Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ムカつく!

@niftyニュースより

”イメルダと同じ…国家公務員を召し使い扱いする昭恵夫人”

 国家公務員を使用人のようにハワイ旅行や選挙応援に連れ回し、“口利き”すれば、すべてが実現する。「首相夫人」の肩書に吸い寄せられてくる人は皆、自身をチヤホヤしてくれるうえ、「公人」としての責任は一切問われない――。こんな人間は世界中、見回してもこの人しかいない。安倍首相の妻・昭恵氏だ。

 昭恵氏付の2人の常勤職員の公務もほとんどなかった、ということを正式に認めたわけなのだが、この間、職員は幼稚園で行われた昭恵氏の講演会に同行したり、森友学園の籠池泰典前理事長にファクスを送ったりしている。つまり、昭恵氏の私的活動の手伝いをさせられていたのである。

「私に同行しているから、こき使っていいんだ」

 昭恵氏がこう考えていたのかどうかは不明だが、少なくともファーストレディーとしての自覚はもちろん、一般的な常識も持ち合わせていないようだ。』

都合が悪いとだんまりを決め込む。御姑さんが怒るハズですね。

アバター
2017/04/22 18:21
労働基準監督署(通称労基署)は労働者の味方ではありません。
実際の例を上げます。

2000年12月
私ヨンダースは2000年2月、とあるIT企業にヘッドハントされました。
しかし2000年9月頃から客先の営業による毎朝の電話での恫喝による恐怖、
10月からは、仕事がはかどらないとその会社への懲罰出向をさせられ
病状が急激に悪化。勤務は無理だと主治医から宣告され、2000年11月の休職を申請。
副社長は「私は精神疾患を持った社員のケアをしたことがある」等とほざき、
取り敢えず1ヶ月休職し、明けた2000年12月1日、騙されたことに気付きました。
副社長は「今後二度と会社を休まないという証文に署名・捺印をして提出しろ!」と言い放ち、
デスク・内線電話・PCは取り上げられ、仕事は外出者の空席で電話番、若しくは倉庫の片付け。
そんな時に私は大崎労働基準監督署に通報したものの、出た役人は生返事。
挙句最後は「その程度じゃ動けませんね」。
労基署なんてハロワの一部門に吸収されてしまえばいいんです。
その方が人員削減・経費削減でいいと思うのですが・・・。
アバター
2017/04/15 18:59
聞いてるのがあほらしいというか・・・
胸糞悪い話ですね。。。
アバター
2017/04/15 17:18
本当にこの女は実に不愉快です脇の甘さにも程が有ります正直こんな女証人喚問するべきですね
アバター
2017/04/14 23:45
そう言えば思い出しました。
昔、神田の近くだったと思いますが、アッキーがオーナーの
山口県の料理をメインとしたお店に行ったことがありますが、

う~ん、、、、、といった感じで気が利いているなといった
印象もなく、きめ細かな配慮などは???
そういった人柄なんですかね、、、??
アバター
2017/04/14 20:58
|ω・`)やぁ。
環境が人を変える・・良い例なのかも・・。
首相には・・そうならない様に‥お願いしたい・・。
アバター
2017/04/14 18:42
育ちの悪さ 頭の悪さ 常識の無さ 金持ちの勘違いだから許しましょう お馬鹿なので許してね
アバター
2017/04/14 18:19
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0413/joj_170413_2724343452.html
菅伸子婦人激怒!
民主党政権の総理婦人の特権を自民党政権の総理婦人が行使する事は許さない。

菅直人の嫁さんである菅伸子婦人は選挙で当選させて下さいと有権者、自治会、労働組合などをまわり、何度もしつこくお願いするので
「菅直人の嫁さんはかなわんなぁ」と投票用紙に菅直人ではなく、菅伸子と書かれるほど選挙に熱心な婦人だった。
菅直人政権時、総理婦人として特権意識があった菅伸子婦人は、お付きの公務員を好き勝手に働かせていたことだろう。
ところが菅直人が総理を辞めて自民党政権になった今、彼女は安倍昭恵にダメ出ししているのだ。
民主党政権の混乱で何人の日本人が死んでいったことか。
その大罪を忘れて、政権批判どころか総理婦人を個人攻撃するとは。
国民は菅直人夫婦を永遠に許さないだろう。
アバター
2017/04/14 06:39
それを人は特権意識という
自分の立場を「意識せざる者」と安倍昭恵さんを形容する場合があるが
自分の立場の権利として意識せず
権利として得た処遇を乱用するからだろう

性別役割分業夫婦である安倍「家」では
「安倍晋三」さんの中に「妻・昭恵」が含まれるため
「妻・昭恵」は「私人」であり
公的な「夫・晋三」の「公人」とは違う
という勘違いが起きる
「妻・昭恵」に仕えている「公務員」は
「私人」の世話をするために側に付き添う「私人付仕え人」という意識なのだろう
安倍晋三の「社会的立場」が妻の人生を左右するのであって
個人の意志で社会的に存在したり行動しているわけではない
というのが安倍夫妻の意識構造だろう

夫の看板で生きている「女」である立場の「権利」で
森友学園の教育方針をほめたたえた
家父長制時代の化石夫婦が唱え狙うのは
戦前復古
民主憲法の瓦解と民法改悪

許すな 安倍夫婦の非常識な特権意識







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.