Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


長文用伝言板


時折、熱き言葉でながぁ~く、書き込みをする方への伝言板です。☆⌒d(*^ー゚)b

出来るだけ、コメント返しをするつもりですが、ナニブンにもズボラな性格なので、あまり、期待しないで下さいね。

あと、私が読んだ後、コメントを消去して貰いたい方も、こちらへ。その際は、消去希望とお書き下さいませ。

アバター
2018/12/30 10:56
伝言はここでもいいんですか?
撮影会、風邪をひかない様に気を付けて楽しんできてください!
アバター
2017/04/30 17:22
東芝の悪質な修理という過去の告白なのですが・・・
まだCPUがi386のDynabook、画面もモノクロでした。
ハードディスクの脱着が簡易にできるというのが売りの機械。
しかし・・・。
ハードディスクを挿した状態でその部分を軽く叩くと画面が
ブレて表示され復帰できなくなるという現象が発生するのです。
この修理、普通ならリコールになると思うのですが、
FCO(field change order:客にばれないように修理をする)で内緒で交換したり、
内緒でコネクタを挿して修理完了したり、最悪なのは回収して改造した基板を
有償で交換したりと心痛む行為を行いました。これ、天下の東芝の処置です。
これだから調子ぶってWHなんか買ってクビが回らなくなるわけで・・・orz
アバター
2017/04/02 16:34
先人の培ったもの・・・
意義、歴史を蔑ろににし葬り去った
馬鹿法案だと思い続けています。。。

八月に訳の分からんの置いたことより・・・
六月ってのを考えて欲しかった。。。

自民公明にしても目くそ鼻くそのレベル・・・民主も酷かったけど。。。

ほんと進歩しないね・・・ばらまきもやりゃいいってもんじゃない。。。
問題はたくさんあるのにね。。。復興もまだまだだし、バカ法案も通ってそのまんま。。。
アバター
2017/04/02 08:37
深い意味があったんですね。確かに、本来の祝日にした意味を忘れてしまっては、イケナイのですね。

「年の臍」の祝日制定、イイですね!

ま、一度、民主党政権に代わってから、国民迎合の行き当たりバッタリの政策。

なんか、最近TVCMで、補助金バラ撒きを始めてますね?タダの政権維持の政策!
アバター
2017/04/01 16:43
自分は・・・
度々というか同じ日にいつも同じ内容のブログ書くんですけど・・・
ひな祭りと休日のない六月の最終日を「年の臍」として
上半期ごくろうさん、下半期もがんばれ的なひがあっていいと思ってますね。。。

やみくみに連休にして方々で人を殺到させるより・・・
国民の休日は基本固定したうえで・・・
法整備を進めて大型バケーションをとれるようにするような法案が必要かと思いますね。。。

しかし・・・この国の政治は酷いままですね・・・
思い付き、考えなしなことばかりなような気がします。。。

アバター
2017/03/31 18:33
開店休業☆~さん!わかります!不用意な休日の増加は、ただ単に、他の日々の忙しさを増長させるだけです。

私んトコも、同じです。安倍晋三政権の定見の無い政策に憤りを感じます。

実は、私も、『ハッピーフライデー』知りませんでした。ちゃんと『働き方改革』をしないと、タダのお題目。

そして、『成人の日、敬老の日、体育の日を元の固定に戻すのがいい』の意見には、大賛成です!

で!その上で、メーデーを祝日に!
アバター
2017/03/31 17:41
土曜の振替の金曜の案について

正直、そんな知らずに・・・・
何度も糞マンデー制度を方々で批判してきてますwww

ググってみると
糞政権時代の民主党がそのような案を出したとか???

ぶっちゃけ連休増やしても、ほかの日が忙しくなるとか
多くの場面で批判も多いのでカ事実のようですが・・・

月曜に集中させるより、こうした緩和策がスマートやと思います。。。
土曜の振り替えは金曜に
日曜のは月曜に・・・
その上で・・・成人の日、敬老の日、体育の日を元の固定に戻すのがいいかと思いました。。。
糞制度は湖底に葬り去ればいいと思います。。。
アバター
2017/03/19 16:14
コメント楽しみにしてます 普通の人が持つ 思い感情を代表してくれてると 同意に手を挙げてます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.