Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最近、嬉しかったこと

私のニコタのお友だち、ふくさんへのコメント返しに、

『うん!うん!風って平等に吹く。社会もこうだったらいいのに・・・。><』

って、書き込みをしました。すごっく、感銘されて、恐縮したんですが、とても、とても、嬉しかったです。

そう、風って、そよ風から、建物を壊す台風まで、色々とあります。

風は、人には平等に吹きます。同じ風でも、爽やかに感じたり、寒く感じたり・・・。

苦しい向かい風だったり、楽な追い風だったり。

人の感じ方は、人それぞれです。

人に迷惑をかけてしまう風でも、立ち向かって頑張る人や、挫けて諦めてしまう人もいる。

同じ風なら、私は『頑張り』たいと、思うのです。

今の日本は、(人為的で)依怙贔屓な風が吹きまくってます。

貧しくとも、そんな恩恵を蒙る人を羨む事なく、『頑張って』生きていきたいと思います。

アバター
2017/04/26 20:51
毎日毎日ニュース見るたびに首相がまだやめてなくて草w
アバター
2017/04/26 19:58
向かい風の時ほど上を向いてしっかりと歩いて行きたいね(#^.^#)
アバター
2017/04/26 08:13
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201704/20170426_13013.html
ミサイルが落ちてきた時に後悔しないよう、勉強頑張ろう

勉強していればミサイルが落ちても大丈夫
アバター
2017/04/25 21:47
このぐるぐるの目はイベントの特典です。
もしかしたらフリマで出るかもしれないですよ。
予備があればいいのですが持ってなくてすみません。
アバター
2017/04/24 15:14
平等に吹いてるかな 受けるものの感じ方かな 吹いてるのは不平等な上に吹く追い風だけ 負け犬の遠吠え
アバター
2017/04/24 14:55
私がかをるさんの言葉がすごいな~と思って伝えて。
それをかをるさんが、最近の中でとっても嬉しかったと
思い伝えてくれて。(^^)
真っ直ぐな気持ちが、とってもうれしかったよ~(*^^*)
これからも、素直に伝えたい
ありがとう( v^-゜)♪
アバター
2017/04/24 10:28
人にとって平等に吹く風でもその人や状況によって受け止め方が違ってきますね。
努力によって風を防いだり、追い風にしたいですね。できるものならば。
アバター
2017/04/23 23:07
風・・・自力でどうにかなる範囲なら、逃げませんw

それが経験になり、解決力につながってます。

正直言うと、逃げてたほうが良かったな~と思うこともたまにはありますが・・・だいたい巻き込まれ系(^^;
アバター
2017/04/23 20:24
|ω・`)やぁ。
今までも・・逆風の中も・・向かい風の時も・・生きてきました・・。
そして・・これからも・・。
アバター
2017/04/23 16:18
釣りにとっては、風は邪魔な存在ですが、

人生において、風は追い風になったり、逆風になったりするんですね。^^

温かい風もあれば、冷たい風もある。

温かさは有難いけど、冷たい風も時には必要。

冷たい風を追い風にして、豊かな人生を送れたら、いいかなぁ~♪







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.