Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ん~と!


私は、今日は4時過ぎ頃、普段は5時過ぎに、ほぼサイクリングロードを会社に向かって、

出勤します!で、その道すがらに、早朝散歩!(ってか、冬のこの時期は、夜!)

を楽しむ御高齢の方々がいらっしゃいます。流石に年齢を重ねる方々なので、夜の危険性が

わかる人は、必ず懐中電灯を持ち歩いて点灯させてます。

で、残念ながら、その危険性がわからず、外灯のない所を黒い服装で反射材もなく、

道の真ん中を、歩いている方々もいらっしゃいます。

私は、そのような方々と接触事故を起こさぬ様、それなりの遠くまで照らす懐中電灯を装備し

大音量で鳴らしたラジオ番組を聴きながら、自転車出勤しています。

幸いなことに今まで、事故を起こさずに通勤出来ました。勿論、避けてくれた方々に

『ありがとうございます。』と、お声掛けをしてきまし、私なりに安全運転してきました。

今日、危うく事故りそうにナリマシタ。その人は、真っ黒い服装に反射材も無く懐中電灯も無く、ヘッドホンで音楽を聴きながら、構わず、

道の真ん中を走って来ました(ランナー)。 私は、5m程手前で、なんとか、確認して避けました。(ブツカッても、おかしくない距離) 

彼はすれ違い様、若干イラついた顔をして、走り去ってイキマシタ。(私の方が、理を諭して怒りたかった!)

で、自転車通勤している私からのお願いです。せめて懐中電灯を持って点灯して、

自分が、『ここにいる!』って、アピールして下さい。事故を起こせば、私は、犯罪者で罰せられます。

でも、怪我をして、痛い思いをするのは、ご自身です。去年、車に撥ねられまくりの私がエラソウに言ってますが・・・。

どうか、皆さんお気を付けて下さい。そして、周りの方々にお伝えください。><

アバター
2017/01/30 15:58
ヘッドホンをつけて、夜中にランニング、危ないですよね。
自転車や車の方がよけてくれるだろうと思っているのでしょうが、
自己中としかいいようがない。
自分の護身のための装備はしてほしいですね。

朝早くのご出勤、お疲れさまです。
どうぞ事故のないように。
アバター
2017/01/29 01:40
居ますね~。ぎょっとする時があります。そういう人は、光る靴を履くべきだな。
アバター
2017/01/28 20:56
こんばんは^^今日は望郷の湯行って来ました。

帰りに渋川の永井食堂に寄ってモツ煮買って来ました。

相変わらず混んで居ましたほとんどは県外ナンバーの車でした。
アバター
2017/01/28 16:58
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4996.html?sp
報道に寄ると
盗難仏像を隠匿している韓国の寺から上から目線の僧侶が来日し
お見上げに玩具の人形を上げるから仏像を返せなどと訳の分からぬ事を言うなと
日本のお寺に説教しに来たのだけど日本の住職が空港にお迎えに来ていない事を
韓国の僧侶は怒っており
せっかく日本の僧侶を説教するために来日してやったのに空港にお迎えにこないとはどういう事だと
たいそうお怒りあそばされたてまつっておられぬにて候。 かしこ。
アバター
2017/01/28 11:59
痛い思いだけなら良いけれど、死亡事故になる場合もありますね。
アバター
2017/01/23 22:52
常識知らずの、大馬鹿者が増える一方で困りものです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2017/01/22 02:07
ほんとに、運転中、前に黒い服の人が歩いてたらヒヤっとさせられます(><)
うちの近所に散歩中に轢かれて死亡したおじさんがいたんですが、その人も反射材とか対策してなかった可能性が高いですね~。

うちも今度引っ越したらほぼ徒歩になるので、反射材付けるようにします。
アバター
2017/01/21 15:36
事故だけは絶対にしないように 気をつけなくちゃだよね
横浜の街中くらい明るいと懐中電灯は必要ないけれど 都会から離れたところは必需品だね

こっちでこまるのは あるきたばこですね 通称 ほたる族 はおおいです
お子さんがいてもおかまいなし 風邪や喘息にもよくないし たばこのぽいすておおいし
危なくやけどおわされそうになったことおおいです
人ごみの中ですうし マナーない人ふえてきてます
そういう 我慢のない人は仕事も中途半端でいらつきやすいため やとうべきじゃないと思うほどです
山なら山林火災になりますよねー こまったもんです
アバター
2017/01/20 10:04
早朝の暗い中での自転車通勤大変ですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
アバター
2017/01/20 00:19
ランナーは自覚を持って路上を走らないと、資格が無いですね!
困った人はどこにでもいますが・・残念です。くれぐれもお気をつけて
通勤ください!
アバター
2017/01/19 18:13
今晩は

いろんな人がいるので 気お付けてください

アバター
2017/01/19 18:07
健康的な通勤ですね。。。
しかし、暗い所は危険ですね。。。

単車で走ってる時・・・
黒い背広の人歩いてるのにびっくりすることたまにあります。。。
アバター
2017/01/18 20:55
最近はスマホに夢中で前を見ないで歩く人多いから危険ですよね
行動が予測しずらいです
アバター
2017/01/18 20:35
|ω・`)やぁ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
健康志向流行りのせい・・?
そんな朝早くに・・散歩したり・・走ったりする人がいるんだ(○ゝω・)b⌒☆NE!

お互いの安全の為に・・配慮する気持ち・・持ちたいものです・・。
アバター
2017/01/18 19:25
あー、最近腕につけるLEDライトとか売ってるのに危険防止の為に買えば良いのにねー。
ましてや道のど真ん中走ってきて怪訝な顔しやがったらそりゃむかつくわー。

私は車に反射ベストとか積んでるよ、万が一夜間に事故や故障した時に自分を守るためそして他のドライバーをそのトラブルに巻き込まないためにもね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.