Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


お散歩サイクリング!


今日、天気が良く、皆さんへの訪問ステプが終わった後、

のんびりと、『ポケモンGO』をしつつ、お散歩サイクリングをしました。

先々週に越生梅林への梅見サイクリングの時、いつも使っている通勤用ミニベロと違って、

※ 通勤用ミニベロは、Wachsen(ヴァクセン) BV-217Antler(アントラー) 調べてみると、かなり個体差があって、不評みたいです。私は改造し、かなり乗りやすくしました。ママチャリの様にかご付けてマス。タイヤは、20(406) x 1.25とカタログにはあるけど1.50じゃない?位太い。

酷く乗り心地が悪い事を再認識シマシタ。(チョイ腰が痛くナリマシタ。)

私の高い方のミニベロは、ハイスピードミニベロを謳ってますので、タイヤが1インチと細く、

ミニベロ特有のゴツゴツ感があって、チョイと乗り方に気を遣います。

※ こちらのミニベロは、ミニベロ専門メーカーのbillion(ビリオン)・Lionel(リオネル) 勿論、こちらも、既にブレーキを中心に改造しまくってマス。ギネットレバーは使いづらい!

「ミニベロにハイスピードを求めてもねぇ~?」と、一機奮発。タイヤを以前のミニベロで履いていた、

パナレーサー ミニッツタフ PT 20(451)x1-1/8 (チョイと太くなりました。)にして、

行きつけのチャリンコ屋さんで、捨て値(3500円→500円)で売っていた、サスペンションシートピラーを取り付けたら、かなり乗り心地がよくなりましたので、

※ この時にシートピラーがほんの少し細く、緩まない様にグイグイを締めたら、シートピラー固定ボルトを折ってしまいました。(хх。) で、ボルトはチャリンコ屋さんに買い求めず、ホームセンターでステンレスのM8ボルトを買いました。(M6→M8へと、サイズアップしました。強度アップ!)

今日は、その試験走行をかねて、お散歩サイクリング。暖かく快適でした!

さあ!これで、本チャン行けるゾ!╭( ・ㅂ・)و

で、途中、早咲きの桜?が咲いてました。(判別に自信ないケド。)

その桜は、Instagramにアップしました。お暇なら、合わせてご覧下さい。

アバター
2022/03/30 21:18
こんばんは(^_^)
大親友まで早くなれましたね
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/03/16 16:22
こんにちは
お仕事お疲れ様です。
お仕事で我が家のすぐ近くまで来たのですね
ポケモンギフトでわかりました
今度近くに来るとき時間があったら教えてね
アバター
2022/01/17 17:41
こんばんはポケモンゴー
リモートレイドバトル参加方法は
①リモートレイドバトルパスを持っていること
②招待状が来たら(画面右下のオレンジ色になった部分をタップ)レイドの表示に従って進める
人数制限や時間制限があるので素早く参加しても参加したくないレイドは素早く逃げる

アバター
2017/03/21 18:11
見たよ
アバター
2017/03/21 16:21
今日開花放送 今週末は満開で 宴会でしょうね
アバター
2017/03/21 05:19
 今年はまだそちらの方へは行ってませんが、毎年行ってますよ。
奥武蔵はお気に入りのコースなんです。

 基本的に往復200㌔を自走しますが、時々埼玉県民の森の駐車場に車を止めて
土日、その辺りを走る事も有りますよ。
もしかしたら、かをるさんとすれ違った事が有るかもですね。
アバター
2017/03/20 21:55
|ω・`)やぁ。
自転車には乗れないし・・良く分からないけど・・
乗れたら・・気持ち良いだろうなぁ・・♪
車とはまた違う景色・・見てみたーい・・(*´▽`*)

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
もう・・桜・・?
良い枝具合で・・桜と自転車・・良い構図です(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2017/03/20 21:17
お散歩サイクリングはポタリング=potteringっていうんですよ。
ひと言で便利でしょ?w
アバター
2017/03/20 18:50
越生梅林、懐かしいです。
東京みたいな都会はポケモンがたくさん出るので羨ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.