Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


気持ち悪くなった・・・。(閲覧注意)

『複数の園児たちが「大人は尖閣諸島や竹島を守り、日本を悪者として扱う中国、韓国は心を改めて」「安保法制国会通過良かったです」などと声を合わせた上で、「安倍首相頑張れ」と2回声を上げていた。』と、ニュース報道されました。

見た瞬間、吐き気を催すし、気持ち悪くなった。幼稚園児が考えた言葉ではナイですよね?

大人が言わせているのは、明白。ニュースに接してから、その動画を30分ほど探したのですが、どれもこれも、削除されている・・・。(後で探したら、ニコニコ動画にあるらしい。)

都合が悪いからと、安倍晋三が指示して、削除していると、勘繰られても仕方がないのでは?

『塚本幼稚園では、園児に教育勅語を暗唱させる』  まさに、戦前の教育思想。

「瑞穂の國記念小學院(安倍晋三記念小学校)」と最初、つけることを考えていた小学校への、国有地払い下げ問題。

しかも、晋三の盟友・松井府知事は2014年に私立小中学校の設置基準を緩和、これによって森友学園は小学校の認可申請をおこなうことができた。

更に、稲田朋美防衛相が同学園の籠池泰典理事長に対して昨年10月に感謝状を贈っていた。その後、感謝状の撤回を示唆。教育勅語を暗唱させる同学園が運営する塚本幼稚園の教育については「教育勅語の中の親孝行とかは良い面だ」などと擁護。(バカな、親孝行ってアタリマエの事)

塚本幼稚園で、保護者向けに憲法改正に賛成する署名活動が行われていたというものだ。保護者が配布された文書には、「私は憲法改正に賛成します」と書かれており、「ご紹介者」の記入欄には塚本幼稚園の名称と、園長である籠池泰典・森友学園理事長の名前がはっきりと記載されていた。実際、2月23日放送の『NEWS23』(TBS)では、塚本幼稚園の元保護者が、実物の署名用紙を手に「これの『賛同を』というので、こういう紙(署名用紙)が入っていたりとか。幼稚園でこういうことをしていいのかなって」と証言していた。

教育基本法第14条第2項の「法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない」に抵触する政治活動そのものでないの?

で、当の塚本幼稚園のホームページにシレっと、

2017/02/24 お知らせ 児童虐待を巡る報道等について

最近、一連の土地取引を巡る報道の中で、弊園において児童虐待があるとの報道や国会議員による発言がなされておりますが、何らの根拠に基づかず、また、極めて偏った評価をしているものであり、弊園の名誉を著しく毀損するものであります。

事実無根である報道や発言に対しては現在、法的措置を含めたしかるべき対応をすることを検討しております。

国民の皆様が各種の偏向した報道や発言に惑わされないことを心より信じております。


で、「週刊新潮」2017年2月23日号に

彼の三男は7年前、21歳のときに首吊り自殺 遺書には、“両親には頭が上がりません。もう居場所が見つからない”などと書かれていたという。

長男には、『幼稚園にぎょうさん子どもはおるから孫は要らん』と言い放つ。

てめぇ~の子供らも、まともに育てられないヒトが、教育者たる資格はない!

あぁ~!記事を探すのも、ハラがたってきた!

当の安倍晋三君は、アニメ世界名作劇場『フランダースの犬』の出てくる、アンドレよろしく、『僕、知らないよ』(懐かしい?)を決め込んでいる。

知らないワケないよね?森友学園の籠池泰典理事長は、日本会議の大阪支部で代表・運営委員を務めている。

ホントかどうか、知らないケド、安倍総理夫妻とは親密な間柄だったらしい。


    シネ!

アバター
2017/03/20 20:17
このニュース、日本会議や戦後のCIAの動きなど知らないと「変な幼稚園」としか認識されないようでとても怖いです
でも近代史を知らない人にはなかなか奥が深く伝えようがありません

まあニュースに興味のない人は伝えても関心がないのかと最近あきらめ気味・・・・

学校のほかにも家庭教育支援法や官製婚活など国民囲い込みがここへきて表面に出てきています

アバター
2017/03/03 22:08
私も幼稚園児の話聞いて、「頭大丈夫?ここは韓国か?」とつっこんでしまいました(^^;
アバター
2017/03/03 18:22
おいらは あの 一番強い財務省が折れたのは 凄いと
思っています 土地の差額が 政治家に行くと思っています
まー ばれたから どうなりますか?

安部一派の誰かでしょうね!  グルですよ

このさい 財務省を 徹底的に 洗うと面白い 
アバター
2017/03/03 05:53
この方法 韓国人が竹島うばうために使っていた方法なんですね
そこから国歌としての竹島のうたをつくり 強制的に教育に取り入れて 国民洗脳していった韓国流です

報道の対象はこどもなら問題にならないと思ったのだろうか
正々堂々 日本より後に国の主権が発足しているのだから そのときに安保理で国の範囲はきめられている
 後からはいった中国や韓国画家って二基準かえるのはおかしいというべきだよね

アバター
2017/03/02 22:52
幼稚園でこういうことをやるのははっきり言って気持ち悪いですし、政治を持ち込むなって思いますね。
ただ、「日本死ね!」は賞賛されて、自国の総理に「頑張れ」と言ったことが狂ったように批判されるのは変です。

この発言に賛同します。
【日本第一党】森友学園が駄目なら反日教育を叩き込む朝鮮学校は存在を許されない。

【追記】
ミンシンの某議員さんが、親しくしていた写真と記事が発掘されて拡散中です。
アバター
2017/03/01 21:28
見た見た(@_@)
テレビに向かって
嘘だろ???馬鹿じゃねぇの???
って声に出しちゃってましたw
オイラも某国は好きではありませんが
それを教育として嫌いにさせるのは違いますよね
それでは嫌いな某国の教育と同じになってしまいます(>_<)
アバター
2017/03/01 18:39
ここも前みたいにやられたりして・・・
アバター
2017/03/01 16:03
幼少の頃からの洗脳教育の内容に関して
文科省の決定事項であれば問題は大きいと思いますが、私立の施設では法を犯さない限り自由が認められています。
それの内容に納得してそこに子供を通わせる親が居れば、存続できるわけです。
今回の内容に関しては
私もこういう内容の洗脳教育は嫌いですし、するべきではないとも思います。

それに対して
とやかく言うのも自由ですが、その思いを多くの賛同の支持を得るための過激な行為は、攻撃している相手と同じ穴のムジナと、傍から見えてしまいますね。

もし、削除されるとしたら
内容の問題ではなく、最後の大きな赤字表示がどう判断されたかだと思います。
アバター
2017/03/01 15:49
知らないというばかり 名誉棄損 教育法違反で訴えもせず 自らが法守る気が無いから 日本犯罪天国 犯罪者に甘く 法は守るものと考えてる人に 恩恵はない犯罪者には手厚い保護 いかれた思想がまかり通る
アバター
2017/03/01 15:20
子供は要らんとか言ったのは本人かw
アバター
2017/03/01 15:00
何にせよ無垢なチビッコを洗脳したり政治利用してはいけないよ。

それは「アベ政治を許さない」とか学校内に張り紙するのも同類だと思う

それと園長の子供?は少なくとも園長よりまともに育ってると思うww
でないと自殺したり子供は要らないとか言わないと思うよ、彼等もまた被害者なんだろうね

んで票が取れれば自民であろうと民進であろうと頼まれれば感謝状も贈るだろうしそどんな所にでも出向くんじゃない?

政治家なんて皆同じでしょうw

アバター
2017/03/01 12:44
正直言いますとねあの嫁は少し自粛すべきですよあの女完全に勘違いしてます不愉快です。
アバター
2017/03/01 10:46
親は納得して通わせてるとしたら、他人がとやかく言えることではないですね。
教育法学で言えば、「自由と多様性」の原則に基づくのが私学です。
ミッション系で聖書を読んだり賛美歌を歌うのと少しも変わりません。
思想と言論は自由ですから、神道及び戦前の思想を固持している方々もいらっしゃる
でしょう。例えば、何も考えずに明治神宮に初詣の行かれた方も同じですね。w
お伊勢参りも同じです。これだけは別っていう考え方も可笑しなものです。
子供の教育も家風と言ってしまえばそれまでです。

究明すべきは政界との癒着の部分であって、話題の多様性に目を奪われると真に
フォーカスすべきところがぼやかされてしまいます。

アバター
2017/03/01 08:00
あの選手宣誓は異様でしたよね。
戦前かと思いましたわ。
アバター
2017/03/01 06:32
教育って怖いね(((^_^;)
アバター
2017/03/01 06:20
その悪い例を、日本が真似することは、ないのでは?
アバター
2017/03/01 05:00
韓国、中国では日常的に反日歴史を捏造し子供に
「日本人は悪い民族だ」と教えておりますよ。
北朝鮮も独裁者の写真を教室に掲げております。
それが日本で見られた途端、常識がないと騒ぎ出す。
アバター
2017/02/28 23:05
|ω・`)やぁ。
ニュース報道で・・子供たちの宣誓の言葉に・・Σ(`・ω・屮)屮ゑゑゑゑ!!!
幼稚園で・・あり得ないでしょ・・。
安倍さん・・終わったね・・。
アバター
2017/02/28 22:59
やっぱり、削除されちゃうかな?

きゃぁ~!お弁当箱にう〇ち、入れないで!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.