Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ん~と その2


私は、先日、『・・・。>< 日韓間の醜い争い。どんな曰くの仏像かは知らないけど、人に教えを説く者がそれでイイの?』と書き込みました・・・。

「品性を疑う判決。『これが韓国という国なのか、やはり理解できない国だ』と改めて感じた」

韓国人窃盗団によって盗まれた長崎県対馬市の観音寺の前住職、田中節孝氏(70)は、こう言い切った。

韓国司法は、「14世紀に倭寇に略奪されたものだ」と主張した韓国の浮石(プソク)寺の請求を認めた。

田中氏は「慰安婦問題にしてもそうだが、すぐに過去を蒸し返す気質なのだろうか。韓国とは分かり合えないのでしょうね。永遠に」

確かに、重要文化財の仏像ではありますが、私は日本側は仏像を譲る心の広さを、韓国側は、交流を深める為に互いの寺を期間を定めて仏像を祀る譲歩を。と思います。

こんな自己主張ばっかりの寺の檀家には、絶対になりたくアリマセン。宗教家でしょ?

そして、一部のニコタ仲間に「アイツラは無理やり! 自分達のリクツこそ、正義。 私は、経験シマシタ。 ><」と書き込み、

『その昔、登山道で捻挫をして歩けない韓国人を助け、そのお礼がマヨネーズ。アンタの命はそんなに安い?』とつぶやきました。

実は、私が山小屋に勤めていた、ん十年前は、韓国人の海外渡航は今ほど自由じゃなく、観光だけじゃ許されず、

学術的な事柄が伴わなければ、渡航出来ませんでした。一番手軽な登山を含んで日本に来ました。

そして、日本の物価高に驚き、山小屋の宿泊料金(当時、二食付き・約8000円程)が、『韓国じゃ高級ホテルに泊まれる値段だ!』と、凄んで値切る。

こちらも、泊めないと人の命にかかわる事だから、根負けして、ギリギリの所で折り合いを付けて、泊めました。

※ マヨネーズを持っていたのは、彼らはテント泊で縦走してマシタ。

これは、まだ可愛い方。生憎、大きなニュースにはならなかったケド、彼ら韓国人登山者は、冬山登山時に、無人の山小屋を荒らしまくっていたのです。

秋に大学の山岳部などの団体が冬山登山の為に、保存の効く食糧(大抵は海苔の一斗缶に入れ、蓋に所有者の連絡先が書いてある。)を各山小屋にお願いして、預けてました。

その食料を勝手に食い尽くしたのは、韓国人登山者(韓国の登山記録があり、代わりにハングル文字のゴミが入っていた) 勿論、人道的にその食糧を手を付ける(つまり、遭難しかかる。)事が、あります。

その時は、そのその食糧をデポした団体に、連絡・お礼の通知をする事が当たり前でした。

更に食糧を求めて山小屋を破壊しまっくたのです。><

これは、その無くなった食糧を充てにしていた人達を遭難死させる、殺人未遂と言えましょう。

幸いながら、その様な遭難は、ありませんでした。なので、当時の山小屋関係者は『嫌韓』な人が多いのです。(私も、その一人)

慰安婦問題を含めて、戦後賠償は政府が貰っているのだから(だから、今日の韓国財閥が存在する。)、

ずうぅ~すうしいって、ありゃしない!一部の韓国野党の国会議員は、カネ返すって息巻いているけど、

その十億円のカネは、本来出す必要性がナイもの。韓国国民の感情を和らげるものと私は理解してます。


皆様は、どう思われますか?

 

アバター
2017/02/06 00:15
興味深い動画を見つけたので置いていきますね。
韓国人と日本人の価値観が根本から違う事、安易にかかわってはいけない事が良~くわかりました。

https://youtu.be/QYzidR1F_q4
アバター
2017/02/03 12:37
まあこの国程信頼性の無い国駄目ですね日本を金蔓としか思っていませんからね12月一度は歩み寄ったんですけどね…1月にやはり日本は駄目だと…今日本も中国は勿論東南アジア内では韓国は孤立無援状態で
今の韓国では日本も相手したく無いのが現状何ですよ。
アバター
2017/02/01 10:42
書き忘れていたけど ワールドカップは戦争について おしまいとしてこれからは戦争責任は追及したりしないこと前提で日韓共同での開催としたんですよね
ところが韓国人そのものが 政治がらみで オリンピックでの政治的発言禁止の違反や 竹島も 仏像も エスカレートした

ワールドカップのときを考えたら 世界をだまして揉め事を強化しているといえる
会社なら契約違反 不渡りだしているようなもの 信用できない国ですね
アバター
2017/01/31 15:42
日本は昨日のことも忘れるが 馬鹿は 未来永劫
それにしがみついて金をせびる 為の教育をしてる 日本も卑しい民族のことを教育すべし
アバター
2017/01/31 10:12
あそこは大体民国なんです!。
アバター
2017/01/31 03:40


慰安婦問題は証拠もなく発言者は国からわいろもらってやっている可能性はたかいものです 選挙の日をうと引き換えに慰安婦になってほしいと頼まれたのかもしれない
注目するのはアメリカ慰安婦問題もですが 韓国人が日本の軍隊のかっこして アメリカの女性をおそってつかまっている事実もあり アメリカ側としてはきっちり証拠となるものを立証しないかぎりは賠償しないとのこと
日本の弱いのは 国連憲章にて敵国条項があり 戦争責任がもとめられる原因があり 事項やここまで賠償したらおわりという制度ではないことから いくらでもゆすられる形になってます
彼らは敵国と思った国には法犯してもいいという理念があり こくさいてきひな犯罪を起こしているワーストクラスなのです

竹島について 韓国では独島といってますが この問題
日本が先に戦後に独立国家となり 一年後に韓国が独立国家となってます 国の制定に必要なのは 国土 領海 領空がそろうこと  さらにポーツマスなどで それを承認してうえで独立されていて  韓国はまだくにことなってないことから 間違いなく日本の領土
しかし 韓国の誰かが あの島は勧告のものといいはじめると 次々事実を確かめず そうだ韓国のものだと いい世論を作ってしまう そして歌まで作り二十年間学校で歌わせ 竹島をのっとってしまう
こういったやり方で世論を使う 

韓国は帝国だったが 自治がまとまらず日本に自治をゆだねた それにより韓国帝国はほろんだ 国民の中にはそれを気にいらにいこともあるかもしれない 侵略した土地ではないんですね
 戦後本来韓国は領土は放棄する必要はなく 日本としてあつかっても問題はないが 統治していたときでも問題が多い国民でまとまりつかなかったため手放したというのが真相らしいです
この国は 発展しようとすれば ほかの政党につぶされたり 足のひっぱりあいがつづき また悪くなるを繰り返す国で 相手にしなけれはばかって似もめてつぶれる国とおもいます
アバター
2017/01/31 00:00
う~ん、これはコメント躊躇しました。
韓国国民と記載があるのですが、こういった行動が多いのは比較的年齢層の高い方に
なるのかな?といったのが私の印象です。

大昔韓国に旅行に行ったとき年配の方にはちょっと嫌な思いをさせれれましたが
同い年位の方とはとてもフレンドリーに接することができました。

難しいですね。
アバター
2017/01/30 16:02
山小屋でのお仕事、ご苦労が多かったことと思います。
山小屋荒らし、犯罪ですよね、それはもう。
罰することはできなかったのでしょうか?
アバター
2017/01/30 00:46
「盗人猛々しい」という言葉がぴったりです。
クネチャンが言っていたように韓国国民の「恨」は何をやったって1000年は変わらないんです。
まともな人が普通に生きていけないような国と付き合うメリットは何ひとつありません。

日本の神社やお寺さんへの韓国の浸食が問題になってます。
<日本人と入れ替わってるの~(怖)>
アバター
2017/01/29 21:30
|ω・`)やぁ。
韓国や中国の方は・・マナーが悪すぎます(○ゝω・)b⌒☆NE!
以前の日本も・・旅の恥はかき捨てで・・マナーが悪かったですが・・。
特に・・男性は・・。

経済の発展と文化の発展・・同じように成長していってほしいものです・・。

戦争の傷跡は・・四半世紀過ぎようと・・いつまでも・・残るものなのです(○ゝω・)b⌒☆NE!
そのことを・・いつまでも・・忘れてはいけないと思います・・。

相手を非難するだけでは・・同じになってしまいます・・。
もう2度と戦争のない世界に出来るように・・努めたいものです・・。





アバター
2017/01/29 20:35
もう韓国・・・慰安婦問題いつまで言ってるんでしょう。私だったら辛い過去はいつまでも引きずりたくないから、お金今までもちゃんともらってるんだから、もう忘れたいと思いますけどね。そこが違うんですよね。
今までも謝罪はしてきているんだから、今後特に韓国と交流するメリットは日本には無いように思えますが・・・

しかも韓国もベトナムに対して慰安婦問題とまったく同じことしてるんだけど、それは無かったことにされてるんですよね、自分たちがされたことは覚えてても、自分たちがしたことは覚えてない・・・なんとも都合がいい話だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.