Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


おかしいよ?横浜市教育委員会

その150万円がオゴリなら、大人の世界なら、相当のお金持ち。

どう考えて見ても、恐喝でしょ?

ん?もしかしたら、横浜市教育委員会の人達はオゴレるの?

じゃ、頂戴よ!私に!

アバター
2017/02/16 05:50
違うよ~~かをるさん!
かをるさんさんなわけないじゃ~ん
かをるさんが、紹介した曲を、母がいない子は?とか
暗い曲とか言う、わざわざ書く神経がやだな~と思う
いろんな人いるから気にしたらだめなんだけどね!(o^∀^o)
誤解させてごめんね
私はかをるさんが好きだよ~
アバター
2017/01/24 00:06
↑やはり抗議の電話が殺到しているそうです!
断じて許しがたいですね!
アバター
2017/01/22 10:17
驚愕するしかありません・・・・

https://1kando.com/44289  より

男子生徒がいじめを受けた問題で、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は20日、「(同級生からの)金銭
要求をいじめと認定するのは困難」と述べた。
生徒側は、いじめと認定するよう求めているが、岡田教育長「第三者委員会の答申を覆すのは難しい」


トランプを非難する以前に、日本の史上最悪首相以下、お役人は皆頭がオカシイというか保身しか
考えておらず 税金の無駄遣いになっているだけだ!あまりにも呆れて涙が出てきます・・
せめて抗議の電話の一本も!

■総務課
・・・教育委員会会議、庶務、経理、広聴
庶務係 TEL045(671)3240 FAX045(663)5547
経理係 TEL045(671)3241
■教育政策推進課
・・・教育行政施策企画、広報
  TEL045(671)3243 FAX045(663)3118
■職員課
・・・事務局職員の人事労務、福利厚生、争訟、条例・規則
アバター
2017/01/12 23:19
すいません・・・。
私、アルバイトですが教育委員会麾下の図書館に勤めております。
確かに頭のいかれた正規職員は教育委員会にも本庁にも何人もおりますし、
被害にも遭っています。
昨年6月18日、酷い暴言を吐かれ(いわゆるパワハラ)11月14日まで約5ヶ月
欠勤しました。更に人事課長は「職務不良で来年度の契約更新はできない」と
追い打ちをかけるような暴言を吐き(これもパワハラ)そもそもの躁うつ病の憎悪、
社会不安障害の悪化と精神的におかしくなり、11月には大量服薬をして
三途の川の近くまで散歩しに行き、経済的にも苦しくなりどこもカネを貸さず、
最終的に社会福祉協議会が渋々54000円だけ貸す始末。
パワハラを働いた司書、人事課長はビタ一文慰謝料も見舞金も持ってきません。
いじめ自殺隠しや教員との給与差でふてくされている話は私の下のコメントを
御覧下さい。
それでも、そんな中にもいい職員さんもおりまして・・・。
私が図書館に入庁した時の課長補佐、現在福祉部次長と出世したのですが、
いつも貰いの少ないアルバイトに茶菓子を差入れ、メシをおごり、
そして転勤の時「異動しても来てくれよな!」と。私も約束を守って本庁に行った際には
次長を訪ねます。そしていじられてきますwww
またもう一人の次長、私が病気で何ともならなくなった時、市役所(当時私は民間人でした)
に助けを求めてMailしたのですが、その時の担当と共に面倒見てくれたのが
もう一人の次長でした。担当の方と共にいつも話を聞いてくれて助けられました。
後に入庁して一時太った時次長に「ヨ~ンちゃ~ん、ダメだwふとりすぎだぁ~w」と
腹肉を掴まれている最中、もう一人の次長(小柄な女性の方なのです)がカサカサ~と現れ、
私の腹肉さすってカサカサ~と逃げるという変な行動をw
二人に次長は共通して弱いものの味方として働いて(私には冗談をかましますが)いる
職員さんだと思いますし、馬鹿な人事課長の部下の課長補佐と係長はパワハラの件で
フォローや援助をしてくれました。趣味仲間の職員さんもおりますし・・・。
それでも悪い職員が多いのかもしれません。悲しいですが・・・。
アバター
2017/01/11 17:20
悪名の高い委員会ですね・・・
教育委員会とは直接関係ないとは思うけど・・・
給食の要望も無視しとるとか何かで見たことありますわ。。。
アバター
2017/01/11 16:53
日本は役人天国犯罪天国です 我慢して 耐える人は報われない国です
アバター
2017/01/11 12:36
以前、聞いた話ですが 横浜市の教育委員会は550校を担当しているそうですが
実際には ただのお飾りで 機能していないそうです。

150万円を小学生がおごったとしても それは公立小学校の児童同士の関係として
異常ですよね。それを問題なしと言い切る神経がおぞましいと思います。
アバター
2017/01/11 12:31
嫌かをるさんね横浜だけでは無いんですよ確か数年前も幼稚園の園長も数千万円至福を肥やしていましたし
特に大阪桐蔭、PL学園も野球部員に対して数年間行っていましたしねそのせいでPL学園はついに野球部閉鎖してしまいましたが150万私も欲しいです(笑)
アバター
2017/01/11 09:28
公費で自分が使う化粧品を購入してしまう市長が居る所ですからねー。
元アイドルっぽい無能な女性が選挙でトップ当選する所ですからねー。
まぁーだいたいやねー・・・・・!。
アバター
2017/01/11 07:18
“原発いじめ問題”に関わった虐めた側の生徒の中に有力者の子供がいたのでしょう。
政治的圧力がかかれば教育委員会は、どのような理屈でも捻り出す。
アバター
2017/01/10 23:52
まったく、情けない結論ですね、、、、

あっちを立て、こっちを立て結論付けると
こういった破天荒なてん末になるんでしょうね。。。。。
アバター
2017/01/10 23:35
横浜市にすみながら 上が金の亡者になっているかんじが なんとなくつたわってます
上のほうの制度しかとおりませんし 医療は患者をこじらせてなんぼというかんじ
神奈川県警は弱いものがうったえたら 弱いものに責任とらせるようにしむけるし
最悪なところおおすぎます
アバター
2017/01/10 23:27
教育委員会という組織はどうしようもなく腐ってます。
市の本体の出先機関なので、ふてくされて働いている
正規職員もちらほら見受けられます。
それに教員は県職員。働いても高給取りの教員とそれより低い
教育委員会職員。教員と直接関係する学務課等嫌々働いてるのでしょう。

又自分の点稼ぎに悪いことも平気でします。
うちの市では中学生が首つり自殺しました。いじめが原因です。
それを教育長は隠蔽し、「いじめはなかった」といけしゃあしゃあと抜かしました。
しかしどこからかいじめが原因の自殺ということがばれて一転「いじめがあった」と・・・。

普通150万もおごらせたら「恐喝」と判断するのが当たり前。
ガキ共は逮捕、若しくは児相送致という非常に甘い罰則でシャバに戻ってくるでしょう。
しかし学校という檻の中は常識の通じない、法律や憲法すら通用しない無法地帯。
外でもおまわりがいてもガキ相手だと甘い扱いですし・・・。
ほんとに学校って大嫌いです。
アバター
2017/01/10 22:35
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・おかしいよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
いじめられるのが・・怖くて・・渡したお金が・・おごりになるなんて・・。

心から助けを求めてるこどもの声を聴けないようじゃ・・教育者失格だよ(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.