Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


皆さん!勘違いしないでね?

私がネットウヨ?

過去ブログの『韓国からの従軍慰安婦の問題なんて簡単さ!』で

さくら

    2017/04/28 19:57
    グレンデールの慰安婦像裁判はボロ負けですし

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017041702000219.html
    慰安婦「連行」文書など提出 内閣官房へ公文書館 新たに19件182点

    きちんと公文書に残っていることを、金と結果だけって言うのは
    ネトウヨじゃないですかあなたも

と。

かをる 元気!

    2017/04/29 04:26
    あのぉ~?さくらさん?随分と古いブログを見つけ出しましたね?

    これは、当時、右翼筆頭の安倍晋三が慰安婦問題に苦慮している頃、皮肉ったモノなのです。

    確かに、私は韓国の方はあまり好きじゃないですけどね。

    軍部が、戦時中の都合の悪い文書を残すわけないじゃないですか!ごく一部残った文書で、騒ぎだてても・・・。

    文書ではなく、日本全国中に言い伝えが残っているんです。一例がその昔、長野県松本市の上高地への道、

    「釜トンネル」があるのですが、連行された韓国人を強制労働で掘らせて、働けなくなると、激流の梓川に投げ込むなどしたそうです。

    今では、一般の方が「釜トンネル」を通る事は許可が出ないので、通行するのはダメなんですが、

    夜中に「釜トンネル」の通過待ち信号で、待っていると、韓国人の幽霊が出る。←こちらの話の方が有名。

    実は、あまり言いたくはないんだけど、慰安婦には、日本人、中国人、台湾人と色々の国の方がいました・・・。貧しかったんですね。

    日本軍の性問題は、管理されていたのです。当時の諸外国は、レイプを黙認していたそうです。

    橋下徹氏も好きではないんですが、彼の言っている慰安婦問題は、正しいんです。ただ、公人として言ってはイケナイ。

    で、戦後、稚拙ながら、極貧国の韓国政府と、国家間の賠償のみとして、多額の賠償金を日本は払いました。

    「戦争被害の国民」を、置いてきぼりしたのは、韓国政府なんです。そのカネを使って、今も残る財閥を作り上げました。

    公開・残っている「公文書」だけ、捕らわれていたら、歴史は見えませんよ?

    私は、『国』の為に、『国民』を虐げる事は許せないんです。なので、安倍晋三は許せないんです。

    あらま?さくらさんのトコに入れない・・・。>< ま、いっか

と、書き込みしたんですが・・・。 私は『右』では、アリマセン。('ω')ノ

アバター
2017/04/29 20:31
私はマスゴミも許せないですね殆どアメリカと北朝鮮に戦争しろとけしかけて本来ならマスゴミ死刑です。
アバター
2017/04/29 17:26
戦争は 全ての人が狂ったのです 日本人デモ 犠牲者はいます 中国 韓国を統治しましたが 戦いの結果です 日本は敗戦国になりましたが 負けたのは連合国のアメリカにです 
日本は一般の女性を守るために 募集した女性を慰安婦にしたのです だから混血人が生まれたのです XXXXXXXXXXXXXXXXXX 上手く言えない まとまらない 開戦はだまし討ちだと言われるけど アメリカは知っていたのです 戦勝国が正義なのです 国連にいくら金を出しても 今もって敵国なのです XXXXXXXXXX   あかんますます おかしくなる 話しにならないから 消すべきだろうな まあいいか
アバター
2017/04/29 13:01
|ω・`)やぁ。
何か右翼と・・ネットウヨとは・・又意味が違うようです(○ゝω・)b⌒☆NE!
いまいち・・よく意味が分からないので・・ネットウヨ調べてみました・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031371535

ついでに・・右翼左翼も・・。
http://nihon-hosyu.net/post-787

何だか・・この二つの考え方が・・世界的にも基本みたいだけど・・
何か中間の・・どっちも良いとこどりみたいな・・考え方ってないのかなぁ・・?
みたいに思いました・・。

良い勉強になりました・・ウフフ♪(。-艸・。)

色んな考え方があるけど・・言い逃げは良くない(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2017/04/29 10:46
そういえば森友家の人々が政治的行動の主体にしているのは
「外国人排斥」運動ですよね

かおる 元気!さんは『右』ではありません
ずっと長いことブログを読んできた大潮はそう確信しています

話は変わりますが
大潮は「松代大本営跡」を30年ほど前に見学したことがあります
松代大本営跡というのは、第二次戦時下、東京が危ないというので
軍事施設を長野県松代に移すために軍部と貴族だけで疎開するために
作られた「朝鮮半島から拉致してきた人たち」や
強制労働をさせる人たちの住居とした三角屋根の小屋もあった土地を含む「戦争犯罪跡」です
何人もの人がそこで危険な作業に従事され、逃げ出したり、中のものを持ち出せないよう
厳重な管理を行う門のある場所でした
その門の横には「従軍慰安婦」にされた女性たちが、
日本人から取り上げた民家に住まわせられていました
大潮が行ったのは
まだ、マツシロの名前も知られていないころでした
カメラを向けたところ
シャッターが降りなくなってしまいました
それまで
戦時中に作られた滑走路を予定したものだったとか
松代の町の大きな幅のある道路など
貴重な写真を撮りました
結局、大本営跡の刻まれているという
「戦争が終わった バンザイ」というハングル文字や
ここで、自分の身うちが亡くなったと泣きながら手を合わせられる方
硬い岩山を爆破するために危険な強制労働に従事させられた「アイヌ」の方の話を聞きながら
ただ、背中をさすることしかできませんでした

この旅のために買ったカメラでしたので
東京に戻ってミノルタ新宿店に持っていきました
「どこもおかしくないににシャッターだけがおりませんね」と担当の方が
あきらめて
新しいカメラと取り換えてもらいました
それにしてもおかしいですね、こんな故障は初めてです、と
最後に担当の方がシャッターを押したとたん
それまで降りなかったシャッターが軽やかに降りました
わたしは、長野の記者といっしょに大本営跡を歩いたのですが
記者もおかしなことに出会ったと「大本営跡を歩く会」の感想文に書かれていました
わたしは、ミノルタ新宿店の出来事を記者には告げていないのですが
説明しがたい体験事象を記者の方と二人で体験したためです

「従軍慰安婦」と言われる体験をさせられた女性が後世に伝えたいメッセージ
それがあると確信しています

アバター
2017/04/29 08:42
国の一般ニュースにコメントするのは ごく普通のことで ネットウヨではないです
当然右にも左にも自由な発言でき それにおけるものは ネットウヨではない 
かをる 元気!さんみたいな感じに発言は 社会学部 政治学部 法学部のほぼすべての人がやってます

さくらさん?は暇なんでしよう 一般的常識範囲をわかってなさらない おろかな人かと


ネットウヨは 個人の権利に対しても超越した妨害行為 つまりテロ行為 ネットでのやくざ行為をさします


たとえば 地震により国家予算使い果たした
国民の税金を必要としている それで生かされているものに対し 超越した感情で個人を特定し
夜昼もなく電話やネットでおどし 弱者を殺す目的に脅し書き込み行う人たち そういう人いるんです 
憂さ晴らしかねて 超越した行動
当然 病気は悪化 医療費は十倍以上ふくらむため よけい国の税金がつかわれざるおえないのに そういうこと 先の先も考えられない うさばらししている当人が地震などの災害で障害や収入えられなくなる可能性すら頭にない
いじめの延長がネットでおこなわれることがネットウヨであり 年齢や身分など関係ありません
学校で何も学んでないものがネットウヨになります ネットウヨは知恵遅れしかできないんです

見方によれば指摘がずれればネットウヨとなるなら さくらさん?自身も 自分やかをる 元気!さんに対してのネットウヨですよね
わざわざ右翼にかかわろうとする 一般人はいませんよね ネットウヨだといってかかわろうとする時点でおろかとおもいますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.