Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ん~と。

先週、『食事する箸が握れないくいらい救助活動した自衛隊隊員を死地へ向かわせる日本政府』と最近のつぶやきに書き込みしましたが、

国会内で終始、言葉遊びでかわし、強行採決した政府自民党。

『稲田氏は「戦闘行為とは、国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷しまたは物を破壊する行為」とした上で、南スーダンの事例は「こういった意味における戦闘行為ではない。衝突であると認識している」と回答。』

我々、一般の人間から見れば、南スーダンはまさに、戦争(内戦)状態。

『南スーダン政府軍がジェバのテレイン・ホテルを急襲し、同国のジャーナリスト1人を処刑、5人の援助団体職員を集団レイプした事件があった。アメリカ人が選び出されたという。現場から何度も救助要請を受けたにも関わらず、中国とエチオピアのPKO部隊が出動を拒んだ。』

戦闘状態になるに、ナニも制約のナイ両国のPKO部隊が出動を拒む有様。そんだけ、ビビっている。

人の命って、国にとって、そんなに軽いの?

私は、そんな想いで書き込みをしました。

アバター
2016/12/03 20:29
いつかきっと事故があるでしょうね・・・
自衛の隊員なのに
アバター
2016/11/30 19:27
かをるちゃん

気持は 解ります 

言葉 社会ですので 理解できるように
話すのは 難しいです!

でも がんばって 続けてくださいネ ファイトです
アバター
2016/11/29 18:41
こうなるのわかってたのにという感じ。。。
自分は自民に投票したことがない。。。

が・・・
対抗馬も見当たらない日本の不幸。。。
アバター
2016/11/27 23:52
いつか 怪我人が出るでしょうね、、、、
難しい問題。。。
アバター
2016/11/27 21:38
|ω・`)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・もし・・何かあったら・・どうするつもりなのか・・?
て・・人の命は・・ゲームのように・・やり直せないのに・・。

派遣もそうだし・・年金も・・。
国民にちゃんと説明し納得させずに・・決行する気・・?

日本は・・どうなるの・・?

アバター
2016/11/27 14:15
アメリカはもっと軽く見てますよ戦争中からずっとね。
アバター
2016/11/27 10:55
政府は個々の自衛隊員の活動後の影響状態までは知らされてないんだと思います だからこそ緊急時の単なるこま何だと思います
 防衛庁の担当や責任者の管理体制に問題あると思います 本来 紛争地域にいくべき人は志願によるものにしてあるはずが 上の命令任務で適当な任ずあわせして派遣させていたのでは?って想像つきますしね
日本のみならず アメリカの湾岸地域派遣も 形式上の志願  明日にもうえじぬような家族もちの生活苦難者に呼びかけほほ確実に頭数そろえて送るそうです  
日本は自衛隊そのものが志願のようなものですが 上にとっては 単なる非常時のこまなのが 残念ですよね
PKO部隊のうけいれ まさに 国の力関係がみえみえですね 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.