
面白いと 人気出るので評判どおりになりますよね
人気番組にしなきゃならないと必死だとおもいます
大学の先生は  歴史が違うあんなしゃべり方はありえんと 春にお会いしたときいってましたが
昔の言葉や風習 今の人にわかりやすくするには 今にあわせないとわからないですよね
こういう番組には  原作者の意思だけじゃなく 拝啓や風習などは歴史学者のアドバイスがかかわってきて 面白い先生だと面白く 硬い先生だとかたくなるみたいです
でも どうせなら人生の一部の時間をあずけてみるのだから おもしろおかしく楽しめるのが いいですよね



アバター
2016/11/25 07:41
|ω・`)やぁ。
どちらも・・見てない・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

歴史物・・嫌いじゃないんだけど‥(○ゝω・)b⌒☆NE!えへへ(〃´∪`〃)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.